深夜の脱走・徘徊&大捜索

先々週のことなんですが…
大事件が起きました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



11月12・13日、よっしぃが連休だというので
どこか紅葉でも見に行くのかな~と思いつつ
なんの予定も示されないまま、金曜の夜就寝

リボンと2階で寝てたら、よっしぃが
「起きや~高山でも行こか!」と起こしにきました

もう朝か~5時かな?6時かな?とスマホを見ると
まだ3時www 私さっき寝たばっかりやのに~と思いながらも
起きて車中泊の準備を始めました

1泊だけやから大した荷物は必要ないので
顔洗って、着替えてそろそろ準備完了というころ
クーラーボックスなど車に運び込んでたよっしぃが
新聞配達のお兄ちゃんとしゃべってるのが聞こえた

「どこかお出かけですか?」

「紅葉でも見に高山の方へ」

Σ(゚д゚|||) えっ?なに言ってんの?このオッサン←よっしぃのこと
今から留守しますって見ず知らずの人に言う?
(うちは新聞とってないので…)

アホちゃうか!と心の中でつぶやきながら
戸締りを念入りに確認しにいって
最後の荷物を持って、私も玄関に出たら
リボンがいない。。。((((;゚Д゚)))))))

玄関開けっぱなしで、よっしぃは荷物ごちょごちょしてるだけ

「リボンは?」

「えっ?」

「えっ? じゃないやん! リボンいてないやん!」

車にちゃっかり乗りこんでるのかと車の中を探してもいてない(>_<)

まさかお散歩行けると思って、いつもの公園の方に行ったんじゃ…

とにかく探さなきゃwww

よっしぃはいつも行く公園の方を
「リボン~リボン~」と呼びながら探しに行った

数十秒待ってもまだ探してる風なので
私は家から反対側の車が通る通り沿いへ出て
「リボン~リボン~」と呼びながら探しに出た

こんな真っ暗な時間帯に、リボンみたいな茶色いのが
道路横切ったって、イタチにしか見えないから
車に轢かれたって誰も立ち止まらず行っちゃうだろう

無事でいてくれ!!! そう願いながら必死でリボン~って
呼びながら私は、ふだんリボンが通ったことがない方向を探していました

するとどこから現れたのか…道路の端っこではなく
車が走ってくるかのように、茶色い物体が走ってこっちへ向かってきました

「リボwwwン」

リボンでした。

見つかりました

ちゃんと走れてました

どこもケガはありませんでした

しっかりと抱きしめて、まだ探しているよっしぃの元へ

よっしぃに説明しようとしても涙で声が出ませんでした

とにかく無事でいてくれてよかった!

少し落ち着いてから車中泊に出かけましたが
いつも私が、 「リボンが出て行くから玄関ちゃんと閉めて!」って
やかましく言うのに、
「大丈夫や!遠いとこ行けへんよ」とか言うよっしぃ

その根拠のない自信はどこからくるの?と思います

あとでよく思い返してみたら…
よっしぃが新聞の配達員の兄ちゃんとしゃべってた時
リボン吠えてないんだよね~
普段だったら、絶対に激吠えしてるはずなのにwww
その時すでに脱走済みだったんだよ
その時、おかしいな?って気づけばよかった(-_-;)

私もよっしぃも、お互い不注意からおきた脱走劇
こんなヒヤヒヤな捜索はもうしたくないので
これからは二重・三重に気をつけなきゃと思ってます


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

険しい道の先には。。。?

2週間以上も前のネタを、千切りに千切って
やっと本日4文目の徳までたどり着きました~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



カフェ セブンで美味しいコーヒーを飲んだ後
マスターから聞いた道で、月ヶ瀬方面から国道163号へ~

よっしぃと、いいカフェ見つけて今日はええ一日やったね~なんて
話しながら大阪方面へ走っていると、
いつもキャンプをする笠置のトンネル手前で
見慣れないカフェの看板を発見!

こんな看板今まであったっけ?

いや~見たことない

行ってみる?

行こか?

ってことで、少し通り過ぎたんですがUタ―ンして行ってみることにしました

2016_1105_151521-IMG_4032_convert_20161119205642.jpg

看板真っ白で見えてませんね^_^;

川沿いの道を山側に入って行きます
2016_1105_151607-IMG_4034_convert_20161119205721.jpg

すると川を渡る橋のところにまた看板が…

国道のところの看板で500メートルだったか800メートルだったので
けっこう走らないといけないなとは思ってたのですが
この橋を渡ってからは、「えっ!?ほんとにこの道で合ってるかな?」と
不安になるぐらい、ものすごい急な坂道&狭い生活道路なので
トライク(3輪)でよかったな~とマジ思いながら
どこやろ?どこやろ?と進んでいくと
「あっ!ここちゃう?」 やっと見つけました~

2016_1105_152134-IMG_4036_convert_20161119205804.jpg

2016_1105_152140-IMG_4037_convert_20161119210414.jpg

民家かふぇ 『豆茶午 まめちゃご』

駐車場
2016_1105_152148-IMG_4038_convert_20161119210443.jpg

ふつうに、民家です(笑)
2016_1105_152157-IMG_4039_convert_20161119210509.jpg

玄関口
2016_1105_152229-IMG_4040_convert_20161119210558.jpg

玄関で靴をぬいで上がります

中は民家の佇まいそのままで、ふすまや障子を取りはらっただけ
2016_1105_153038-IMG_4041_convert_20161119210735.jpg

1階のお部屋がすべてカフェスペースになってるようです

私たちは外が見える縁側スペースで
2016_1105_153051-IMG_4042_convert_20161119210836.jpg

奥の和室は、山側のお庭が見えるみたい
2016_1105_153107-IMG_4043_convert_20161119210950.jpg

民家かふぇ 豆茶午さんのメニューは、コーヒーと紅茶だけ
そしてお子様はご遠慮くださいとのこと

なぜなら、
2016_1105_153120-IMG_4044_convert_20161119211018.jpg

2016_1105_153146-IMG_4046_convert_20161119211221.jpg

2016_1105_153204-IMG_4047_convert_20161119211249.jpg

2016_1105_153130-IMG_4045_convert_20161119211151.jpg

お部屋のいたるところに、カップ&ソーサーが飾ってあって
気にいった茶器でコーヒーや紅茶を提供してくれるのです

2016_1105_153237-IMG_4049_convert_20161119211423.jpg

最初、和室にある茶器だけ見てたんですが
先にいらしたお客さんが、あっちの部屋にもあるよ~と
教えてくれたので、洋室の方を見に行ったら
壁一面棚になっててカップ&ソーサーがびっしり
いろいろあり過ぎて、迷っちゃう~

でもせっかくだから、ひとつを選んで席まで持って行き
置いておくと、店長がその茶器で用意して持ってきてくれます

そしてお店に入って、最初にオーダーを聞きにきてくれたときから
気になってたものが…
2016_1105_154111-IMG_4050_convert_20161119211448.jpg

これ! お冷にしては水の量が少なすぎるし
ここはお冷じゃなくお茶が出るのです

お砂糖とガムシロップ?
でもこの液体、よっしぃがちょっとこぼしちゃったんだけど
サラッとしてるし、甘くもない…なんだろう?

すると茶器を取りにきてくれた店長が
おしぼりなんです!と教えてくれた

この液体←単なる水です(笑) をチュアブルのようなやつにかけると
2016_1105_154119-IMG_4051_convert_20161119211524.jpg

ボケボケですいません(>_<)
水分含んで使い捨ておしぼりに変身です(笑)

コーヒーも紅茶もポットで出てきます
2016_1105_154520-IMG_4052_convert_20161119211555.jpg

3杯ぐらい楽しめます

私はアールグレイの紅茶を
よっしぃは苦味の効いた インドネシア リントン マンデリンというコーヒーを

ドーナツと塩ようかんが付いてきました
2016_1105_155253-IMG_4054_convert_20161119211650.jpg

よっしぃが、コーヒーめっちゃ美味しいって言ってました
私も今度はコーヒーを注文してみよう
そして今度はどんな茶器にしようかな?

店長といろいろお話させてもらったら
関東の方なのに、たまたまこっちの和束という地域で
お茶の季節労働者ということで働いてらしたんだけど
こちらが気に入られて、この民家買っちゃいましたって
おっしゃってました(笑)

元々趣味でカップ&ソーサーを集めてらして
カフェをしたいとは思ってらしたそうなんだけど
東日本大震災があって、埼玉あたりで開業するつもりだったけど
あきらめて、ちょうどこちら(京都)に来ることになって
オープンされたそうです

そして家がとてもきれいなので改装されたのかな?と思って
聞いてみたら、このお家自体まだ築年数がそれほど経ってないそうで
古くはないから古民家じゃなく、民家かふぇなんだそう^m^

看板に、春夏秋は土日のみの営業というのも
平日はお茶の仕事をされてるからだそう

そして最近オープンされたんですか?と聞くと
オープンして1年10カ月経つんだけど
国道沿いに看板を出したのはつい最近だそうで…

看板なかったら、なかなかこの険しい坂道を
通りすがりに見つけることはないですからね~

店長も、ほとんどSNSつながりのお客さんがほとんどだと
おっしゃってました

夕暮れ時の静かなひと時を、
まったりほっこり過ごせるカフェでした
2016_1105_154602-IMG_4053_convert_20161119211622.jpg

野鳥が飛んできたり、自然豊かな場所です
このあたりは、鹿や猿・猪・タヌキなど野性動物もいっぱいいます

店長さんに、この先は道通れるのか聞いてみたら
このお店がほぼ頂上なので、この先は下りで
また国道へ出れると言うので
帰りは元の道へ戻らず、先へ進んで未知の道を開拓することに~

するとこちらはもろに林道って感じの道路で
2016_1105_161625-IMG_4056_convert_20161119211723.jpg

ガタガタとスピードで写真ブレブレですいません(笑)
2016_1105_161629-IMG_4057_convert_20161119211752.jpg

でも距離的には、帰りの道の方が短いかな?
でもこの道を登るのは擦れ違いができないから怖い~
まだ民家の中をぬけていく道の方がかわしやすいと思います

どこに出るんかな?と思ってたら
2016_1105_161837-IMG_4060_convert_20161119211840.jpg

笠置トンネルを超えたところに出れました
カフェがトンネルのちょうど真ん中あたりにあるんですね~

この日は、4つも新しい場所を見つけることができて
その4つとも気分よく過ごせるところだったので
なんか充実した一日になって帰宅しました

遠くまでぶっ飛ばすのもいいけど
たまには目にとまったところで立寄ってみるのもいいもんです

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

車好きにはたまらないカフェ

やっと三文目の徳までたどりつきました(笑)
なんとか四文目までアップできそうです

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



円成寺の紅葉を楽しんだあとは
またプラプラとあてもなくツーリングを楽しんでいると
この道って通ったことあったかな?なんてしゃべってたら
通ったことがあるようなないような…
そんな感じの道を走って、高山ダムにたどり着きました

いつもなら素通りするのですが
よっしぃがわざわざダムが見渡せる駐車スペースに立ち止まったので
よく見てみると、ダムの上を車が走れるようになってて
対岸へ渡れるようになっていました

「行ってみる?」 ってことで渡ってみました

2016_1105_134908-IMG_4002_convert_20161116163211.jpg

すれ違い困難ってプレートが貼ってあるΣ(゚д゚|||)

注意じゃなくって困難だよ!
対向車こないかビクビクしながら渡りました(笑)

2016_1105_135015-IMG_4004_convert_20161116163302.jpg

2016_1105_135030-IMG_4005_convert_20161116163436.jpg

2016_1105_135146-IMG_4006_convert_20161116163352.jpg

渡りきって写真撮ってたら対向車が来ました
渡りきっててよかった~(^_^;)

2016_1105_135235-IMG_4009_convert_20161116164537.jpg

ほとんど誰も来ない 静かな場所です

男の人ってダム好きだよね~私はまったく興味なっしんぐぅ

せっかく対岸に渡ったからこのまま先へ進んでみよう!
道路があるのかもわからなかったけれど
さっき対向車が来たから、少しぐらいは進めるだろう

走りだしてすぐに、『南山城村自然の家』 っていう看板が目に入った
日帰りBBQの看板も~ キャンプもできるのかな?って思って
聞いてみる?ってよっしぃに言ったんだけど
青少年の家っぽいからたぶんあかんやろ!と聞きませんでした

そしてそのまま下って行ったところに現われたのが

2016_1105_140444-IMG_4011_convert_20161116164611.jpg

『Cafe SEVEN』
京都府相楽郡南山城村田山ツルギ114-6

カフェなのかな? 営業してるのかな?って
誰も通ってなかったので、道の真ん中で様子をうかがってると
お店の人らしきかたが、どうぞ~っと手招きしてくれたので
入ってみることにしました

2016_1105_140454-IMG_4012_convert_20161116164647.jpg
テラス席っぽいスペースもあり~の

2016_1105_140512-IMG_4014_convert_20161116164802.jpg
駐車場も広いし、よっしぃ好みの建物です

2016_1105_140521-IMG_4015_convert_20161116170820.jpg
右側のログハウスはカフェで、正面奥のグリーンの建物は
車関連のショップです

2016_1105_140552-IMG_4016_convert_20161116170854.jpg
こちらのショップの中には、ケ―タハムのスーパーセブンが
展示でもなく眠ってる風でもなく停められていました

また外の駐車場にもこんな車が…

2016_1105_141401-IMG_4017_convert_20161116170926.jpg

オーナーが、「運転席座ってみたら?」って
F1のような狭いシートに、ごっついよっしぃが
どうやって滑りこんだらいいのかモタモタしてたら
オーナーが、もっと太った人でも乗れるから大丈夫!って~

なんとかシートに座って、ご満悦のよっしぃ
2016_1105_141511-IMG_4021_convert_20161116171054.jpg

2016_1105_141551-IMG_4023_convert_20161116171131.jpg
このセブン、元はスズキのエブリイがベースになってるとかおっしゃってました
だからちょっと狭いんだね~

さあ、店内に入ってコーヒーでもいただきましょう

2016_1105_142146-IMG_4025_convert_20161116171306.jpg

店内はとってもキレイで落ち着いた雰囲気

2016_1105_142155-IMG_4026_convert_20161116171345.jpg

2016_1105_142228-IMG_4029_convert_20161116171440.jpg

2016_1105_142235-IMG_4030_convert_20161116171520.jpg

こんなログハウス建てれたらいいな~憧れです♪

オーナーは品のある聞き上手な方で、奥さまも美人で素敵なご夫婦

カフェセブンの前の道路、よっしぃは以前に通ったことがあると言う
なんでも車屋さんの方の『セブン』は見たことがあると言っていました

でもこんなカフェあったかな?と…
一方、車には興味がないけどカフェや雑貨屋さんっぽいところは
目につくふ~みんも、ここのカフェはお初の様な気がする

オーナーに聞いてみると、カフェは9月にオープンしたばかりなんだそう
今はドリンクだけの提供みたいですが
コーヒーが美味しかった(*^_^*)

よっしぃはホットで私はアイスを注文しましたが
どちらもとても美味しかった

ツーリングの途中に立ち寄るのにちょうどいい場所にもあるので
また行きたいカフェです

この日よっしぃは、セブンに乗っかることができて大満足
私はオーナーと素敵な奥様に出会えて大満足な
三文目の徳になりました(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

二文目の徳とは?

先週、たった一日で四文の徳を得てしまったけれど
全部ブログにアップできるのか? ワタシ…怪しくなってきた(笑)
それぐらいブログアップのスピードが遅すぎるふ~みんです(^_^;)

なんとか頑張って二文目の徳をお送りしまーす

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



道の駅 かつらぎで買い物&買い食いを済ませた
よっしぃ&ふ~みん&リボンは、急いで帰宅し
リボンにはお家でゆっくりくつろいでもらって
トライクに乗り換えて、奈良公園方面へ向かいました

とはいっても、どこへ行くかは決めてるわけではなかったので
奈良公園付近混雑してたから、この日はおととしコスモスを撮りに行った
柳生方面へ向かうことにしました

すると途中で紅葉の始まりかけたお寺を見つけたので
ちょうど駐車場もスペースが空いていたから停まってみることに

入り口の門から見える庭園がキレイだったので
拝観料がいるならそこで考えようと…

2016_1105_122302-DSC_0216_convert_20161110212010.jpg

忍辱山 円成寺(にんにくせん えんじょうじ)
奈良市忍辱山町1273

2016_1105_122340-DSC_0217_convert_20161110212048.jpg

2016_1105_122824-DSC_0224_convert_20161110212117.jpg

どうやら皆さん、この池のまわりは自由に出入りされてるようなので
私も手当たりしだい撮ってみました

2016_1105_123153-DSC_0231_convert_20161110212210.jpg
↑この楼門の奥に本堂があります

池のほとりの柵にトンボがとまってて、危うくカメラバッグで振り落とすとこでした(^_^;)
2016_1105_123116-DSC_0229_convert_20161110212141.jpg

池には色とりどりの鯉が泳いでいます
2016_1105_123454-DSC_0237_convert_20161110212239.jpg

池の反対側にある茶店へ続く道
2016_1105_123559-DSC_0240_convert_20161110212928.jpg

2016_1105_123633-DSC_0241_convert_20161110212958.jpg

2016_1105_123800-DSC_0244_convert_20161110213032.jpg

そんなに大きなお寺ではないですが、けっこう次から次へと人が訪れます

2016_1105_124058-DSC_0247_convert_20161110213058.jpg

よっしぃは駐車場で待ってるわと言うので、あまり待たせても…(-_-;)と一旦戻ったら、
せっかく来たんやから、拝観料払って中も見てきたら?と言ってくれたので
拝観料400円を払って、中も見せていただきました

建物はカメラOKとのことでしたが、もちろんご本尊や仏像はカメラNGだったので
ほとんど写真は撮りませんでした
それとあまり広くはないところに、本堂や多宝塔などがあるので
どう撮っていいのかわからず、なんじゃこれ?みたいな写真にしかなってませんでした(T_T)

それでも拝見させて頂いた中には、国宝や重要文化財に指定されているものがたくさんあり
帰ってからパンフレットと照らし合わせて、なんとなーく「へ~そうか…」と
おぼろげに思い出す程度ですが、次に行った時には復習しながら
もっとくわしく見て回りたいと思います

2016_1105_124535-DSC_0255_convert_20161110213126.jpg
↑この楼門は重要文化財でした

2016_1105_125610-DSC_0276_convert_20161110213153.jpg
楼門側から見た円成寺庭園

2016_1105_130602-DSC_0285_convert_20161110213232.jpg

2016_1105_131004-DSC_0293_convert_20161110213308.jpg
池の反対側から見た楼門

2016_1105_131253-DSC_0302_convert_20161110213331.jpg
朝早かったらもっと写り込みがハッキリしてたのかな~?

カメラ好きな人は、何十回も訪れて最高の瞬間を狙うんでしょうね~
私に次回はいつ訪れるのか? それはよっしぃ次第です(笑)
だって私は…ペーパードライバーなんですもん!(T_T)

先週でこんな感じの紅葉なので、今週はきっともっと紅く染まっていると思います

思いますって? そう私たちは今週まったく違うところに行ってたので
円成寺の紅葉がちょうど見頃だったのか
あともう少しだったのかはわかりません

単なる無責任な憶測ってやつです… あしからずm(__)m
駐車場代は無料でしたし、庭園だけなら拝観料もかからないので
お近くの方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょう~

二文目の徳は…
なにげなく通りかかって見つけた紅葉ポイントでした(^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

道の駅オープン

絶好の行楽日和だった先週の土曜日
紅葉でも見に行こうと、関西では有名処の
高野山へ朝早く出かけて行きました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



情報番組で、高野山はちょうど見頃だと出ていたので
観光バスが動き回る前に高野山入りしないと
駐車場も見つからなくなる~っと
朝の7時過ぎには給電くんにリボンを乗せて出発!

南阪奈道に入ったらリボンがソワソワ…
オチッコタイムかな?と葛城インターで降りると
前から出来るのはわかっていましたが
まだ何も出来上がってなかった道の駅が
オープンしてるみたいだったので寄ってみました

2016_1105_081347-IMG_3976_convert_20161109195305.jpg

奈良県葛城市にできた 『道の駅 かつらぎ』
警備員さんも関係者っぽい人たちも多かったので
いつオープンしたのか聞いてみると11月3日にオープンしたみたい

だって駐車場も離れた方のⓅはまだ白線引いてなかったもん(笑)

2016_1105_080615-IMG_3975_convert_20161109194746.jpg
↑左隅の方はまだ黄色のテープ貼ってあるだけ~

時間が早いので、まだ産直売り場とかは準備中

2016_1105_082046-IMG_3979_convert_20161109195413.jpg

オープニングイベントもいろいろやってるみたいやけど
私たちが行った5日の土曜日は何もナッシング~(T_T)

2016_1105_085408-IMG_3993_convert_20161109201146.jpg

2016_1105_082030-IMG_3978_convert_20161109195348.jpg

各地から名産品の屋台もたくさん出てました

2016_1105_081946-IMG_3977_convert_20161109195326.jpg

2016_1105_085352-IMG_3991_convert_20161109201058.jpg

2016_1105_085359-IMG_3992_convert_20161109201124.jpg

2016_1105_085503-IMG_3994_convert_20161109201207.jpg
↑左側の広島の牡蠣の土手鍋とカキ飯が気になったんやけど
結局買わずじまいでした~(T_T)

2016_1105_085511-IMG_3995_convert_20161109201230.jpg
↑北海道のイカしゅうまいも売ってたよ

建物の中には、カフェコーナーと、焼き立てパンと
フードコートみたいな感じになってました

2016_1105_082217-IMG_3980_convert_20161109195436.jpg

2016_1105_082254-IMG_3981_convert_20161109195505.jpg

2016_1105_082337-IMG_3983_convert_20161109195601.jpg

2016_1105_082303-IMG_3982_convert_20161109195526.jpg

2016_1105_082346-IMG_3984_convert_20161109195639.jpg

みんなが産直売り場の前でオープン待ちをしてたので
せっかくやから私たちも並んでみることに~

8時30分オープン
2016_1105_082903-IMG_3985_convert_20161109200427.jpg

通路が広くて見やすいです

2016_1105_082909-IMG_3986_convert_20161109200515.jpg

総菜も中で作ってるみたいで、出来たてが続々と並べられていました

今スーパーでは野菜がとっても高いけど
新鮮野菜が安くで並んでいましたよ~

肉や魚もあって、お土産コーナーもあって
けっこう充実してました

そんななか、ウロウロしてたら試食でつかまっちゃいました(笑)

2016_1105_084734-IMG_3988_convert_20161109200854.jpg

スムージーの試食をいただきました
最初は青汁?と思いましたが、桑の葉入りマンナンスムージーらしく
2016_1105_084740-IMG_3989_convert_20161109201007.jpg

このスムージーの素を豆乳で割っているだけという手軽さ
美味しかったので、ひとつ購入しました

2016_1105_084727-IMG_3987_convert_20161109200550.jpg

マルベリファーム梅室さん
2016_1105_084749-IMG_3990_convert_20161109201030.jpg

桑の葉粉末を使った商品がたくさん並んでいました

ここで出来たてかやくごはんや、野菜・スイーツなんかを買って

2016_1105_090858-IMG_3997_convert_20161109201318.jpg

外の屋台で大分の中津からあげを買って~
2016_1105_090849-IMG_3996_convert_20161109201255.jpg

からあげ屋さんのお兄ちゃん、
おまけのおまけで大盛りにしてくれた~(^^)v

ここの道の駅で時間つぶしちゃったから
高野山の紅葉はもうあきらめました(笑)
よっしぃはここで一杯飲んで車中泊するとか言うけど
まだ朝イチやのにそんなもったいない時間のつぶし方はいやや!と
車の中で出来たて唐揚げとかやくご飯を食べて~
私はデザートのロールケーキを
車の外で立ち食いして
2016_1105_092406-IMG_3998_convert_20161109201439.jpg

粉砂糖がパラパラ落ちるから外で食えと言われ
平気で外で食べるこの根性…自分でもあきれる(笑)

リボンもデザート欲しがり、セロハンの生クリームを
存分に楽しんでくれ~とばかりにペロペロ
2016_1105_092443-IMG_4000_convert_20161109201505.jpg

あまりのお天気の良さに、ハーレー乗りたくて
紅葉あきらめ、一旦家に帰ってリボン置いて
トライクで出直しました(笑)

早起きは三文の徳と言いますが
この日は4文の徳になったのですが
2文目以降はまたこの次に~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今年は当たり年!?

ここ1週間ぐらいで、一気に冬じゃねーの?ってくらい
寒くなってきた関西地方。 今日こたつ出しました(笑)
今まで寒さに震えて、私の膝の上で丸くなってたリボンが
「おかあさん、お役目ごくろうさん」とばかりに
離れて行っちゃいました(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



さてさて、もうとっくに終わっちゃった時事ネタですが…
先週10月30日にハーレーのディーラー
テイク箕面店で行われたハロウィンパーティーに参加させてもらいました

2016_1030_161101-IMG_3888_convert_20161101200700.jpg

パーティーは夕方5時からと聞いていましたが
トライクで行くので、駐車スペースがなくなると困るので
早めに到着して、よっしぃは2017モデルを試乗することに~

2016_1030_161021-IMG_3885_convert_20161101192514.jpg

久しぶりの2輪、新エンジンになったロードキングを試乗

2016_1030_161034-IMG_3887_convert_20161101200639.jpg

いってらっしゃい~

店内もハロウィン仕様になってました

2016_1030_161119-IMG_3889_convert_20161101200722.jpg

2016_1030_161140-IMG_3890_convert_20161101200828.jpg

2016_1030_161204-IMG_3892_convert_20161101200935.jpg

2016_1030_164308-IMG_3896_convert_20161101201105.jpg

試乗から戻ったよっしぃも…

2016_1030_170757-IMG_3898_convert_20161101201151.jpg

ハロウィンだと俄然はりきる(笑)

5時近くになると、通常業務をそろそろ終えて
パーティー準備を始めるスタッフたち

2016_1030_170928-IMG_3900_convert_20161101201220.jpg

このゲートも入口の門まで移動するそう

じゃあ私たちも準備にかかりましょうか(笑)
よっしぃはハロウィンかぼちゃの被り物と、豚さんサングラス

2016_1030_171150-IMG_3901_convert_20161101201249.jpg

スタッフのOくんはBBQコンロの炭おこし~

ブヒwww
2016_1030_171219-IMG_3904_convert_20161101201325.jpg

炭がある程度安定したので、Oくんも仮装準備へ~

Oくんは肉襦袢の入った幽霊姿

2016_1030_173744-IMG_3909_convert_20161101201428.jpg

本人いわく、肉襦袢なしでも大丈夫やと…(笑)

お次は誰だかまったくわからないwww
声聞いて、あっ!店長でした
2016_1030_175029-IMG_3916_convert_20161101201708.jpg

ウォーリーも見いつけた^m^
2016_1030_175204-IMG_3919_convert_20161101201820.jpg

スタッフの仮装がハンパないww

極めつけはこのお方 たしかNさんだったと思う~
2016_1030_190659-IMG_3942_convert_20161101202312.jpg

お菓子やジュース、出来たてポップコーンなどを振舞ってくれて

ビンゴゲームの開始!

よっしぃは早くにリ―――チ!となったんですが、そこからが長い(笑)
私はまったく番号が出なくて諦めてたら、案外早くにリーチ!

そこからが早かった^m^
とはいっても、ダブルリーチからなかなかだったんだけどね
私の方が先にビンゴwww成立(^^)v

2016_1030_184949-IMG_3934_convert_20161101201951.jpg

USB充電器いただきました~

よっしぃは、トリプルリーチを通り越し、
2016_1030_185048-IMG_3936_convert_20161101202015.jpg

クアトロリーチかかってるのに、まだビンゴならず
やっとこさキタ―!!!  ビンゴぉwww!!!

2016_1030_185334-IMG_3937_convert_20161101202053.jpg

よっしぃはTシャツ当たりました

このあとホットドッグをいただいて、
仮装大賞を決めるので投票してくださいと…
番号札貼られて待機
私はてっきり、スタッフの仮装を審査するのやと思ってたから
えっ?お客さん側?って感じになり
少しでもハロウィン仕様にしてたら対象になって←私帽子かぶってただけ(笑)

テーマを3つ決めるので、それに沿った投票を~ってことで

・仮装大賞
・ユニークで賞
・かわいいで賞

この3つのテーマになったんですが
最初にこの3つが決まっていたらなぁ
私の中では、3人選びたい人がいてたんですが
テーマをその場で発表で、次のテーマがわからなかったので
ひとり男の子に賞とらせてあげられなかった~(>_<)

仮装大賞をゲットしたのは
2016_1030_195148-IMG_3958_convert_20161101202558.jpg
全身チャーリーブラウンのコスチュームで決めておられた男性
お顔も手書きで作ってこられてました
これは文句なしで大賞ですね~

続いてユニークで賞
2016_1030_195103-IMG_3954_convert_20161101202526.jpg

ハイッ!我が家のよっしぃがゲットしました~
10票獲得だそうで、票が割れることなく
こちらも文句なしのユニ―クで賞ですね

そしてかわいいで賞は
2016_1030_194948-IMG_3947_convert_20161101202419コピー
バニ―ちゃんのカッコをした女の子でした

2016_1030_195527-IMG_3962_convert_20161101202630.jpg

昨年もお誘いいただいてたんですが、BOOのツーリングとかぶってて
行けませんでしたが、今年は楽しいハロウィンパーティーに参加できました

2016_1030_210232-IMG_3964_convert_20161101202706.jpg

ビンゴでゲットしたTシャツと、USB充電器

2016_1030_210357-IMG_3966_convert_20161101202754.jpg

仮装大賞で獲得した、テイク箕面店でのみ使える1万円の商品券

2016_1030_210438-IMG_3967_convert_20161101202820.jpg
私も仮装大会参加賞の1000円の商品券

よっしぃがこんなに賞品出るんやったら
来年はもっと気合入れるわ~と申しておりました
私的には…十分やと思いますけどwww

そして当たり続きやからと、お家に帰って
まだ確認してなかったオータムジャンボの当選確認をしてみると
直してあったところにまだ封も空いていない宝くじが。。。

えっ?いつのん?
グリーンジャンボって書いてある
春に買ったのにまだ見てなかったんや~(笑)

両方当選番号を見てみたら
オータムはかすりもしてなかったけど
グリーンジャンボは5千円当たってた~(*^_^*)
これは年末ジャンボの軍資金にしようっと~♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット