我が家に小さな小さな子が仲間入り♪

やっと今年のネタに突入です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



お正月、元旦は私の実家に挨拶に行きました
年末に東京にいる次女から、じいちゃん家の近くに
子供服屋さんがあるから、そこの福袋を買ってきてくれと
指令を受けてたんですが、ちょっと遅くなってしまったので
寄ることができませんでした

2日の日、うちの近くにもその子供服屋さんが入ってる
ショッピングモールがあるので、そこへ買い物に出かけたんですが
お目当ての福袋は売り切れで買えなかったので
ショッピングモールに入ってるスポーツ用品店や
ホームセンターをウロウロして、ちょっと玄関先の模様替えを~

結婚当初はよくお花も植え替えていたんですが
いつも車中泊などで留守にすることが多いので
ここ5~6年はお花はいっさい植えてなかったんです

あまりにも殺風景な玄関だったので
ビフォーアフターで大改造を行うことにしました

ブロックで組んだ直植え花壇を大改造
昔長女が買ってきたオリーブの木があったんですが
剪定してないから、ボッサボサになってしまったので
かわいそうだけどこの際伐採抜いて処分しました

その空いたスペースに、こんな子たちを迎えいれました
2017_0104_172150-IMG_4574_convert_20170124231814.jpg

水槽です

ちっちゃい子たち見えるかな?
2017_0105_084623-IMG_4578_convert_20170124231906.jpg

そう、メダカさんです

お正月はめっちゃ暖かかったんですが
この子たちが来てから、すごい寒波がやってきて
外飼いやから生き延びれるのか心配やったんですけど
10匹買ってきて、3週間で3匹亡くなっただけで
7匹は元気にしています

2017_0109_135243-IMG_4591_convert_20170124232001.jpg
隠れるとこが少ないからと、葉っぱや土管を増やしてみました

あまりの寒さにじっと冬眠状態で
土管の中に隠れてるから
ほんとに7匹健在かどうかはわかりませんが
時々そ~っと気配を消して近づくと
姿を現してるときがあるのです

そして人の気配を感じると、ピャッと暗いところへ隠れてしまうのですが
それがまたカワイイのなんの…^m^

もうすこし暖かくなったら、エサもしっかり食べてくれるようになるし
もしかした産卵もして稚魚の姿も見れるかも!?

早くあったかくならないかな~^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

古民家探しツーリング

昨年末、リボンの後ろ足がまた調子悪くなりだしたので
いつもなら真冬でもガンガン走りに行くふ~みん家ですが
お天気がよくてもジッと我慢のよっしぃ

そんな中、ちょっとおもしろい遊びに夢中になり
自宅療養中も楽しめました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



それは、以前からちょいちょい見てはいるのですが
ネットで、古民家やプチ田舎暮らし物件などを探すという
ただそれだけのことなんだけど、買えるわけでもなく移住するでもないのに、
これやったらトライクより安いだの、ウルトラ買うつもりやったら
ローン組めるんちゃう?だの(笑)

そして物件情報から、地図で探すと見つけることができる物件もあり
その一つを実際に見に行こうってことで
クリスマスの日に、古民家探しツーリングに出かけてきました

マップのストリートビューでしっかりシュミレーションしたから
迷わずには行けましたが、そこそこ遠い(笑)

でも超田舎でもなく、集落の中の1軒だったので
いい感じだったんですが、グルッと家の周りを眺めたら
改修箇所が大掛かりな場所ばかりだったから
安く買ってもリフォーム代で倍ぐらいになりそうで
やっぱりこんなもんなのかな~って気持ちになりました

でも景色は良かったな~
2016_1225_143739-IMG_4526_convert_20170114112659.jpg

往きは名張の方から行ったんですが、
帰りは反対から帰ったらどこに出るか行ってみようと走ったら
奈良県の御杖村に出てきました

『姫石の湯』という温泉施設がある道の駅
トイレ休憩して、お昼だいぶ過ぎていたので
ここで昼ごはんにせえへん?と私が言ったのですが
よっしぃは乗り気ではなかったので、途中でお店を探しながら走ることにしました

すると、道の駅からすぐのところでこんなお店発見!
2016_1225_155606-IMG_4542_convert_20170114113633.jpg

ピザが美味しいので有名なお店
2016_1225_155548-IMG_4540_convert_20170114113131.jpg

2016_1225_155518-IMG_4539_convert_20170114113048.jpg

お店に着いたのが午後3時ごろだったので
ほとんどお客さんはいませんでした
いつもはけっこう混み合うお店のようなのでラっキーでした(^^)v

ただパスタ売り切れだったので
ひとつはクリスマスランチセットと
もうひとつは別のピザを注文しました

2016_1225_151332-IMG_4529_convert_20170114112752.jpg
これはクリスマスセットのマルゲリータ
サラダ・ドリンク・デザート付きでした

2016_1225_151940-IMG_4530_convert_20170114112825.jpg
右側のピザはトマトソースとガーリックのピザ
これがめちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

お店の雰囲気はこんな感じ
2016_1225_153919-IMG_4534_convert_20170114112852.jpg

12月25日の遅めの時間帯に行ったので
クリスマスプレゼントにサンタの置物をいただきました

2016_1225_154036-IMG_4537_convert_20170114112929.jpg

2016_1225_155111-IMG_4538_convert_20170114113021.jpg

薪ストーブがなんともいえず癒されます

会計を済ませた時に、店のご主人とちょっとしゃべることができ
私たちが、田舎暮らし物件を見てきた帰りなんだと話したら
ご主人もここをオープンされる前はいろいろ探されたそうで
不動産屋さんはいいところを見つけた方がいいと教えてくれました

2016_1225_155554-IMG_4541_convert_20170114113315.jpg
この写真の年末年始の案内を見たら
年内はこの日で最後だったみたいですね~

ふらり立寄ることができてよかったです

帰りはススキで有名な曽爾村を通って帰りました
夕暮れ時、少し赤く染まりだした空に飛行機雲がきれいでした
2016_1225_163214-IMG_4543_convert_20170114113717.jpg

2016_1225_163230-IMG_4544_convert_20170114114104.jpg

2016_1225_163342-IMG_4548_convert_20170114114158.jpg

こんな景色を眺めながら暮らせたら…と
ついつい思ってしまうんですよね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

りくろーおじさんと吉本新喜劇

なんか大寒波がやってきてるようで
この週末は関西の平野部でも積雪がありそうな予報

きのうから北海道や東北などでの大荒れの天気が
ニュースで流れるたびに、事故や交通の乱れがないよう願うばかりです

さて、相変わらず昨年のネタですが…(^_^;)

12月、初めてBOOの忘年会に参加させて頂きました

というのも、私はほとんど飲めませんし
よっしぃは場を盛り上げるため
飲んで酔っ払うと、私一人では連れて帰れないからです(笑)

会場が大阪ミナミだったので、ちょっと早めにのつもりが
だいぶ早めに出かけ、ミナミをぶらぶら、ブラブラ・・・(笑)

めったに都会に出かけることがなくなってしまい
おのぼりさんのように、キョロキョロおしゃれな店や
常連でにぎわうんやろな~みたいな店を見ながら
忘年会が終わってからでは買えないので
前もってこちらを購入www

2016_1203_225258-IMG_4452_convert_20170110222411.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキ
なつかしいフワプルのケーキです

最近流行りのパブロのチーズケーキは近所にあるので
近くで買えないりくろーおじさんにしました

焼き立てを買いたかったので、ちょっとだけ行列に並びました
焼き立てのアツアツなら一人でホール半分ぐらいペロッと食べれるんですけど
忘年会終わって家帰ってからなんで、だいぶしぼんでました
2016_1203_225641-IMG_4456_convert_20170110222433.jpg

当然うしろにチラッと見えてる茶色い子が
くれーくれーと泣き叫んでいたのは言うまでもありません^m^

そして時間つぶしにウロウロしてたときに
ちょうど なんばグランド花月 の前を通ったんですが
おもしろいもんを見つけたからこちらも買ってみました

2016_1204_171931-IMG_4459_convert_20170110222535.jpg
 吉本新喜劇のキャラクターカステラです

おもしろいから、帰ってから中身をあけて
全員揃ってるか並べてみました

2016_1204_171946-IMG_4460_convert_20170110222604.jpg

お店のおっちゃんは、焼き立てじゃないから
すっちーとシゲ爺(辻本茂雄)多めに入れてるって言ってたけど
だまされたわwww トミ―ズ雅と中川家が一番多かった(-_-;)

2016_1204_171913-IMG_4458_convert_20170110222511.jpg

たまにはこんなことして遊んでるふ~みんでした!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

うちの棟梁

ここ1年ぐらいリボンの様子がおかしい
体調がっていうんじゃなくて…
「ふーん、ふーん」って何かを訴えてる感じ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



夕方に訴えてくるのは、そろそろご飯くれwwwってことなんだろうけど
一昨年あたりから、私の夜診のシフトが減ったので
夕方家にいる時間が増えると、3時・4時ごろ
「ねえ、お母さん」と顔を舐めにきたり
「ふーん、ふーん」とかすか~な泣き声で気を引こうとしたりして
何かを訴えます

夕ご飯の時間にはまだまだ早いから、
「リボン、まだよ!」と言い聞かせてたんですが
どうも、昔は私が午前診が終わって昼休憩に
帰って来た時、お留守番お利口ね~と
ご褒美のおやつをあげてた時間が2時~3時ぐらいだったんですね~

だから私たちがお休みの日に家に居ると
3時のおやつの時間になると、なんかくれーと訴えていました

ところが最近、午前中にも訴えるようになってきたのです
それがだいたい午前10時ぐらい

2016_1223_100523-IMG_4487_convert_20170108154814.jpg

朝の10時と、午後の3時におやつの時間って
おまえは大工さんの棟梁かwww(笑)

おまけにこの頃は、私たちがご飯を食べ終わると
食後のコーヒータイムをしろと強要するのです
コーヒーとなにかお菓子も食べんかい!と目で合図するうちの棟梁^m^

最初はご飯食べたことも忘れるぐらい
認知症でも発症したのか?と思いましたが
体重維持のためドッグフードが最小限だから
お腹がすくのでしょうね~
こまめに補給したいから、リボンなりの正確な腹時計だったのです

しかし、しゃべれるわけではないのに
こんなにしっかり自己主張をできるリボンって
我が子ながらおもしろいな~と感心してみております(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

昨年も食べてきましたよ~

もう4カ月近く前のことですがwww(笑)
雨の休日に、温泉入りたいな~と
いつもキャンプに行く笠置へ温泉入りに行ってきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



温泉だけ入りに出かけるなんて我が家にしては珍しく
ゆっくり入ることができました
しかもちょっとそこまで~程度の近場なんでリボンも留守番

『天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館』 は
トロッとしたお湯でお肌すべすべになるんですよね~

お風呂上がってからどこかご飯食べに行こうかと
温泉施設から出るとけっこうな雨
これはもうウロウロせずに帰宅方面へ
国道に出てすぐの美味しい食堂 『リバーサイド 大扇』 さんで昼ごはん♪

2016_0918_123601-IMG_3470_convert_20170106175324.jpg

するともうそんな季節だったんですね~
2016_0918_123610-IMG_3471_convert_20170106175353.jpg
今年もやってきました! 松茸の季節がwww

今年もどっさり入っていましたよ! まつたけ^m^

私は松茸丼
2016_0918_121924-IMG_3467_convert_20170106175205.jpg

玉子で隠れてますけど、中にはどっさり松茸が入っています
2016_0918_122002-IMG_3468_convert_20170106175228.jpg
ちょっと中からほじくりかえしてみました(^_^;)

よっしぃはお腹減ってたのでガッツリ、スタミナ定食(焼肉だったかな?)
2016_0918_122042-IMG_3469_convert_20170106175248.jpg

ここは美味しくて、お値段もお手頃
満足してどしゃ降りの中帰宅しました

我が家はここで松茸堪能できたら満足です(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、2度目の不調

小さな災い続きだった昨年末
最後にきてしまったのはリボンの不調

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



昨年の12月17日、土日で久しぶりにキャンプに行こうかって話してたんですが
数日前から急に冷え込んだり、なんとなく気乗りしなくてキャンプ断念

すると前日に100均でボールを買ってもらって
家の中で遊んでいたリボンの様子がおかしいことに気づきました

ちゃんと歩けています、走れてもいます
でもなんか変なんです

よっしぃと、なんかおかしいよな?って言って
じっと観察してると、やっぱり後ろ足の力が弱い
それに時々よたついている

アカンまた再発や!

すぐにボールは撤収し、翌日の日曜日朝一番に病院へ
1年半前の時より症状は全然軽いけど
これはあきらかにヘルニアの前兆だとすぐにわかりました

先生に診てもらうと、前回同様麻痺はないけれど
しびれや腫れがあるような状態だという
前回同様、最初の2週間で一気に腫れを引かして
これ以上椎間板がでてしまわないように抑えること

注射とまずは1週間分のステロイドとビタミン剤をもらって帰りました
その時にまだずっと治療中の涙目の様子も合わせて観察しとくよう言われました

今回は本人リボンがあまり痛みを伴っていないから
安静にといってもすぐに立っちをしようとするので困りました(>_<)

今回は症状がひどくないんだけど
ほんとにビミョーな変化が気になって…
元気な時のリボンじゃないことがいくつかありました

ふつうに歩けるんだけど、なんか背骨が曲がってるような
人間のおばあさんが腰曲がってるようなあんな感じで歩いたり
トイレの際も、ウンPかと思ったらオチッコだったりして
なんかおもいっきり腰が曲がってるんじゃないけど
ビミョーに曲がってるようなそんな感じ

できるだけ安静にして、1週間後また病院へ

前回はめずらしく誰も待合に居なかったのに
クリスマスイブの24日は激混み状態で
軽く1時間は待ちそう~しかも座るところもないので
少しだけ病院の周りを散歩させました

DSC_0934_convert_20170105220132.jpg

その時にまた気になることを見つけてしまい
そのことを先生にお伝えしました

どんなことかというと、リボンの後ろ足がなんかフワフワと
力強さがないんですよね~
そして足が真ん中に寄ってくるのです
ちょっと私の汚い大根足で再現してみました

普通は肩幅というか腰幅ぐらいに開いて
しっかり地面に足を付いてると思うんです
2017_0105_162145-IMG_4587_convert_20170105200411.jpg
↑こういう状態

それがリボンはこんな感じ
2017_0105_161739-IMG_4583_convert_20170105200333.jpg
両足がひっついて、しかもかかとまで地面に着かないうちに
次の足を出しているので、つま先でしゃなりしゃなりと歩いてる感じ

と、その様子を先生に伝えると
よくそこまで見ておられますね~と。
そう、この子自分でバランス取る為に
倒れる前に次の体勢、倒れないよう前足でしっかり!といったように
考えてというより、自然とそういう体勢をとっているんだとか…

病院周りを散歩させてる時に、やっぱり少しでもいいから
外をお散歩しないと、筋肉が衰えるんだなと思いました

リボンは家の中でけっこうダッシュしたり
しっかり走りまわってはいるんですが
やっぱり長距離歩いたりしないので
10歳という年齢になって老化が他のワンちゃんに比べて
一気に襲ってきたように感じます

昔は休みの日、たいていよっしぃは早起きなので
散歩に連れて行ってくれたりしたんですが
ここ数年、よっしぃもまったく歩くことをしなくなりました

家族全員少しは運動しなきゃいかんぞ!というサインかもしれませんね
リボンの病状が落ち着いたら、休みの日ぐらいは
近くの公園へお散歩に行こうと思います

この日は量を減らしたステロイドとビタミン剤を2週間分もらいました

幸いお薬も効いてますし、今度の土日に病院へ行ったら
きっと薬は飲まなくて良くなると思います

あっそうそう、涙目も最初のステロイド投薬の数日は
ピタッと止まったんですが、またじわじわ涙が出ています
それも今度診察の時に相談ですね

2016_1222_091341-IMG_4481_convert_20170105145541.jpg

リボンは痛みがないもんだから
のんびり枕付きでホットカーペットでお寝んね
1年半前は寝返りも打ちづらそうにしてたから
こんな恰好ができるのはマシな証拠なんだと思います

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

災い転じて福となる

今年のお正月は、実家に行ったりショッピングモールに行ったりと
我が家にしてはおとなしい正月を過ごしております

さて、昨年の12月のことなんですが…

給電くんの車検を近所のガソリンスタンドで予約していたので
昼前に持って行き、立ち会い車検を済ませ
交換箇所があるので、2~3時間かかると言われ
すぐ近くのショッピングモールで時間をつぶすことにしました

ちょうどお昼時だったし、レストラン街へ行く途中
よっしぃの好きな雑貨屋さんを1軒見て
2軒目に入った所でよっしぃが
「なんかめまいする」と言いだしました

どっかベンチあるとこで休もうとベンチを探して休憩

朝ごはんがめっちゃ軽かったから低血糖?
あっ!そういや前日の夜も今朝も血圧の薬飲んでないやん!
と、いろんな原因を考えたんやけど、
とりあえず、少しお腹を満たしてみよか?ってことで
レストラン街へいってみました

どこも混んでたんですが、あっさり系がいいだろうと
うどん屋さんへ入り、注文したのですが
今度は気分が悪くなりだしたよっしぃ
注文待ってる間とうどんがきてからも
店を出てトイレに直行するしまつ

結局よっしぃは2口ほど食べただけであとは無理そうだったので
わたしも慌てて食べてお店を出ました

また気分が悪くなり、わたしはトイレの前で待ってるあいだ
インフルエンザかノロウィルスか?と思ったので
これは病院へ連れて行こうと、日曜日でもやってる病院を探し
一応電話して受け付けてくれるか確認したうえで
このショッピングモールから一番近い病院へ行くことにしました

タクシーで行こう!というのに、
バイク(フォルツァ)駐輪場に置きっぱなしはイヤやとか言うので
自走で病院まで行くことに…まあ500メートルぐらいですけどね(^_^;)

初診なので、問診票を私が代筆中も
よっしぃは待合のベンチでくたばりモード

休日診療なので、私たちの前には2組ぐらい

事前に電話した時に、今日の担当医は外科医師なので
応急的なことしかできないかもしれませんが…とは聞いていたので
とりあえず薬だけもらえたらいいや!ぐらいに思ってたんです

ところが、待ってる間にも看護師さんの問診中にゲロッ!
直前にもよおしたので、ビニール袋いただきセーフでした
顔色も真っ青で、看護師さんもただならぬ雰囲気を感じて
血圧を測ってくれたのですが血圧は正常でした

そして、頭も痛いと訴えているので、そのことも伝え診察室へ
30歳前後のドクターでしたが、丁寧に問診をしてくださり
問診の際によっしぃが、手先もしびれてると伝えたので
ドクターは、「まず、重大な命にかかわるところから検査してはっきりさせましょう」
と言ってくださり、心電図と頭部のCTを撮ろうと…

看護師さんに連れられ、心電図をとる検査室へ向かい
私は上着や荷物を持って追いかけ待合前で待ってると
けっこう早く出てきて、次のCT検査室へ~

するとCT検査室へ向かってる途中で気分が悪くなったよっしぃ
看護師さんがあわててビニール袋を取りに行ってくれたんですが
間に合いそうもなく、ちょうど女子トイレの前に居てたので
中に誰もいなかったから、ちょっと使わせていただきまーすと
お借りしました。 休日でよかったよ!

めまいでフラフラしてるところ、あっちへこっちへバタバタ早足で動いたもんだから
一気にウっプってきたんだろうね~(>_<)

検査の結果が出るまで数十分だけ待つと
診察室に呼ばれ、ドクターから頭部CTは
脳梗塞の心配もまったくなくきれいだと伝えられ
心電図の結果は、心筋梗塞の疑いがゼロではないと…

大丈夫ですとも言い切れないし、疑いありとも言い切れないので
血液検査もさせてほしいと。
それで心臓関連の心配がはっきりするというので
とりあえず今日は点滴をした方がいいから
検査結果が白なら、点滴終わったら帰っても大丈夫でしょうとのこと

161211_155617.jpg

これはだいぶ元気になってからの写メですが
点滴も最初はめっちゃゆっくりのスピードで流してもらってたんですが
30~40分して血液検査の結果が出て、ドクターから心配なし
急性胃腸炎のようなものでしょうと診断され
点滴が終わって、めまいや吐き気がマシになってたら
帰宅してもらっていいですよと言っていただけました

点滴してすぐは、上を向いて寝たらめまいがするというので
ずっと横向いて寝てたんですが、ドクターの診断がおりて
ちょっとひと眠りしたころから、マシになったんでしょうね
しゃべれるようになってきました

よっしぃがおとなしい時は要注意なのです(笑)

途中、腕の角度が悪くて、
点滴が全然流れてないというハプニングもありましたが
4時間近く病院で過ごし(笑) やっと顔色も戻ったので
帰宅できることになりました

ノロウィルスかインフルエンザかな?ぐらいの気持ちで
駆け込んだ病院でしたが、思いがけずいろんな検査をすることができ
前々から気になってた、脳梗塞の疑いも晴れたので
これはこれでホッとひと安心しました

給電くんの車検も仕上がりの電話が入っていたので
何時までに行けばいいか聞いたところ
19時までなら大丈夫ですと言ってもらえたので
帰りに引き取りに行って、車検も無事終了しました

よっしぃもこの後、薬ももらってなかったけれど
自然治癒でお酒だけ控えて完治しました

トライクのバッテリー上がりとよっしぃの点滴騒動
しかし災いはこれだけでは終わらなかったのです~(>_<)
3つ目の災いはまた今度…

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

みなさん、2017年

 あけましておめでとうございます

旧年中はこんなゆる~いブログにもかかわらず
いろんな方々に応援して頂きありがとうございます(*^_^*)

相変わらず、リボン・ハーレー・キャンプ・車中泊・孫・パン作り・写真などなど
ジャンル問わない雑種ブログですが

本年もどうぞよろしくお願い致します

久しぶりに家族揃って記念撮影をしてみました
2017_0101_113505-IMG_4563_convert_20170102221509.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット