リベンジ桜ツーリングで見事な桜に出会えたよ♪

4月9日が雨で延期になってしまったので
翌週の16日に、BOOの桜リベンジツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



集合場所は、中国道赤松パーキングエリア
8時集合・出発ですが、我が家はいつものごとく
約2時間前の6時15分には到着~(笑)

だって宝塚の渋滞にはまりたくないんだもーん!

まだだーれも来ないので、写真撮ったり朝ごはん食べたり…

2017_0416_065513-IMG_5041_convert_20170427213950.jpg

まだちょっと肌寒いけどこいのぼりも泳いでます(^^)v

2017_0416_061726-IMG_5040_convert_20170427213911.jpg

外で待ってると、1台ハーレーが入ってきました
この日のツーリング、3年ぶりにハーレー復帰されたDさんが
参加表明されてたので、すぐにDさんだとわかりました

大きく手を振って合図し、トライクの横に誘導

2017_0416_065854-IMG_5045_convert_20170427214015.jpg

体調を崩されてて、定年後のハーレー三昧な日々を楽しみにしてらしたのに
ちょっと延びてしまわれましたが、だいぶ体調もよくなられたので
日帰りツーリングぐらいから慣らしていくとおっしゃってました

久しぶりのDさんの復活に、会長さんはじめメンバーみんなウキウキで♪
さあレッツらゴー=3=3=3

この日行く場所は、BOOとしてはもちろん
主催者のSさんも初めての場所です

2017_0416_081614-IMG_5064_convert_20170427223822.jpg

1週間前の嵐で散ってしまったかと思いましたが
高速から見える桜はちょうど満開のようでした

2017_0416_082932-IMG_5074_convert_20170427223915.jpg

高速を降りる前にトイレ休憩

2017_0416_083537-IMG_5076_convert_20170427223939.jpg

氷上で高速を降りて~

2017_0416_085513-IMG_5079_convert_20170427224004.jpg

ありゃ(;゜0゜) こっちはだいぶ散っちゃってますね…(-_-;)

2017_0416_091514-DSC_0252_convert_20170427224041.jpg

桜吹雪になってるぶん、ほとんど誰も通らないので
少し広くなってる場所にシート広げて
コンビニで買ってきたおにぎりやサンドイッチを食べて
私は写真撮影に徹しました(笑)

2017_0416_095608-DSC_0285_convert_20170427224158.jpg
ずっと続く堤防の桜並木

2017_0416_100610-DSC_0308_convert_20170427224230.jpg

このあと、近くに絶景のお蕎麦屋さんがあるらしいと
食べたばっかりやけどそちらへ向かうことに~

お蕎麦屋さんのレポはまた次の機会にするとして
本日は桜づくしでいきたいと思います

お蕎麦屋さんを出て、高速のインターへ向かう途中で見つけた場所

川沿いの道を対岸へ渡ると、集落の生活道路になり
ほとんど人も車も通らないので、バイクを停めて
満開の桜を楽しませてもらいました

ソメイヨシノと牡丹桜が混在していて、これもまたいい感じの場所です

2017_0416_123319-DSC_0328_convert_20170427224444.jpg

2017_0416_123423-DSC_0335_convert_20170427224520.jpg

もっと時間があれば、一番咲き誇ってる桜の前にバイクを移動させて
1台ずつ写真を撮りたかったんですが、
なんせ皆さん、いいお年頃の方が多いので
あまり無理は頼めません(笑)

来年またここへ来れたら、その時は段取りよく整列してもらいましょう^m^

きっと来年からは、ここが定例ツーリングのルーティンに
組み込まれると思います(^^)v

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン&モアのお散歩と、桜トンネル

桜が満開になる直前の4月6日に
リボンとモアちゃんを連れてお散歩に行きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2017_0406_134736-IMG_4968_convert_20170420150118.jpg

いつもの公園のこの場所は、満開でそろそろ終盤にさしかかろうとしていました

2017_0406_134910-IMG_4969_convert_20170420150511.jpg

夕方から雨が降る予報だったので、怪しい空模様です

2日前にリボンと来たときに比べたら、一気に咲き出しました
2017_0406_140909-DSC_0168_convert_20170420150631.jpg

2017_0406_142950-IMG_4999_convert_20170420150725.jpg

モアちゃんはカメラ目線がお得意

2017_0406_143016-IMG_5003_convert_20170420150801.jpg

雨が降り出す前で、風が強くなってきました
モアちゃんのお耳もなびいてます

2017_0406_143143-IMG_5011_convert_20170420150900.jpg

変わった声や呼び方をすると、首をかしげてくれるモアちゃん

2017_0406_143309-DSC_0175_convert_20170420150937.jpg

今年に入って、長女がモアちゃんを連れて出戻ってきてから
リボンとモアちゃんの同居が始まりましたが
リボンのヤキモチで時々バトルが勃発しますが
それ以外、比較的穏やかに過ごしている2匹

リボンはお一人さまが好きだけど
モアちゃんは遊びたい盛り
いつもお姉ちゃんのリボンにひっつきまわっています

写真を見てシンクロ率高し!に思わず笑みがこぼれます

2017_0406_143319-DSC_0178_convert_20170420151040.jpg


そしてこのW散歩の翌週、4月13日
春の嵐が過ぎ去ったあとなので
桜は残っていないかも?と思いながら
リボンを連れてお散歩に行くと
だいぶ散ってはいましたが、まだ桜のトンネルを見ることができました

2017_0413_140750-DSC_0208_convert_20170420151119.jpg

2017_0413_140843-DSC_0211_convert_20170420151147.jpg

ロングリードを持って行き、リボンと少し距離をとって撮影したのですが
歩行者や自転車が通るので、普通のリードを2本つなぐぐらいでよかったかな?と…

ひとりでリードをさばくには長すぎました^_^;

2017_0413_141312-DSC_0216_convert_20170420151231.jpg

2017_0413_141555-DSC_0219_convert_20170420151305.jpg

遊歩道は桜のじゅうたんでした

2017_0413_142657-DSC_0224_convert_20170420151326.jpg

2017_0413_142950-DSC_0232_convert_20170420151353.jpg

この場所、すっかり忘れておりまして…^_^;
もう数日早く来てれば、満開のトンネルに出会えてたのにな~

今年は変なお天気で、4月に入ってから週末ごとに雨だったので
なかなか桜と相性がよくありませんでしたが
カメラの腕がへっぽこなので、練習するにはちょうどよかったのかもしれません
課題は山積みですがね(^_^;)


ワンコ連れ桜散歩の2日間でした(^^)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

桜の開花を調べにリボンとお散歩♪

先週末の大荒れ天気で桜が心配になる4~5日前(笑)
近所の桜がどれぐらい咲いてるか
リボンを連れて調査しに行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



3月末まではけっこう寒い日が続いていたのに
4月に入る頃から急に暖かくなってきたから
桜も一気に咲き始めるだろうと
見ごろを見逃してはなるものかとリボンと偵察に=3=3

神社の桜はまだ2分咲きといった感じかな~

2017_0404_151740-DSC_0123_convert_20170413102548.jpg

桜って、開花したばっかりのほうがピンク色が濃いんですね~

そしていつもの公園に行くと、ここはすでに満開♪

2017_0404_152614-DSC_0130_convert_20170413102651.jpg

公園のなかでもここのエリアはいつも早く咲くんですよ
春休み期間中だったので、親子連れが多く
シートを広げてみなさんお花見を楽しんでおられました

リボンも桜と一緒に~

2017_0404_152901-DSC_0131_convert_20170413102726.jpg

また最近、カメラいやいや病が発病してしまいました(-_-;)

2017_0404_152907-DSC_0134_convert_20170413102755.jpg

なかなかこっち見てくれない&向きも勝手に反対向いてしまうしwww

ひとりでリボン連れの撮影は難しい(>_<)
おやつで気をひいたりしないから余計に時間かかっちゃうしね
集中力がなくなってくるんでしょうね~
飼い主の腕が未熟なもんで申し訳ないね^_^;

この公園の桜並木になる場所も確認しようと移動してたら、
途中の場所は5分咲きぐらい

2017_0404_153948-DSC_0148_convert_20170413102820.jpg

場所によって満開に近いところも…

2017_0404_154035-DSC_0150_convert_20170413102843.jpg

でも桜並木の場所は、まだつぼみでした

去年、リボンと桜を一緒に撮れそうな場所とアングルを
ある程度探してあったので、満開の時にはイチ早く出かけようと
気持ち的には準備万端だったのに
満開を迎えた桜並木が、先週末の大荒れ天気で
今どうなってるかまだ確認できてません
今年は桜とお天気、相性が悪いみたいです

最後に桜感あまりありませんが、
リボンの大好きな表情が撮れたのでアップさせてくださいね(^_-)-☆

2017_0404_154636-DSC_0153_convert_20170413102905.jpg

この2日後、モアちゃんも連れてお散歩編はまたこの次に~(^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

最近話題のカレー屋さんと久しぶりのOLD SKOOLへ

あちらこちらで桜の満開情報がでているのに
この週末は雨予報…
日曜日には桜ツーリングなのに行けるかな~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




さてまた先月のお話ですが。。。
3月25日の土曜日
仕事が早く上がれそうなよっしぃが
ランチでも食べに行こうか?と言うので
お友達のMさんと I さんと東大阪のディーラーで待ち合わせ

2017_0325_114908-IMG_4882_convert_20170406172822.jpg

リニューアルオープンされたH-D東大阪

2017_0325_115115-IMG_4885_convert_20170406172851.jpg

2017_0325_115205-IMG_4887_convert_20170406172932.jpg

おしゃれな店内に変わっていました

ここでMさんと5月のブルスカチケットを購入

この日車で来られた I さんと、最近トライジャさんがよく行かれる
カレー屋さんへ移動することに…

我が家カレー屋さんで待ち合わせした方が断然近かったんですが
ブルスカのチケットと、あまりに近すぎてバッテリー上がりそうなので
東大阪での待ち合わせとなりました(笑)

2017_0325_123034-IMG_4889_convert_20170406173038.jpg

最近話題のカレー屋さん 『anise
よっしぃは、カレーも食べたいけどどちらかというと
となりにある車屋さんのほうが興味あり!

お客さんの車やから写真は撮らなかったんですが
ラッピングの工場みたいで、ポルシェなど高級車がずらりと並んでいました

さあまずはカレーをいただきましょう

カレーは2種類
私はスタンダードのビーフカレー
2017_0325_124056-IMG_4891_convert_20170406173136.jpg

よっしぃは、ビーフカレーとこの日のおすすめ(グリーンカレー)の合いがけ
2017_0325_124049-IMG_4890_convert_20170406173107.jpg
スタンダードでもそこそこ辛めだというので、目玉焼きトッピング

数種類のスパイスを自家製ブレンドで仕込まれるというだけあって
じわじわくるスパイスの辛さが美味しかったです
福神漬と、自家製赤玉ねぎのピクルスも美味しかった

食べ終わったら隣の車屋さんで、社長からラッピングのことを
いろいろお伺いして、バイクにもできるか聞いてみたり…

そして I さんは仕事途中だったので
いったん東大阪のディーラーに戻り
I さんの車に同乗してカレー屋さんに向かったMさんは
自分のハーレーに乗り換えて、また大東まで~

何回同じようなとこ行ったり来たりするねん(笑)
Mさんが行ったことないというので
大東のカフェ 『OLD SKOOL』 へ

2017_0325_171702-IMG_4896_convert_20170406173244.jpg

手前の部屋の席がいっぱいだったので
初めて上の2階?席へ

私たちも初めてのケーキセット♪

2017_0325_154247-IMG_4893_convert_20170406173224.jpg

濃厚チーズのオレオチーズケーキ
夕暮れ時のスイーツは癒されるwww

3月のとある土曜日のランチツーリングのもようでした~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

新米くノ一にばあちゃんヤラれる

もうだいぶ前になりますが…
長女と、リボン&モアちゃんを連れて公園へ散歩に行った時のこと


にほんブログ村


長女んちのモアちゃんはまだ1歳ちょっとのパピッ子
人好き・犬好きのようなんですが
好奇心旺盛なとこと、ビビりなとこが両極端で
散歩に行くとなかなかおもしろい光景を見ることができます

2017_0304_152227-IMG_4746_convert_20170330110305.jpg

↑これ、往く手に親子連れがいてるんですが
犬と子どもが怖いみたいで
察知すると忍者のように地面に張り付きます(笑)

そしてホフク前進しながら、すれちがうぐらいに近づいたら
今度はガウガウ凶暴にがなりたてます

2017_0304_152244-IMG_4748_convert_20170330110335.jpg

2017_0304_152757-IMG_4749_convert_20170330110355.jpg

リボンは最近まったく吠えなくなりました
きっと前からよそのワンちゃんが来ても
ほとんど見えてないからでしょうね~

ここでもモアちゃんと年齢の差が出てきて
なんか寂しいかぎりです

2017_0304_152829-IMG_4750_convert_20170330110414.jpg

リボンはマイペースで、匂いチェックに勤しみ
モアちゃんはあれもこれも目に入ってくるものに興味を示し
あっちへウロウロこっちへウロウロですが
家の中ではリボンにケンカふっかけたりして偉そうにしてるのに
散歩の途中でワンコに出くわしたら、リボンの後ろに隠れて
リボンを盾にしてガウガウ! めっちゃちゃっかりしてます(笑)

2017_0304_153014-IMG_4755_convert_20170330110435.jpg

2017_0304_153043-IMG_4758_convert_20170330110500.jpg

そんな散歩途中で、前から犬種は忘れましたが小型犬が歩いてきました
老眼の目をめっちゃしかめて見ましたが、リードがない!

飼い主のおばちゃんは居てるんですが
リードなしで散歩させてるwww

そばに近づいてこられたら、リボンはきっと噛みつくだろうし
モアちゃんも恐怖で噛むだろう

リードを短く持って、緊張状態ですれ違おうとしたら
それに気づいた相手のおばちゃんが
小型犬をこっちに近づけないようにしたのか
急に小走りで走りだしたもんやから
モアちゃんが、くノ一になる前に吠えだしてしまった

するとリボンと私(ばあちゃん)の後方からガウガウ
すれ違ってうしろ振りかえったときに
私(ばあちゃん)の足に噛みつきやがったwww

Gパンはいてたのに、 「痛っ!!!」って声出てしまったぐらい
コイツなにすんねん!って思ったけど、笑ってしまった

飼い主噛むとはなんてヤツwww
ダックスと違って、トイプ―やからそんなに口は大きく開かないんだけど
けっこうガッチリ前歯で噛むから痛いんだよね~

噛み癖を治さなければ…
2017_0304_153314-IMG_4761_convert_20170330110525.jpg

そんな新米くノ一にやられてしまったお散歩風景でした(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキング参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット