魔法のネジ

こないだ美杉リゾートへスペアリブを食べに行った帰り
(その時の記事はこちら→  )
奈良の針テラス近くにあるディーラー、ハーレーダビッドソン奈良に寄ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ちょっとブログの時系列が前後しますがお許しを~

スペアリブツーご一緒してくれたMさんが
今月、東大阪と奈良(ハーレーのディーラー)で30%オフのセールやってますよ!と教えてもらい
揃って奈良のディーラーへ

2017_0702_163321-IMG_6379_convert_20170726115902.jpg

よっしぃと私の夏用グローブが欲しかったんですが
あいにくグローブはセール対象外だったもんであきらめ
アイスコーヒーいただいて店内をいろいろ物色

わたしは後ろに乗っかってるだけなので
グローブ以外欲しいものもなく、ベンチをはしごしながらよっしぃとMさん待ち

我が家はこちらのディーラーさんでは、車体本体もメンテナンスもお世話になっていないのに
いつも店長も従業員の方も愛想よく接して下さいます

この日はめずらしく、店長がよっしぃにハグツンツンしてきて
最近ブログ界でうわさの 『魔法のネジ』 を薦めてきたのです

2017_0702_162418-IMG_6375_convert_20170726115748.jpg

2017_0702_162436-IMG_6377_convert_20170726115815.jpg

なにやら怪しげなこのネジ

なんでも走りがずいぶん変わるらしいので、よっしぃも以前から気になっていました
ネットで注文してーやとさんざん言われてたんですが
何がどう変わるんよ?って感じやったんでスル―してました

すると店長が、何カ所かこの『魔法のネジ』を取り付けれる箇所があるんだけど
まずは1か所付けてみませんか?と…

しかも他のディーラーさんなら、取り付けにちょっと時間かかるので
工賃取られたりするのを、店長自作の 『魔法の工具』 で
その場で取り付け可能とのこと。

それならば…と、よっしぃお願いすることにしました

2017_0702_163048-IMG_6378_convert_20170726115840.jpg

まずは魔法のネジひとつお買い上げ~

2017_0702_163340-IMG_6380_convert_20170726115927.jpg

店長が手を突っ込んでる奥の方なのでなかなか工具が使えない場所

ネットなんかで買わなくてよかった~とこの時思ったよ(笑)

店長自作の工具は企業秘密なのでお見せできません^m^

ちょちょいのちょいでネジ交換完了~

試運転してきたよっしぃは、めっちゃ良くなったと申しておりました

たしかに、走りがなめらかにスムーズになったような気がします

Mさんと近くのトラックショップに立寄ってから解散~

2017_0702_175057-IMG_6384_convert_20170726120016.jpg

スペアリブ食べて、魔法のネジ付けて、充実した一日でした(*^^)v


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

リボン、食へのこだわり

久しぶりにリボンネタです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



我が家の姫、リボンさん
パピー時代はドライフード(カリカリ)をことごとく嫌がって
なかなか食べなかったんですが
シニアに近づいてからカリカリだけでしっかり食べるようになり
長年食べていたサイエンスダイエットの成犬用超小粒から
2年ほど前に、ちょっとランクを落とした『ベストバランス』のダックス用を与えていました

そこへ今年の初めに、ブロ友さんのママ犬さんから
リンタンの体調の変化でフードを変えたから
リボンちゃん食べてくれないかな~と
サイエンスダイエットの大袋をいただいたのです

3~4カ月ママ犬さんから頂いたサイエンスダイエットを堪能し
以前食べていたベストバランスが丸々残っていたので
そちらを食べていたんだけど、どうも食が進まないようで

ベストバランスは、4種類の味がミックスされているんだけど

2017_0712_060051-IMG_6494_convert_20170726093151.jpg

2017_0712_060059-IMG_6495_convert_20170726093210.jpg

上の写真のオレンジの四角いキューブだけがお好みのようで

2017_0711_190612-IMG_6490_convert_20170726093029.jpg

こんな感じで、気に入らないやつをペッペッとお皿の外へはじき出します

いちおう最後には仕方なく気に入らないやつも食べるんですが
一粒一粒食べるんで、時間かかって仕方がない

そして、そのスキをじっと狙ってるヤツがいます

2017_0712_202719-IMG_6513_convert_20170726093400.jpg

そう我が家の暴れん坊モアちゃん

今はこの距離を保ってじっと待ってられるようになりましたが
油断すると一気にさらっていきます

2017_0711_190703-IMG_6493_convert_20170726093051.jpg

そしてリボンがごちそうさまをすると

2017_0712_202727-IMG_6515_convert_20170726093418.jpg

すかさず、リボンのお皿を穴が開くぐらい舐めまわします

ただ、食べてる最中に横取りしにいくことはないですが
今まで一人っ子状態だったリボンは、
カリカリは誰にも取られることがないので
気分次第で食べなかったり残したりしてたんですが
そうすると暴れん坊がすべてかっさらっていくので
最近は、食べなかったらすぐに取り上げて隠していましたが

ベストバランスがなくなって、サイエンスダイエットにまた戻してやろうと
ちょっとネットで検索していたら、こんなシリーズがあったことを知りました

2017_0712_115929-IMG_6497_convert_20170726093226.jpg

サイエンスダイエット プロシリーズ

この中の、「健康ガード 関節」というシリーズがあったので
これの 7歳~小型犬用というのをポチってみました

中は小袋になっていて、500g×3袋
超小粒でリボンもあまり噛まずにワシャワシャ食べています
あまり硬いのを噛むと奥歯が痛くなってくるかも?なので
この超小粒はありがたい
最近食後のグリニーズもちょっと噛みづらそうにしてるからね~

あと数日で11歳になるリボン
だんだん老いが感じられるようになってきました

2歳のモアちゃんといるとできてないことが浮き彫りに~

これ以上は決して近づかない2人
2017_0712_164111-IMG_6503_convert_20170726093300.jpg

というかモアちゃんは近づきたい
リボンは近づくな!オーラを出して避け回るという微妙な距離

2017_0712_164147-IMG_6508_convert_20170726093343.jpg

仲が悪いかというと、モアちゃんはお姉ちゃん(リボン)の真似をして
だいぶお利口になりつつも、しつけの部分がまだまだなので
ふ~みんばあちゃんに大雷を落とされることしばしば…

すると、当のモアちゃんは知らんぷりですが
リボンはホフク前進でスリスリ寄ってきて
「おかあさんゴメンナサイです」 「ゆるしてくださいです」と
我が家のごめんなさい相図、お顔ぺろぺろ攻撃で謝ってきます

「リボンちゃうで~モアちゃんがね!」って言っても
私が怒ってること自体がリボンには恐怖なのか(笑)
謝んなきゃって思うんでしょうね~

なんて優しいやつなんや(T_T)

これを見習ったのか、この前モアちゃんが初めてリボンと同じ様に謝って来た

リボンの気持ちが伝わったのかな?
一歩前進だけど、トイレと噛み癖は早く治してくれ~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ロマンチックな場所へ

先日の香川県にできたハーレーダビッドソン高松店へスタンプを押しに行った帰り
ふだんなかなかゆっくりしない場所へ寄ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



朝早かったので、帰りはトライクの後ろでほとんど寝ていたふ~みん(笑)

一応寝てないふりしてるので、ちょいちょい起きてみる^m^
するともう四国を脱出するところでした(^_^;)

2017_0708_124105-IMG_6462_convert_20170721192706.jpg

ノドがカラッカラだったので、淡路サービスエリアへ
2017_0708_131058-IMG_6463_convert_20170721192503.jpg

帰り道でここのサービスエリアへ寄るのはトイレ休憩だけで
たいていはすぐに出発するのですが、この日はまだ時間が早く
まだ渋滞も発生してなさそうだったので、ちょっとゆっくり

いつも観覧車のある下り線ではゆっくりコーヒー飲んだりしますが
帰りの上り線では、このあとの渋滞を懸念してとにかく早く出発していました

なのでめったに上り線ではウロウロしません
最近ではお土産も、混雑するので往きで買っておくほどです

とはいっても、ほんとはここのサービスエリア
ハイウェイオアシスになってるから、下り線から上り線へ移動することはできるはず

でも万が一、間違えて出口から降りてしまったらまずいので
試したことはありません(>_<)
明石海峡大橋の写真を撮るなら上り線の方がいいアングルなんですけどね~

橋が見える方に行ってみます

2017_0708_131553-IMG_6465_convert_20170721192732.jpg

雲が多いので見えづらいですが、花時計の向こうに橋が見えます

ワンコ連れにも優しい、水飲み場

2017_0708_131616-IMG_6467_convert_20170721192839.jpg


2017_0708_131606-IMG_6466_convert_20170721192801.jpg

恋人の聖地っていうアーチをくぐります

途中にあるミニトンネルのようなアーチにはハートの透かしが入っていて

2017_0708_131810-IMG_6471_convert_20170721193539.jpg

足元にハートの光が射しこんでくるというにくい演出

橋を眺められるベンチがハート型のシートになってて

2017_0708_131801-IMG_6470_convert_20170721193508.jpg

足元にはハートのタイルというか石版が埋め込まれてる

2017_0708_131747-IMG_6469_convert_20170721193037.jpg

夜には曜日によって色が変わるライトアップも~

2017_0708_131847-IMG_6473_convert_20170721193648.jpg

きれいだろうな~

まあ、おっちゃん・おばちゃんには縁遠いけどね…(笑)

下り線の観覧車も夜にはライトアップされるのかな?

2017_0708_131828-IMG_6472_convert_20170721193618.jpg

ここでお昼ご飯たべようか?と思ったけど
一番混雑する時間帯だったし、2人とも暑さで食欲なかったので
糖分補給だけのアイスで復活!!

2017_0708_132327-IMG_6474_convert_20170721193716.jpg

2017_0708_132338-IMG_6475_convert_20170721193738.jpg

灼熱+渋滞地獄にはまらないよう出発しますか

トライクに戻ると、キャンピングカーの
D-テントムシが停まっていました

2017_0708_134121-IMG_6477_convert_20170721193808.jpg

テントムシはやっぱりかわいくって、みんなの目を惹きますね

このあとは、なんとか渋滞知らずですんなり帰宅できました

しかしまだ2店舗オープンしたとこがあるんだよな~

これはまた次回アップしまーす!

日帰り高松ツーリングのお土産は…
淡路島土産のこれ!(笑) ←四国ちゃうんかい^m^

2017_0708_150743-IMG_6478_convert_20170721193843.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

うどん県に新店舗オープン

今年の初めにHOGのディーラースタンプコレクションで1位に返り咲いた話
その時の話はこちら→
ずっと1位だと思っていたのに、またお久しぶりにHOGの会員ページを開いたら
実質2位に落ちていました(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



またどこかオープンしたのね~(♯`∧´)
そしてお知らせには7月に2店舗もオープンするとか…
計3店舗制覇せなアカンということか(-_-;)

すでにオープンしているとこが、横浜の戸塚店と
7月にオープンするのが世田谷店と香川の高松店

なので7月8日に、オープンしたての高松店へレッッらゴー=3=3

オープン日の7日~9日までオープンイベントやってるって書いてあったので楽しみ~^m^

いつものごとく渋滞をさけるため、朝の5時に家を出発

2017_0708_052723-IMG_6392_convert_20170714172710.jpg

朝からすでに暑くてトイレ休憩一切必要なし
いつもの名塩SAにも停まらず一気にガンガン進みます

2017_0708_060943-IMG_6395_convert_20170714172750.jpg

それでも淡路島に入ったところのサービスエリアに入るもんだと思ってたら
そこもスル―するのでそろそろ休憩入ってくれーと頼んで
ようやく淡路島の一番四国側の 淡路島南パーキングエリアで最初の休憩

2017_0708_071810-IMG_6400_convert_20170714173829.jpg

すると駐車スペースに停めた瞬間、大粒の雨がボツボツと。。。Σ(゚д゚|||)ヒエー
あわててバイク駐輪場のスペースへ移動して雨宿り
2017_0708_064948-IMG_6398_convert_20170714173808.jpg

雨雲レーダーで確認したら一応通り雨のようなので
やむまでここで時間つぶしします
7時から売店がオープンするので、先にお土産買ったりして~

雨も確実に上がったので出発しまーす

雨はほんとに局地的に降っただけのようでした
2017_0708_074058-IMG_6401_convert_20170714173850.jpg

穏やかな海です

大鳴門橋
2017_0708_074225-IMG_6404_convert_20170714173912.jpg

鳴門のうずしおが見れる海峡のとこです
小さな渦の卵があちらこちらに見えるんですが
高速道路のガードレールが邪魔して写真には撮れませんでした

でも潮目はわかるかな~
2017_0708_074318-IMG_6406_convert_20170714173930.jpg

この日は霧も立ち込めてて、沖の方の島も雲の上に浮かんでるよう

2017_0708_074612-IMG_6408_convert_20170714173952.jpg

高松道へ入りますよ~

2017_0708_075125-IMG_6412_convert_20170714174108.jpg

いいお天気になってきました
でも海の上に雲海のように霧があって幻想的でした
2017_0708_081400-IMG_6414_convert_20170714174134.jpg

高松中央インタ―で降ります
2017_0708_082817-IMG_6418_convert_20170714174205.jpg

そして向かった先は…
2017_0708_090143-IMG_6426_convert_20170714174340.jpg

そう、GWに営業時間前で入れなかった 『中西うどん』さん
店内はテーブル席・座敷・合席用カウンターテーブルと広くて清潔
ゆっくり座れて食べることができます

私は冷ぶっかけでエビ天と玉子天
2017_0708_084702-IMG_6424_convert_20170714174234.jpg

よっしぃは、冷ぶっかけ大盛りでエビ天・ちくわ天・れんこん天
2017_0708_084739-IMG_6425_convert_20170714174310.jpg

これでうどんリベンジ達成♪

腹ごしらえもすみ、さあスタンプ押しにディーラーへ
2017_0708_093153-IMG_6428_convert_20170714174438.jpg

ハーレーダビッドソン高松店さん

2017_0708_093114-IMG_6427_convert_20170714174408.jpg

オープン時間まであと10分ぐらいあったのですが
駐車場へ入れてもらえました
2017_0708_093204-IMG_6429_convert_20170714174500.jpg

前日の7月7日にグランドオープンされたので
イベントの準備でバタバタされていましたが
ちょうどハーレージャパンの方から応援に来られてた方とおしゃべりしてたら
なんと昔、よっしぃが今勤務している会社にも運送で出入りされてたとか…
そんなこんなで話がはずんで、オープン時間になったので
受付でアンケートに答えて粗品ゲット~

コンパニオンのお姉さんたちも~
2017_0708_095616-IMG_6432_convert_20170714174554.jpg

一緒に写真撮ってもらいました
2017_0708_095712-IMG_6435_convert_20170714174615.jpg

高松店は元々同じ敷地内でBMWのショップをしてらしたんですが
今度ハーレーもオープンされたということらしいです
2017_0708_093212-IMG_6430_convert_20170714174528.jpg

店内はお祝のお花でいっぱい♪
2017_0708_100425-IMG_6436_convert_20170714174834.jpg

2017_0708_100446-IMG_6438_convert_20170714174858.jpg

2017_0708_103554-IMG_6441_convert_20170714175200.jpg

オープンセールで店内全品30%OFFになってたので
なにか買って帰ろうとお店の中をグルグル

2017_0708_103613-IMG_6442_convert_20170714175410.jpg

2017_0708_103621-IMG_6443_convert_20170714175749.jpg

二人とも夏用のグローブと、よっしぃの夏用長袖シャツを購入して
ちょっと試乗をさせてもらいました
2017_0708_104522-IMG_6444_convert_20170714175814.jpg

3輪トライクの試乗
うちのトライクよりエンジン大きいし、ヤッコカウルやリアボックスもないから
軽い分すごいパワーあるだろうね~
2017_0708_104531-IMG_6445_convert_20170714175856.jpg

タンデムシートもおまけ程度のシートなんで怖そう(>_<)

タンデムシートの両脇にグリップが付いてるけど
走り出したらこれだけじゃ振り落とされそうになりました
わたくし基本運転手にしがみつかず、車体本体のどこかをつかんで乗るタイプなんですが
あまりに安定感悪いので、ハーレーで初めてダンナにしがみつきました

このトライクは市街地ウロウロするには便利だけど
高速ぶっ飛ばして長距離走るにはタンデム向きじゃありません
ソロで乗るタイプのトライクですね~

試乗から戻って、ちょっと休憩
お店の方で、飲み物やフードのサービスがありました

さすがうどん県、おうどんのサービスもあったよ~
2017_0708_101951-IMG_6440_convert_20170714174952.jpg

あと、ドリンク・かき氷・ホップコーンなんかもありました
2017_0708_101946-IMG_6439_convert_20170714174927.jpg

社長さんがうどん食べていってね~と声をかけてくれたんですが
さっき食べてきたとこなんで、暑さもあってコーラをいただきました

このあと、せっかくなんでBMWの方を見させていただくことに~

2017_0708_110833-IMG_6446_convert_20170714175919.jpg

ハーレーのディーラーにはどこでも入って行けるけど
やっぱり別の車種のディーラーにはなかなか入りずらいもんなんで
こういう機会でもないとゆっくり見れません

ではBMWオンパレードで(笑)
2017_0708_110848-IMG_6447_convert_20170714175940.jpg

2017_0708_110857-IMG_6448_convert_20170714180007.jpg

2017_0708_110909-IMG_6449_convert_20170714180038.jpg

2017_0708_110923-IMG_6450_convert_20170714180201.jpg

2017_0708_110932-IMG_6451_convert_20170714180232.jpg

2017_0708_111014-IMG_6452_convert_20170714180307.jpg

2017_0708_111120-IMG_6454_convert_20170714180332.jpg

2017_0708_111229-IMG_6455_convert_20170714180355.jpg

BMWのエンブレムがカッコイイですね

奥の方には中古車も売っていました
2017_0708_111427-IMG_6459_convert_20170714180445.jpg

BMWのスクーター
2017_0708_111520-IMG_6460_convert_20170714180507.jpg

BMWってとってもシュッとしててスマートなイメージがあったんですけど
けっこう幅もあってハーレーと変わらないぐらい大きいんですね
でもそれでいてお値段はそれほど高くはないという…
ハーレーで金銭感覚マヒさせられてるから、こんな異常な感覚でいるんでしょうね(^_^;)

めったに見れないもん見させていただけて香川まで来た甲斐がありました

スタンプも押してもらったし
2017_0709_064550-IMG_6486_convert_20170714181513.jpg

2017_0709_064655-IMG_6488_convert_20170714181635.jpg
やっぱり香川なんでうどんでしたね!

私の夏用グローブ
2017_0708_150943-IMG_6481_convert_20170714180738.jpg

よっしぃの夏用グローブ
2017_0709_064434-IMG_6485_convert_20170714181448.jpg

よっしぃの夏用長袖シャツ
2017_0708_151105-IMG_6482_convert_20170714180818.jpg

2017_0708_151132-IMG_6484_convert_20170714180842.jpg

アンケートに答えた来店記念は
2017_0708_150830-IMG_6479_convert_20170714180615.jpg

軍手とステッカー

商品購入でタトゥーステッカーいただきました
2017_0708_150902-IMG_6480_convert_20170714180654.jpg

あと2店舗でまた1位返り咲きだぁーと思っていたら
HOGからの会報誌でショックなお知らせが…

2017_0714_170051-IMG_6517_convert_20170714181737.jpg

いろいろあったお楽しみのプログラムが(ディーラースタンプコレクションもこのひとつ)
次々と終了するみたいなのです

2017_0714_170121-IMG_6518_convert_20170714181757.jpg

日本独自のものはすべて終了
全世界共通のプログラムに変更していくみたいですね~

私たちが必死で日本全国周った、ディーラースタンプコレクションも
今年いっぱいで終了しちゃうだなんて…

2017_0714_170130-IMG_6519_convert_20170714181822.jpg

日本は島国、世界と統一しようたってあまりにも条件違いすぎるんだから
日本独自のルールでいいんじゃないの?って思いますが…
さみしい限りです(T_T)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

スペアリブ求めて酷道へ(>_<)

7月最初の日曜日。
以前からよっしぃが食べたい食べたいと言っていた
三重県のスペアリブのお店へ行こうと、きっと行ったことがあるであろう
BOOメンバーのMさんに場所を教えてもらおうとメールしたら
Mさんも一緒に走りたいということでご一緒してもらうことに~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



その前にちょいと用事があって、箕面のディーラーに寄ります
2017_0702_105530-IMG_6308_convert_20170709153819.jpg

いつものエキスポCITYにある日本一高い観覧車OSAKA WHEEL

この日も快晴です

用事が終わったので、Mさんに電話して 香芝サービスエリアで待ち合わせ

Mさんがすでに予約を入れてくれてたので、ここで改めて時間の電話をいれます
最終受付が13時30分らしいので、いちおう最終時間でお願いしておきました

スペアリブのお店が、もうだいぶ前のようですが
ホテルの中に移転されたとかで、Mさんも1回しか行ったことがないらしく
ナビで場所確認をし、近くまではよっしぃ先導で出発

2017_0702_122739-IMG_6309_convert_20170709153943.jpg

忍者電車に遭遇

2017_0702_122744-IMG_6310_convert_20170709154153.jpg

2017_0702_122746-IMG_6311_convert_20170709154218.jpg

順調に進んでいたよっしぃ、Mさんとナビで確認しあってた郵便局を曲がった所でストップ!!
たしか2人で確認してたときには、美杉郵便局と言ってたのに
ここは矢持郵便局Σ(゚д゚|||)

朝Mさんと話した時に、よっしぃがずっと青山リゾートだと思いこんでいたのですが
実際は美杉リゾートだったので、美杉やで!って何回も言ったのですが
よっしぃはわかってなかったようで、すぐリルートできると思ったようです

しかし以前古民家探しで、まさにここも通った所なんですが
このあたり、山が連なっていて地図上ではすぐとなりでも
道がなくグルッと山を回らなければならず、それぞれの村や集落が
完全に別々で、古民家探しの時も1日にひとつしか」回れなかったのです

ナビをつけているMさんに先導してもらいルート修正
とりあえずナビの言う通り行ってみます

古民家探しの時に気になってたお蕎麦屋さん
すごい行列ができていました
2017_0702_124301-IMG_6313_convert_20170709154304.jpg

以前見に来た古民家ではなく売り土地の前を通り過ぎて
伊賀コリドールロードから県道767号に入り
そのあとはどの道をどう走ったのか…

あとでグーグルマップ見ても、えっ?どこ走ったんやろ?っていうぐらい
わけわからんので詳しくは書けません(T_T)

とにかくエライとこに誘導されてしまって…

2017_0702_130444-IMG_6315_convert_20170709155005.jpg

↑この写真でどれだけ狭い道かわかってもらえるでしょうか?

しかも崖側ガードレールがありません(>_<)
2017_0702_130458-IMG_6318_convert_20170709155105.jpg

そしてもっと怖かったのが、杉の落ち葉と落石です
4輪は通るみたいなので、中央に落ち葉と落石が堆積してるので↓
2017_0702_130604-IMG_6325_convert_20170709155248.jpg

Mさんも対向車が来ない時は右側を走ったりしてかわしていましたが
うちのトライクは3輪なのでかわしようがなく
たまに大きな石も転がってたりして、一度ガツンと
大きな石を巻き込んでしまいトライクの底のどこかにぶつかりました(T_T)

2017_0702_130732-IMG_6327_convert_20170709155331.jpg

ほんとに怖い場所ではカメラ取り出すこともできず
まだマシなところしか撮れませんでしたが
今のところ NO1酷道です

やっとこさヒヤヒヤ道を脱出して、目的地の
『美杉リゾートホテル』 に到着
2017_0702_145251-IMG_6359_convert_20170709162024.jpg

ホテルの1階ロビーラウンジにある 『シカゴ・フォー・リブス』
2017_0702_134020-IMG_6334_convert_20170709155450.jpg

2017_0702_134012-IMG_6333_convert_20170709155425.jpg

2017_0702_134030-IMG_6335_convert_20170709155616.jpg

こちらの名物がこのスペアリブ
2017_0702_135825-IMG_6338_convert_20170709155858.jpg

これでハーフです。事前にBOOメンバーのSさんから
レギュラー頼んだらえらいことになるから、ハーフ頼んだ方がいいと言われてました(笑)

そしてオニオンフライもおすすめされていたのでオーダー
2017_0702_135800-IMG_6336_convert_20170709155641.jpg

これも凄まじいボリューム(笑)

Mさんがスペアリブ全部食べれないから、私に半分食べてね!と言ってくれてたので
私はエビのガーリックソテーにしました
2017_0702_135811-IMG_6337_convert_20170709155834.jpg

こちらもすごいボリュームです

Mさんに分けてもらったスペアリブも全部食べきれず
よっしぃも自分のハーフで手いっぱい
でも美味しかったようで、今年分のスペアリブは食べつくしたので
当分スペアリブはいいかな~(^_^;)

ロビーに映画のポスターがあって
2017_0702_143747-IMG_6340_convert_20170709160008.jpg

長澤まさみちゃんや伊藤英明さんらが、この美杉町でロケをしていたらしい
2017_0702_144126-IMG_6342_convert_20170709160224.jpg

ロビーには七夕の飾り付けがあって、短冊も置いてありました
すると、おっさんよっしぃ短冊に願い事を~
2017_0702_144857-IMG_6346_convert_20170709160746.jpg

2017_0702_144926-IMG_6347_convert_20170709160828.jpg

なんか可愛げのないお願い事ですが…(-_-;)

2017_0702_144943-IMG_6349_convert_20170709160857.jpg

もう一枚、「宝くじがあたりますように」も、ぶら下げた方がよかったんちゃうかな~

ここは 「火の谷温泉」 という温泉もあるんですね
2017_0702_144148-IMG_6343_convert_20170709160250.jpg

2017_0702_144155-IMG_6344_convert_20170709160335.jpg

あとで調べたらコテージもあり、ペットOKのコテージもありましたよ

入り口前には小さな滝も
2017_0702_145021-IMG_6350_convert_20170709161605.jpg

その前に軽トラが停まってたので、今から作業でもするのかと思ったら
2017_0702_145034-IMG_6351_convert_20170709161634.jpg

ロケで使用された軽トラだったんですね
2017_0702_145047-IMG_6353_convert_20170709161817.jpg

『WOOD JOB』 ウッジョブ(^∇^)b
2017_0702_145042-IMG_6352_convert_20170709161715.jpg

アジサイもきれいに咲いていて、夏ですね~

2017_0702_145209-IMG_6358_convert_20170709162258.jpg

早く梅雨明けして、秋になってほしい(笑)
夏はいらんのかーい^m^

2017_0702_145422-IMG_6364_convert_20170709162158.jpg

初夏のちょこっとツーリングでした
おつきあいしてくれたMさん、ありがとうございましたm(__)m


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

ほんたき山のカフェ~ゾンネ・ウント・グリュック

うちの3輪ハーレー・トライク、今年初めての車検でした
もう3年が経つんですね~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



5月のブルスカが終わってから、翌週テイク箕面店に預け
2週間ぐらいかかると言われてたんですが、1週間で出来上がったと連絡を受け
6月3日に引き取りに行きました

引き取り前に、ディーラーの向かいにある回転寿司でお昼を済ませ
引き取り後どこかでお茶でもしに行こうと、前々から気になっていたカフェへ

箕面有料道路を使います(トンネルだけのバイパスといった感じの道路)
2017_0603_124022-IMG_6164_convert_20170706101138.jpg

2017_0603_124031-IMG_6165_convert_20170706101227.jpg

トンネル出たらすぐ料金所です
2017_0603_124617-IMG_6166_convert_20170706101303.jpg

このあとは、のどかで走りやすい国道423号線を北の方へ
2017_0603_130318-IMG_6168_convert_20170706101432.jpg

さわやかでちょっと肌寒いくらいの気温でした
2017_0603_130340-IMG_6170_convert_20170706101621.jpg

やっと看板が見えてきました
2017_0603_130459-IMG_6171_convert_20170706101643.jpg

「本龍寺」さんです

2017_0603_130505-IMG_6172_convert_20170706101730.jpg

県道からお寺への入り口は鋭角なのでゆっくり進入
2017_0603_130507-IMG_6173_convert_20170706101755.jpg

反対側からきたらすんなり入れますが…

写真を見て思ったんですが、本龍寺 お寺なのに鳥居があったんですね~

どこに駐車場があるのか恐る恐る細い道を進んでいくと
2017_0603_130536-IMG_6174_convert_20170706101812.jpg

2017_0603_130540-IMG_6175_convert_20170706101832.jpg

急に開けて鉄筋の建物と広い駐車場が見えてきました
2017_0603_130607-IMG_6176_convert_20170706101858.jpg

ここにトライクを停めてもいいんでしょうが、カフェはまだ上のようなので
このままトライクで進んでみることにします

カフェの看板が見えてきました(ミラーで隠れてしまいましたが…)
2017_0603_130655-IMG_6177_convert_20170706101922.jpg

ただしこの先、けっこうな急坂&狭い道です
2017_0603_130705-IMG_6179_convert_20170706101943.jpg

2017_0603_130713-IMG_6180_convert_20170706102004.jpg

2017_0603_130722-IMG_6181_convert_20170706102135.jpg

登りきったところに砂利の駐車場がありました
そこへトライクを停めて、お店の方へ歩きます

2017_0603_131117-IMG_6183_convert_20170706102157.jpg

やってきました! 『ほんたき 山のカフェ』 さん
2017_0603_134630-IMG_6189_convert_20170706102355.jpg

テラス席は満席だったので、室内へ
2017_0603_132449-IMG_6184_convert_20170706102222.jpg

眺めのいい景色です

昼ごはんはすませてきたので、コーヒーとラスクをいただきました
2017_0603_132650-IMG_6186_convert_20170706102250.jpg

テラス席は素敵な景色を眺めながらほっこりできますね
2017_0603_134638-IMG_6190_convert_20170706102420.jpg

2017_0603_134702-IMG_6193_convert_20170706102512.jpg

駐車場は奥の方に見えてるところです
2017_0603_134643-IMG_6191_convert_20170706102451.jpg

帰りに駐車場に停めてるトライクのところでお店の方に写真を撮っていただきました

帰りは来た方と反対側に出ていきました
2017_0603_135919-IMG_6199_convert_20170706102533.jpg

次はどこに行こうか?と相談してて、ご飯も食べたしお茶もしたし
あとは翌日の朝ごパンでも買って帰ろうと
以前行ったことがある、京都府南丹市にあるパン屋さんへ向かうことに~

たしか以前行った時、お店を出てからふと出てきた道が
いつも立寄る 道の駅スプリングスひよし の近くだったので
とりあえず日吉へ向かいます

亀岡から京都縦貫道に乗って、園部で降ります

2017_0603_145436-IMG_6200_convert_20170706102556.jpg

降りたところにある 道の駅新光悦村のところを左折し
2017_0603_145454-IMG_6202_convert_20170706102622.jpg

県道19号を川沿いにのんびり進んでいると前方にキャンピングカー発見!
2017_0603_145909-IMG_6203_convert_20170706102646.jpg

いつも私のブログにコメントくださる「machiz4」さんちと同じキャンピングカー
machiz4さんのブログはこちら→ ポメラニアンのいる生活

やっぱりこれぐらい大きいとゆったり楽しめるだろうな~って
よっしぃと話しながら、記憶をたよりにパン屋さんを探します

2017_0603_145951-IMG_6206_convert_20170706102714.jpg

ところが、近くまで行ってるはずなのに、パン屋さんがなかなか見つかりません

同じ道を行ったり来たり、変わった乗り物でウロウロしてるから
まるで不審者のよう(笑)

この日に限って車検上がりだったもんで、ナビは付けてないし
私のスマホもバッテリー不足でマップ機能使ったらすぐ撃沈しそうだったので
二人の記憶だけが頼りなんですが、なんともお互い思い違いをしてて
やっとこさ見つけたこのパン屋さん

『 ゾンネ・ウント・グリュック 』 
京都府南丹市日吉町胡麻中野辺谷2

2017_0603_154906-IMG_6208_convert_20170706102758.jpg

夕方だというのに、たくさんの車が停まっていました
2017_0603_154849-IMG_6207_convert_20170706102735.jpg

ここのパンめっちゃおいしいです!
とくにハード系がおすすめ(^_-)-☆

めったに来れないし、高速使って来てるんで←どんだけ高級なパンやねん(笑)
ついつい買い込んでしまいました(^^ゞ

クロワッサンを買ったので、帰り道のトイレ休憩で立寄ったコンビニで立ち食い^m^

2017_0603_161243-IMG_6209_convert_20170706102821.jpg

車検でノーマルマフラーになってるので、ラインハートのマフラーはお持ち帰り(笑)

2017_0603_161257-IMG_6210_convert_20170706102842.jpg

この辺りはちょっと雲が多かったんですが
高速に乗って市街地に近づいてくるとこんなにいい天気

2017_0603_163037-IMG_6212_convert_20170706102904.jpg

円盤UFOみたいな雲があったので撮ってみた~
2017_0603_163205-IMG_6216_convert_20170706102945.jpg

のんびりプチ田舎ツーリングでした
2017_0603_170132-IMG_6219_convert_20170706103015.jpg

『ゾンネ・ウント・グリュック』で購入したパン
2017_0604_062835-IMG_6222_convert_20170706222423.jpg

どれもとても美味しかったですよ~


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

女ひとり旅

7月に入っちゃいましたね~一年の半分終わってしまいました!
っていうのに、5月の終わりのお話です…(^_^;)



タイトルからちょっと見栄をはってしまいましたm(__)m
ほんとは 『おばはん一人旅』 なんですが、そんなタイトルじゃ誰も見てくれないので…(笑)

なぜ一人旅か?っていうと、現在東京に住んでいる孫の運動会があったからなのです。
そう、カメラ担当要員としてですけどね^m^

どの交通機関で大阪から東京へ行こうか、いろいろ悩んで
仕事のシフトも変わってもらえたので、
往きは夜行バス、帰りは新幹線で予約を取り
5月25日の夜、大阪を出発

一人旅は初めてなので、ちょい緊張して(方向音痴なもんで…)
深夜バスの出発時間の1時間前には梅田に到着し
ウロウロする場所もないし、ウロウロしてる間に迷子になったら困るので
飲み物とのど飴買って、トイレ済ませてバス停へ

2017_0525_221026-IMG_6053_convert_20170630174642.jpg

ここは長距離バスの発着場になってるとこです
バス会社ごとにバス停が違うので、間違えないように!って口コミに書いてありました

バス停はアウトドアショップのまん前でしたが、閉店していて中は見れませんでした
2017_0525_221112-IMG_6054_convert_20170630174712.jpg

約1時間待って、やっとバス到着~
DSC_1229_convert_20170701111120.jpg

3列シートで気兼ねなくシートが倒せ、ブランケット・コンセント付き
運転手2人体勢ということで、こちらの大阪バスを利用しました

バスの事故が多発していましたが、よっしぃとのツーリングも車中泊旅も
いつも夜中出発なので、やっぱり私には深夜バスが慣れてる気がします

この路線だと、東京に着いてからの電車がきっと空いてるだろうと思って決めました

読みは大正解(^^)v スーツケース引っ張りながら満員電車はイヤなんで…

次女から聞いていた通り、東京は便利だね~
晴れていたらモーニングでも食べてから次女んちへ向かおうと思ってたんですが
あいにくの雨だったんで、孫の通学&登園準備でバタバタしてる中
7時半には次女んち到着

孫の Rくんが出かけるのを見送り
I ちゃんの幼稚園へ次女と一緒に登園させ、
せっかくの東京なので、電車で30分ぐらいの浅草へ観光♪

スカイツリ―も見に行きたかったんですが、この雨だと全く見えないだろうと
浅草からも見えるから、おのぼりさん丸出しで浅草へ

雨やから濡れないように、地下通路で浅草寺への近道を~
2017_0526_095724-IMG_6058_convert_20170630174750.jpg

超昭和レトロを通り越して、恐ろしいほど汚い階段を登る
2017_0526_095759-IMG_6059_convert_20170630174824.jpg

2017_0526_095803-IMG_6060_convert_20170630174843.jpg

汚いうえに臭い(>_<) 観光客も多いはずやのにこんなんでいいのか?

地上にあがると、商店街のアーケード
濡れずにすむわ~と思ったのもつかの間
2017_0526_095841-IMG_6061_convert_20170630174907.jpg

浅草寺へは商店街から出なければならず
2017_0526_095929-IMG_6062_convert_20170630174926.jpg

テレビのロケがよく来るあたりは、雨でもすごい人・人・人
2017_0526_100055-IMG_6063_convert_20170630174954.jpg

修学旅行生や外国人観光客だらけ
2017_0526_100318-IMG_6065_convert_20170630175019.jpg

雷門 
2017_0526_100428-IMG_6068_convert_20170630175038.jpg

すごい行列、「花月堂」のメロンパン
2017_0526_100714-IMG_6071_convert_20170630175100.jpg

次女は 「浅草きびだんご あづま」 のきびだんごをお土産にお買い上げ
2017_0526_100854-IMG_6073_convert_20170630175121.jpg

外国人の方が好きそうなお土産ショップ
2017_0526_101621-IMG_6076_convert_20170630175146.jpg

浅草寺
2017_0526_101840-IMG_6078_convert_20170630175209.jpg

2017_0526_101924-IMG_6081_convert_20170630175237.jpg

ちょうちんの下をくぐると、裏側には龍が
2017_0526_101938-IMG_6082_convert_20170630175310.jpg

浅草寺といえばこの『常香炉』
2017_0526_102056-IMG_6084_convert_20170630175340.jpg

娘は頭に、私は欲張って目・頭・首・肩に煙を頂戴しました
悪いところがよくなるように~m(__)m

2017_0526_102201-IMG_6087_convert_20170630175411.jpg

本堂の中も少しだけのぞいてみました
2017_0526_102455-IMG_6090_convert_20170630175438.jpg

天井にも龍の図

本堂、宝蔵門を出た所にある弁天山
2017_0526_103051-IMG_6094_convert_20170630175507.jpg

鐘もありました。 勝手に鐘をつく人がいるのかな~
立ち入り禁止になっていましたよ
2017_0526_103110-IMG_6096_convert_20170630175536.jpg

浅草からもスカイツリ―が見えました
っていっても、下の方1/3程度だけどね(笑)
2017_0526_104452-IMG_6100_convert_20170630175602.jpg

お昼ご飯何にしようか悩んだあげく、少しは東京っぽいものを~と
2017_0526_114658-IMG_6110_convert_20170630175742.jpg

もんじゃ焼にしました
2017_0526_110443-IMG_6102_convert_20170630175626.jpg

よくわからないので、人気ベスト1と2のもち明太子もんじゃと、こばやしもんじゃを注文
2017_0526_111255-IMG_6103_convert_20170630175653.jpg

味付けはお好みでソースを入れるみたいで、さっぱり加減がわかりません
2017_0526_111536-IMG_6108_convert_20170630175723.jpg

初めて食べましたが、まあこんなもんなのかな~って感じで
2回目食べたいとは思わなかったな~

孫たちが帰ってくるのでお土産買って戻ります

『舟和』 の芋どらやき
2017_0526_160030-IMG_6111_convert_20170630175804コピー

晩ごはんのあとは、ばあちゃんが居る時恒例のトランプ大会
2017_0526_194213-IMG_6113_convert_20170630175827.jpg

この日は、「ババ抜き」 「神経衰弱」 
Rくんは勝ち抜けじゃないと終わってくれません(笑)
この日もちょっと手加減して、Rくんが勝ち抜けしたところでお開き

翌日、雨もすっかり上がり予定通り運動会♪

出かける頃には気温もぐんぐん上がり、真夏並みの好天気に!

事前に娘からパンフレットを預かり、どの種目に出るか
どのあたりで競技するかだいだい聞いてスタンバイ

でも細かいところの聞き取り調査(Rくんからの)が不十分だったので
Rくんを横からしか撮れなかったり(T_T)
おちびだから、ずっとお友達の陰に隠れてて靴だけしか撮れてないなど
失敗多数…

しかも、今回のカメラ担当で一番の出来は
「たか○し」くんと 「こ○ま」くんのベストショットという。。。(-_-;)
↑誰やねん(笑)

一人は幼稚園で一緒やったお友達やからあげるわ~と言ってた次女
来年はもう少しがんばります(^^ゞ

金曜日の朝に東京に着いて、最終日の日曜日
お昼に次女んちを出て、次女と孫の I ちゃんが東京駅まで見送りに来てくれ
お昼ご飯を一緒に食べて、東京土産を買いこんで新幹線で大阪へ~

新大阪駅では長女が迎えに来てくれて、
おばはん一人旅は無事終了しました

秋には、孫の I ちゃんの運動会があるので
また東京へ行くことになりますが、もう今度は一人でも大丈夫!です^_^;


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット