春の嵐の中、牡蠣食べ放題バスツー

FC2調子悪いみたいですね(-_-)
もしかしたら、アップしたと思っても消えちゃう恐れありですが
ここは勇気をふりしぼって、頑張りたいと思いま~す
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
←続きの前にクリックよろしく

前回の、春の嵐の中バスツーの続きです(^^)v

本来の目的、牡蠣食べ放題です
鳥羽のパールロード沿いにあるお店です
2013_0407_121024-IMG_8645_convert_20130415013244.jpg

2013_0407_111937-IMG_8633_convert_20130415012622.jpg
お店の方が焼いてくれてこのバットにてんこ盛り持ってきてくれます

牡蠣ごはんとお味噌汁・カキフライが付いて
焼き牡蠣食べ放題

ひたすら食べ続けます

2013_0407_114314-IMG_8636_convert_20130415012738.jpg
プリップリの牡蠣と、持ち込みのチーズで牡蠣チーズ
チーズ焼きを作ってくれたのは、以前ご紹介した割烹桝田の御一行さま
毎年いろんなバージョンを作ってくださるのです♪
持ち込みOKなので、桝田さんちはいつも調味料・材料、そして
バーナー持参でプロのお味をおすそわけしてくれます
いつもありがとうございます(^^ゞ

2013_0407_121112-IMG_8648_convert_20130415013410.jpg
お店のとなりの小屋で大量に焼いております

2013_0407_120755-IMG_8637_convert_20130415012839.jpg
お店からの景色 天気が良ければキレイやろな~

2013_0407_120844-IMG_8640_convert_20130415013128.jpg
桜とスイセン

牡蠣はお向かいに座ったAさんと3杯めでギブアップ
一人バット1杯半はたいらげました(笑)
これにて本年度分の牡蠣は終了~というぐらい
牡蠣を堪能させていただきました
ごちそうさまでした♪

パールロードをもう少し登ると展望台があるのでバスで移動
2013_0407_123344-IMG_8660_convert_20130415013504.jpg
鳥羽展望台

2013_0407_123409-IMG_8661_convert_20130415013615.jpg
天気がよければな~キレイなんだけどな

2013_0407_123446-IMG_8663_convert_20130415013707.jpg
鳥羽といえば、鳥羽一郎&山川豊のふるさと 兄弟船の歌碑←間違えた(>_<)兄弟酒でした(^_^;)

2013_0407_123548-IMG_8667_convert_20130415013928.jpg
天気がよければ富士山が見えるんだって~

そういえば、7年前の1月に新婚旅行でよっしぃと相差(おうさつ)に行った時
旅館の人が、「朝、部屋露天から富士山が見えたでしょ?」って
朝ごはんの時に言ってくれたんやけど、そんなことチェックインした時に
言ってくれんとわからんやん~(>_<)
見えるのは早朝の一瞬だったみたいで部屋に戻ってから見たけど見えんかった(泣)

ふと7年前のことを思い出したふ~みんでした(^_^;)

メンバーのTちゃんがこれを食べた~い!って言ってたけど
2013_0407_125046-IMG_8670_convert_20130415014038.jpg
おなかいっぱいで断念したそうな…
私も別の機会に食べてみたい(笑)

このあとは伊勢神宮というか、ちょこっとおかげ横丁に寄ることに
2013_0407_134721-IMG_8671_convert_20130415014159.jpg
参拝は時間がないので、ここから

2013_0407_135721-IMG_8675_convert_20130415014257.jpg
このお店も、7年前にお土産を買ったお店

2013_0407_135729-IMG_8676_convert_20130415014347.jpg
とうふドーナツ あんドーナツやきなこドーナツなんかもできてた
3種類、お土産に買って帰りました(^^)v

2013_0407_140019-IMG_8678_convert_20130415014443.jpg
おかげ横丁

2013_0407_140327-IMG_8684_convert_20130415014629.jpg

2013_0407_140355-IMG_8686_convert_20130415014807.jpg
芝居小屋のような…

2013_0407_140406-IMG_8687_convert_20130415014923.jpg
よっしぃ、こんなことさせたら天下一品(笑)

2013_0407_140804-IMG_8692_convert_20130415015026.jpg
ご存知、赤福

2013_0407_140843-IMG_8693_convert_20130415015225.jpg
銀行もめっちゃ風情がありますね~

2013_0407_141015-IMG_8694_convert_20130415015413.jpg
みたらし団子~ お餅がふわふわで美味しかったよ

2013_0407_141819-IMG_8697_convert_20130415015517.jpg
雨がパラパラしてきました
ちょうど撤収時間だったので、バスまで急ぎます

あいにくの天気で急遽バスツーになりましたが
ワイワイ楽しいツーになりました
計画・手配をしてくださったワイルド・ボーさん、スリムマンさん
ありがとうございました(*^_^*)
またずっとバスの運転してくださったボーさん、ありがとうございます

そしてこの日最高のネタは、帰り道立寄った道の駅にありました
2013_0407_155100-IMG_8700_convert_20130415015640.jpg

それぞれ注意書きがおもしろくって(^m^)ププッ
チューしたくなる飴
  けっして一人ではなめないでください

Hがしたくなる飴
  なめすぎると変態になります

成績があがる飴
  授業中になめると先生に叱られます

効き目のほどは…個人差があるので(笑)

帰りのバスは大爆笑 眠気も吹っ飛ぶ!吹っ飛ぶ(爆)
よくぞこの飴を見つけたな!と

興味のある方は名阪国道 道の駅いが へ行けば処方してもらえるかもよ

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ふ~みんさん こんにちは♪

わろてまいました!
エッチとチューは普通の注意書きやけど
成績が上がる飴!
確かに授業中舐めてたら怒られますよねw
おもろ~です!(^^)!

牡蠣いいですねぇ。
こっちでも牡蠣取れるから毎年食べれるんやけど
今年は不漁とかで牡蠣が少なく
まだ食べてないんですよぉ(p_-)
食べ放題で持ち込みokなお店最高ですね♪

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんばんは-☆

こんな飴ちゃん、考え付いた人すごいよね~
これからいろんな病状にあわせて(!?)薬の種類も増えるんやろな~(笑)

うちのメンバーはチューとエッチで大盛り上がりでしたけど…^_^;

牡蠣はシーズン中、鳥羽に行くと思いっきり食べられるので
毎年一回は食べ放題行きます(^^)v
家ではチューブに入ったむき身しか買わないので
牡蠣本来の美味しさはいつもこの時に堪能してます♪

ママさんとこは、海の幸・山の幸両方そろうから
おいしいもんいっぱいですね♪
でも今年は不漁って、なんか気温の差が激しかったからかな?
言うてる間に暖かくなって牡蠣から岩がき(セルがき)に変わっちゃうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)