ハーレーで海津大崎さくらツーリング

今週もまた週末は雨でしたね(T_T)
お天気がよければ、BOOのお花見&蕎麦ツーリングだったのに…
今回は中止になりました(>_<) 次回こそ晴れてくれ~!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


こんなこともあろうかと…いえいえ、ただ先週の土曜日
よっしぃが仕事お休み&超いい天気=お出かけ日和ということで
何年ぶりかで奥琵琶湖の海津大崎まで桜を見に行ってきました
今回はリボンも一緒だよ~♪

本日は大量写真でございます(笑)

2013_0413_085825-IMG_8709_convert_20130420102202.jpg

この日は寒くもなく暑くもなく最高のツー日和でしたぞ(^^)v
まずは草津SA~メイン駐車場はすでにすごい人だったので
私たちはいつもの第二駐車場へ
2013_0413_095307-IMG_8713_convert_20130420102413.jpg

ここならゆっくりリボンもお散歩できる♪

2013_0413_095358-IMG_8715_convert_20130420102557.jpg

ちょうど駐車場に入って行った時2台のハーレーが停まってたんだけど
リボンのオチッコタイムや私たちのトイレ休憩すませたころに
ドドドッとハーレー軍団が…どこかのメンバーさんも今日はツーリングなのね
リボンを連れてゲージに入れると、みんな珍しそうに近寄ってきて
「こんなんに入れてるのん初めて見たわ~」とリボンをかまってくれたのですが
リボンさん、ワンワンしちゃいました(笑)

2013_0413_101944-IMG_8724_convert_20130420102708.jpg

ちょいと高速の降り口間違えて、とりあえず琵琶湖大橋目指します

2013_0413_104246-IMG_8726_convert_20130420102757.jpg

琵琶湖大橋~

2013_0413_104432-IMG_8729_convert_20130420102919.jpg

2013_0413_112345-IMG_8731_convert_20130420103026.jpg

途中のコンビニでお弁当買おうと立寄ったんだけど
もっと近くにあったはずだとよっしぃが言うので
トイレ休憩と水分補給だけでレッツラゴー♪

でも私の記憶が正しければ、4年前に来た時は
どこかの道の駅でお弁当買ったような気がするんだけどな~

2013_0413_122455-IMG_8740_convert_20130420103353.jpg

やっぱり道の駅あった~ かなり大きな道の駅なので全部写りきらない

2013_0413_122437-IMG_8739_convert_20130420103235.jpg

道の駅 あどがわ お弁当・特産物てんこ盛りの施設

2013_0413_121617-IMG_8738_convert_20130420103142.jpg

ここでお弁当買いましたよ~(*^_^*)

2013_0413_124117-IMG_8742_convert_20130420103503.jpg
海津大崎はまだまだ先だけど、満開の桜並木があったのでちょっとハーレー停めて

2013_0413_124141-IMG_8743_convert_20130420103620.jpg

2013_0413_125044-IMG_8762_convert_20130420104459.jpg

2013_0413_124734-IMG_8757_convert_20130420104351.jpg

キューピーちゃんも元気に飛んでおります

この辺りはちょうど桜見頃で、海津大崎も桜まつり開催中
予想通り車は渋滞しとりました。
さいわい、車を一方通行にしてくれてたのでだいぶすり抜けできて
ホッとしましたわ~

2013_0413_133206-IMG_8799_convert_20130420104638.jpg

2013_0413_133251-IMG_8803_convert_20130420104822.jpg

ここからは完全一列走行なので、ノロノロ運転でした

2013_0413_133313-IMG_8805_convert_20130420104944.jpg

遊覧船もでてますよ

2013_0413_133740-IMG_8814_convert_20130420105128.jpg

カヌーを楽しむ人たちも

2013_0413_134630-IMG_8820_convert_20130420105353.jpg

2013_0413_140937-IMG_8834_convert_20130420105445.jpg

海津大崎を過ぎて、そのままつづら尾展望台へ

2013_0413_150257-IMG_8883_convert_20130420110913.jpg

展望台の休憩所

ここの駐車場も満杯で、車はずっと待ちでしたがバイクはすんなり入れて
ちょうどベンチが空いていたのですぐお弁当にしました

2013_0413_142825-IMG_8850_convert_20130420105823.jpg

2013_0413_142838-IMG_8851_convert_20130420110039.jpg

デザートは

2013_0413_142709-IMG_8848_convert_20130420105600.jpg

いちご大福と

2013_0413_142721-IMG_8849_convert_20130420105720.jpg

さくらサブレ

2013_0413_143638-IMG_8854_convert_20130420110218.jpg

リボンがくれ~とおねだりポーズ

2013_0413_143644-IMG_8855_convert_20130420110343.jpg

ずっとこんな恰好で立っちしてるから、通りがかりの人たちが
「立ってる~服着てる~」ってビックリしてました(笑)
犬だとわからなかったのかな!?

2013_0413_143704-IMG_8857_convert_20130420110449.jpg

うまうまゲットでおいしいお口のリボン

2013_0413_144555-IMG_8867_convert_20130420110605.jpg

デザートのいちご大福おいしかった(*^_^*)

2013_0413_145703-IMG_8882_convert_20130420110744.jpg

もうだいぶ花びらが散ってたので、ちょうど見に来れてよかった♪

2013_0413_150553-IMG_8889_convert_20130420111100.jpg

2013_0413_150733-IMG_8893_convert_20130420111223.jpg

琵琶湖と記念撮影

さあ、がんばって帰りましょうかね

なんとか渋滞もなく帰り北陸道 神田PAでトイレ休憩
ドッグランがあったから入ると、ウッドチップが撒いてあるんだけど
ちょっと枯れ葉もかなり混ざって、これはお家に帰ると肉球カイカイになりそうな
足場だったのであきらめて出てきました

2013_0413_162703-IMG_8906_convert_20130420111359.jpg

このあと、停めてたハーレーの真後ろにマイクロバスが停まって
おじいちゃん・おばあちゃんたちがトイレへゾロゾロ

そしてそのじいちゃんたちが帰ってきてハーレーのまわりにたむろしだした
嫌な予感… 昔、鳥羽の方で駐車中のハーレーに
やはりジイちゃんたちが群がり、勝手にまたがってギアまで入れていたという
さんざんな目にあったことがあるので…

しばらく遠くから見ていたが、どんどんジイちゃんが増えてきて
触ろうとする勢いだったので、辛抱たまらずダッシュして
リボンをゲージにIN
すると、一人のジイちゃんが
ジイ 「これはナナハンか?」
よっしぃ 「いや」

別のジイ 「サンパチか?」

なぜか750から380にちっちゃくなってる(-_-)

よっしぃ 「1600」
ジイ 「1600か~」

さらにたくさんのジイちゃんやばあちゃんたちがソフトクリーム食べながら帰って来た

また別のジイ 「大きいバイクやな~」
さっきのジイ 「1500やって!」

なんでやねん

頼むからソフトクリームぽたぽたこぼしながら近づかんといてくれ~

最後にこんなオチのある花見ツーリングでした

この日の走行距離315km
2013_0413_180109-IMG_8908_convert_20130420111452.jpg

よっしぃもリボンもお疲れさまでした♪

本日も大量お写真のなかご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

満開

すばらしい!満開ですね♪

リボンちゃんもパパと一緒にバイクでお出かけできるだなんて、凄く嬉しいですね♪我が家は3匹居る上に、車酔いが激しいのでたぶんバイクは駄目だろうとあきらめています(^^;

満開の桜を走って、食べるお花見弁当も種類が豊富でとても美味しそうです♪

奥琵琶湖のほうにこんないい風景があったなんて、神奈川からだと250ccではちょっと遠いですが、いつかいけたら良いなぁ。なぁんて思っちゃいました(^^)

Re:

○たま○さん こんにちは(^o^)/

コメントありがとうございます♪
○たま○さん家は3匹もいるんですね?車酔いがあるとお出かけは
どうしてもという時しかできないですよね…(T_T)
リボンはさいわい車酔いが全然ないので、けっこう強引にどこでも連れて行かれます(笑)

桜ってなかなか満開の時期にお花見できるか難しいですよね
今年はほんといいタイミングで行くことができました

○たま○さん、お泊りツーリングなんかができたら、こんな奥琵琶湖のほうも
コース考えて行ってみてください♪
北陸方面もいいですし、琵琶湖経由の京都なんかもいいですよ(^^)v

生誕1万日目おめでとう~(*^_^*)
また遊びにいかせていただきます♪

昔、バイクの後ろにニャンコキャリーつけて、
バイク乗ってたのを思い出したぁ(←今は無理~~ 笑)
でも、電動チャリ買うんなら、バイクのほうがいいのかな(笑)

リボンちゃんは、風をきって走って、楽しかったかな♪
たっちで、目立ったのがわかるわ~~

最後の、、お年寄りの群れ、
すごい想像がつく、、笑っちゃったけど、、
顔、ひきつったんだろうね~~><

ふ~みんさん こんにちは♪

リボンちゃんも一緒やったんですね!(^^)!
よっしぃさんの後ろにふ~みんさんで
その後ろにリボンちゃん??
リボンちゃんも風を切ったんやねw
ナナハンからのサンパチ・・
居酒屋か!って突っ込みましたw
こっちにサンパチって居酒屋あるので(*^^)v
てか勝手に乗ってたじぃさん居てたんですか?
今時の若モンは~って良く聞くけど
結構マナーの悪いお年寄りも多い気がします。
ちょっと引く!ですよね(p_-)

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんにちは~♪

そういえばママ犬さんバイクの免許持ってたんだよね?
電動チャリは充電切れると重たいっていうし、原付やスクーターの方が
リンタンも連れてお買いものの荷物も積めて便利かも~(^^)

ママ犬さんのパーカー着せてたから、後ろから見たら赤ちゃんが立っちしてると
思ったのか、通りすがりのお姉さま方が「えっ!犬やん!」って感じで振り返ってましたよ(笑)

サービスエリアで停まるとしょっちゅうこんな目に遭います(>_<)
集団心理なんでしょうね…一人が立ち止まるとみんな群がってくる(-_-)
観光バスには要注意です(笑)

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんにちは~♪

この日は私たちだけだったのでリボンも連れて行きました(*^_^*)
寒くもなく暑くもなく絶好のツーリング日和でした

そちらにはサンパチっていう居酒屋さんがあるんですか?(笑)
ハーレーに群がってなかったら、つっこみどころ満載のジイちゃん軍団だったんですが
下手にからむとますますエスカレートしそうなので、早々に退散しました
一人が立ち止まるとみんな群がってくるんですよね~(-_-)
観光バスには要注意です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬連れハーレーキャンプ........いらっしゃいましたか!

初めまして!私も犬連れキャンプ、今月18日、19日 西伊豆へ行ってまいりました。熱さもあり、途中、わんこに給水しながらツーリングをしてきました。また色々な情報がございましたら、ぜひ交換させてください。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

マテオ1028さん、こんにちは(^o^)/

はじめまして♪ 
犬連れで西伊豆ですか~いいですね(*^_^*)
夏場の犬連れは、人間以上に暑さ対策に気を使いますが、楽しめたでしょうか?
我が家も伊豆方面行ったことはありますが、バイクで犬連れはまだ行ったことがありません
富士スピードウェイ止まりです(^_^;)

マテオ1028さんはどんなバイクにお乗りなんですか?
ブログされてたらタイトル教えていただければご訪問させていただきたいと思います
夫婦2人と時々ワンコ…の気ままなツーリングや車中泊ですが
こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)