キャンプ初日の夜、事件はおこった…

天気はいいのに肌寒い朝をむかえたリボン地方
パートお休みの水曜日、いつもなら目覚ましかけずに
寝れるとこまで寝るんですが、せっかくのを有効利用しようと
がんばって早起きして、洗濯・布団干しを済ませてからボ~っとしております(笑)

ではキャンプの続きを~(^^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


キャンプ初日の4月27日 土曜日
夕方5時ごろかな~アナウンスで
「グランドが使用可能になりました。移動される方はどうぞ」と言うんです

「グランド使えるんやったら朝から言ってくれ~!」と思わずつっこみましたがな
すると、すぐさま移動するグループも…
想定内だったのか、素早い移動でびっくり!

とはいえ、夕方やしグランドに設営してるテントの数はまばら
明日にはきっといっぱいになるから、今のうちにリボン遊ばせてやろうと
最上段のグランドでボール遊びをさせてやりました
2013_0427_160727-IMG_9000_convert_20130502161254.jpg

2013_0427_161006-IMG_9001_convert_20130502161350.jpg

いつもの場所なのでしゅ

2013_0427_161019-IMG_9002_convert_20130502161718.jpg

2013_0427_161024-IMG_9003_convert_20130502161907.jpg

いつものように一心不乱にボールを追いかけ、また戻ってきます

2013_0427_161037-IMG_9004_convert_20130502162025.jpg

2013_0427_161134-IMG_9006_convert_20130502162150.jpg

2013_0427_161316-IMG_9009_convert_20130502162255.jpg

この様子を近くで見ていた男の子とおばあちゃん

リボンがボールを上手にキャッチしてくわえて戻ってくるのを
おもしろそうに見ていましたが

2013_0427_161341-IMG_9011_convert_20130502162408.jpg

男の子もちょっと参加しようとリボンに近づくと
リボンはボールを取られるかも?と逃げ回り

2013_0427_161402-IMG_9014_convert_20130502162625.jpg

男の子と一定距離を保っております(笑)

最近、走り疲れると私の方へボールを持ってきます
なぜなら…私の投げるボールはあまり飛ばないからからです(-_-)チーン

よっしぃだと、遠くまで投げるので最初はおとうさんに
走り疲れるとおかあさんに。なかなか知能犯のリボンです(-_-;)

そしてボール遊び終わり!と言うと、ボールをくわえたまま逃走

2013_0427_161357-IMG_9013_convert_20130502162515.jpg

そしておかあさんに捕まりあえなく終了~

2013_0427_161519-IMG_9017_convert_20130502162740.jpg

だいぶ暗くなってきたから、そろそろ夕飯の支度にとりかかりますか~

炭を熾して焼肉(*^_^*)

2013_0427_174718-IMG_9018_convert_20130502162900.jpg

アルミホイルがなくなって(予備を積んでると思ったらなかった)
今回はお野菜直焼きです

なので超ゆっくりペースで焼きました
たまには直焼きもおいしい♪

この日は焼きリンゴも~ちょっとシナモン効かせすぎた(^_^;)
2013_0427_191137-IMG_9020_convert_20130502163406.jpg

今回は、もう薪はいらんやろ~ということで、そのかわりに
やっぱり夜は冷え込むのでアルパカストーブだけ持ってきて
タープの中でゆっくりすることにしました

ただ予備の灯油は持ってきてないので
ギリギリまで炭火にあたって、寝る直前タープに入ることに。

よっしぃはまたアルパカと寝袋だけでタープで寝るらしいので
ストーブの用意をする前に、車の中で寝ていたリボンを
オチッコタイムに連れ出し、ストーブ点けるからタープの中に連れて入り
アルパカちゃん点火~

このとき事件がおこったのです!
よっしぃとしゃべってて、ふと気がついたのですが
リボンの姿が見当たらないのです

えっ!どこ行ったん?

リードつないでなかったん?

つないでないよ

脱走や!

あわててタープから出て外を探しましたがいないんです
リボン煙が大の苦手で、いつもBBQしだすと、炭を熾す時の最初の煙
特にものすごくけむたいんですが、その匂いがしだすと
プルプル震えだして逃げ回ります

なので、いつも夕食時には車の中で避難してるんですが
ストーブの点火の時も、灯油独特の匂いがしたからか
タープなので裾から外へ逃げ出したようで…(T_T)

ランタンで河原を照らし、よそのテントにお邪魔してるかも?と
覗きに行ったりもしたんですがいない
グランドにも上がって探しましたが
「リボ~ン」と呼んでも出てこないし(>_<)

どこまで行ったんやろ(-_-)
タープに戻って「戻って来た?」と聞いても「おらんで」

夜遅くても車が出入りするので、早く探さないと!と気持ちは焦るばかり…

どうしよう(T_T)と思っていると、一番奥の方からトコトコトコっと
リードをひきずりながらリボンが戻ってきました

あ~よかった!!どこに隠れてたのかわからないけれど
無事でよかった
真っ暗やから河原でこけたりケガしてなくてホントに安心しました

ごめんね~ストーブの匂いイヤやったんやね
ゴメン・ゴメンと謝って、もう匂いのおさまったタープの中へ

2013_0428_042913-IMG_9023_convert_20130508132549.jpg

けむたかったでしゅ

2013_0428_042955-IMG_9024_convert_20130508132845.jpg

ちょっとお出かけしてきましたでしゅ

2013_0428_043005-IMG_9025_convert_20130508132936.jpg

ちゃんとお家にもどってこれたでしゅ

うん、戻ってきてくれてありがとう♪
今度からは気をつけるからね


アウトドアはちょっとしたことから事故につながる可能性もあるので
ほんとに気をつけなければ!と反省しました。
笠置周辺もお猿さんや鹿やうさぎなどいろんな動物や鳥がいます

パニックになって山手の方に入り込んでしまったら探すのも容易ではありません
楽しいキャンプをするためにも、気をつけなきゃいけませんね(-_-;)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ちゃんと、戻ってきてくれてよかったですね><

リンタンも一回、河川敷で遊んでて、
可愛いからって、ふざけて、おっきいお兄さんに追いかけられて
そのまま迷子になったことがあります。。。

で、奴、ちゃんと河川敷から、家に戻る道を走ってたみたい。
車の多いでかい道路で保護されたんですが、、

ワンコさんて、賢いですよね、、
リボンちゃんも煙が止んだら、戻ろうって思ってたのかな。。
偉いね♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんばんは-☆

ありがとうございます、ホント戻ってきてくれてホッとしてます

リンタンも迷子になったんですか?
でもちゃんとお家までの道は覚えていたんですね♪
やっぱりワンコさんってえらいですね
リンタンも無事でよかった(*^_^*)

新鮮な空気を吸って落ち着いたからか
お耳ダダ下がりで現れてくれました
リボン、脱走したのが悪いと思ったんでしょうね…(T_T)
ひたすら謝ってギュッとしときました♪

…ホッ、無事に対面 本当に良かったね ♡

…何とも言えない、胸がつまる… (/_;)
リボンちゃん、無事に戻って来てくれて良かったねぇ♡
賢いリボンちゃん すぐに戻って来るつもりだったんだよね
ただ、お外が暗かったから… ちょっと迷ったかな?

私も何回か、雛が目の前から消え…
肝を冷やしたことがありますよ
ちょっと、気を許した時に起きるハプニング…
血の気がひく、心臓ドキドキ… 必死に探し回る
雛の名を叫ぶ… 「もう、一緒に居られなくなる」とか
「死んでしまうかも…」とかパニック…☆
生きた心地がしないって、このことですよ
ふ~みんさんのお気持ち… よく解かります…
1度、経験したことは注意に注意 !! 絶対、2度とやらないんだけど
また、新たなハプニングが…
とーさんと2人の時が一番危ない
お互いをアテにしてる時に隙が生まれる…
とーさんがいても、アテにしないように心掛けてます

リボンちゃんのパニックより、給電くんのストの方がマシだったかな(^_^;) 
お互いに、色んなことに注意しながらやっていきましょうね

ふ~みんさん こんにちは♪

って・・
それはビックリってか心配やったでしょ(p_-)
そうやんねぇ
想定内のコトばっかりじゃないくて
ホンマに用心するに越したコトないですよね。
なんせワンはしゃべれへんから・・。
ワンってね イランとこでワンコラ言うのに
ここ!ってトキは言わなくないですか?
探してて近くに居てるハズやのに
今ワンコラでしょ!?ってトキに限って
静かにしてたりして・・。
でも ちゃんと帰って来てくれて良かったです♪

Re:

chiku-chikuさん こんばんは(^o^)/

ほんとに無事でホッとしました。

雛ちゃんも一人お出かけしちゃったことがあるんですね?
やっぱりどこも冷やッとした経験があるんですね~(>_<)

ちょっとした油断から、こんなに心配しなきゃならなくなる(T_T)
雛ちゃんママがおっしゃるように、二人の時が一番危ないんです

自分んちや他人が入ってこない場所だったらいいんですけど
リボンはちゃんと帰って来れても、そのあいだに車に轢かれたらとか
真っ暗の中、高い段差を踏み外して怪我でもしたらとか
考えないのかな?と思うんです

うるさいようでも未然に防ぐのが親の役目
私はずっと嫌われ役だけど、あとで泣きたくないから
これからも嫌な役、買ってでようと思います(>_<)

ご心配おかけしました。お互いわが子に元気でいてもらう為
これからも気を抜かずにやっていきましょう♪

ほんと、給電くんのストの方がマシでしたねf(^_^;)

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんばんは(^o^)/

ご心配おかけしましたm(__)m
無事に戻ってきてくれてホッとしております。

ちぃずママさんのおっしゃるように、しょうもない時ワンワンうるさいのに
肝心な時うんともスンとも言ってくれない…(T_T)

リボンにとっては煙はとても怖いものだから
油断してしまった私たちがほんとアホなんですけど
ストーブのそばで私たちと一緒より、
一人車の中で安心の方がよかったのかもしれません

ホントに用心にこしたことはないので
これからはもっと気をつけなアカンな~と思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)