ネットで見たことあるお店を偶然発見!

軽~い登山(!?)を終えて車を停めた旅館街に降りてきて
少しブラブラと散策していると、かわいらしいカフェを見つけて
ちょっと写真を撮っていると

PIC_0204_convert_20130515215244.jpg

PIC_0206_convert_20130515215402.jpg

以前ネットで、チーズケーキって検索した時に
たしかこのショップがヒットしたのです
えっ!こんな山の中にあるの?
もしかしたらチェーン店なのかな?

スティックチーズケーキが売りだったので
間違いないと思うのですが、たまたまこの時
まったく小腹がすいてなくて、めずらしくお茶しようとも
言わなかったわたくし…

気になりながら、お茶もせず、お土産も買わなかったことに
後になればなるほど後悔しまくりのふ~みんです(>_<)

PIC_0205_convert_20130515215327.jpg

最初、雑貨屋さんかな?とか思ったんだけど…

PIC_0208_convert_20130515215429.jpg

カフェも併設のShop&Cafeでした

PIC_0211_convert_20130515215522.jpg

そして隣にはハンモックカフェがありました

PIC_0212_convert_20130515215549.jpg

なぜ寄っていかなかったのか… きっとよっしぃも私も
想像以上の山登りに思考回路がストップするぐらい
疲れていたんでしょうね(笑)

よっしぃは、また山道を運転しなきゃいけないし
私はシークレットかかとのせいで、足がもう限界って感じだったので
お互い喉がかわいたとも何とも言わなかったのです~

家に帰ってから、また調べてみたらチェーン店ではなく
こちらでのみ営業されているようです^_^;

寸又峡とここのチーズケーキはちょいとリベンジしたい場所になりましたよ~

そして無の境地になっている2人と1ワンは
寸又峡をあとにして、また来た道を戻り最初にSLを見た
道の駅 川根温泉に戻ることに。

往きはずいぶん長く感じた距離も、帰りは案外早く下ることができました

そしてこの日3度目のSLに遭遇したのです

しかも発着駅だったのか、ずっと停車しているので
また車を近くの駐車場に停めて記念撮影をば…

PIC_0220_convert_20130515215617.jpg

PIC_0221_convert_20130515215700.jpg

PIC_0222_convert_20130515215729.jpg

リボンも一緒に

PIC_0231_convert_20130515215815.jpg

先を急ぐわけじゃないので、寄り道だらけの旅
これもリボンのおかげかな~
今まで、ハーレーでロングツーリングに出かけると
トイレ休憩すらゆっくりとらせてもらえなかったから
こんなのんびり旅が私の理想だったんです(*^_^*)

まだ時間も早いんですが、とりあえずこの日の車中泊地
川根温泉に戻って、リボンのチータイム

そして近くのコンビニへ夕食の買い出しに行き
帰ってくるとまたSLの汽笛が聞こえてくる

ちょうど車を停めたすぐ横に線路があり
反対側の遊歩道ですごいカメラを構えてる人もいて
またここSLが通るんや!とあわててカメラを用意しました

まったくの無計画の旅で、偶然にも4回SLと遭遇することができました(^^)v

PIC_0125_convert_20130515220742.jpg

このあと温泉に入り、車でお留守番のリボンと晩ごはん

PIC_0245_convert_20130515220010.jpg

電子レンジさん、お願いしま~す♪

PIC_0246_convert_20130515220108.jpg

と思ったのに、パスタの容器が大きすぎてふたが閉まらない(-_-;)

ソースがもれるかも?とヒヤヒヤしながら
斜めにして温めちゃいました(^_^;)

本日の夕食

PIC_0247_convert_20130515220220.jpg

そしてデザートは、お風呂上がりに買ってきた

PIC_0242_convert_20130515215843.jpg

たまごやさんのプリン

PIC_0244_convert_20130515215920.jpg

GW後半1日目が終了(-_-)zzz

2日目はどこへ向かうのか、お楽しみに-☆

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ふ~みんさん、こんにちは(^O^)/

3記事一気に読ませていただきましたよ~(*≧∀≦*)

掛川、寸又峡って静岡でしたっけね?
SL、昔私の両親がこのSLに乗るツアー旅行に行ってます。
私もいつか行ってみたいな~って思ってた場所ですわ( *´艸`)

たくさんSLの写真撮れて良かったですね!それも偶然だなんて。
やっぱり旅行はゆっくりのんびりじゃないとね~(^^)
我が家もどちらかというと、次々と進めて行くから
一か所でのんびりゆっくりってあまりしないかも^^;

リボンちゃんのカートも可愛い☆
うちは子供が乗るようなカートだから、子供が乗ってると思わせといて
『ワワワワン!!』ってかりんが吠えるから、みなさんビックリ&すごく笑われますよ(;´艸`)

ここ、おとってもオシャレなカフェですね(*´ー`) もしこの辺行ったら
寄ってみたいわ~( *´艸`)

Re: タイトルなし

らん♪ななさん こんにちは(^o^)/

掛川・寸又峡、静岡県です☆
ご両親SL乗られたんですか? のどかな風景を楽しみながらSLすてきでしょうね♪
SLの汽笛ってなんであんなにワクワクするんでしょうね(*´ΨΨ`)
私もSLに乗車して、あのドキドキ・ワクワク感を感じてみたかったな~(*^_^*)

旅行ってついついあっちもこっちも寄ってバタバタしちゃって
帰ったら大変だったってことしか記憶に残ってなかったりするんですよね(笑)
だから今回は、4日間でノルマは2つだけに絞ったんです(^_^;)
おかげで初めてののんびり旅でした♪

私はかりんちゃんみたいなカートが欲しかったんですが
よっしぃが、キャリーカートがいいと言って…たぶんこれだったらハーレーにも積めると思ったんだと^_^;
結果的に今は軽自動車なのでキャリーカートでよかったかと(^^ゞ
でもリボンがずっと箱乗り状態なので、うちもみんなに笑われてます

らん♪ななさんも、もし寸又峡に行かれることがあったら、このカフェ寄ってみてください♪
私も次回はぜひとも立寄って、おいしいコーヒーとチーズケーキを楽しんで
ハンモックに揺られて癒されたいと思いま~す(*´ΨΨ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)