りんくうへお買いもの♪

一気に真夏の日射し、そしてまとわりつくような湿気のリボン地方
台所に立つのがより一層おっくうになっているふ~みんです^_^;
しかし、今日はがんばって夏野菜カレーを作って夏バテ予防(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


晩ごはんの支度も済ませたので、たまっている5月の記事を
アップしたいと思いま~す(^^♪

5月18日(土)

キャンプ用品でも見に行こうかと、竜王とりんくう悩んで
りんくうのアウトレットにしました

リボンも連れて行けるので、キャリーカートも積んで
レッツらゴー~~♪♪♪

途中、岸和田のSAでリボンのオチッコタイム

2013_0518_111407-IMG_9249_convert_20130616165101.jpg

りんくうに到着してカートIN

2013_0518_114614-IMG_9255_convert_20130616165216.jpg

アウトレット広場の噴水が心地いい季節です

2013_0518_114902-IMG_9260_convert_20130616165332.jpg

2階の広場でリボンに水分補給させて

2013_0518_115544-IMG_9263_convert_20130616165443.jpg

観覧車バックに記念撮影(^^♪

まずは腹ごしらえ~♪と…

2013_0518_122100-IMG_9267_convert_20130616165555.jpg

テイクアウトできるお店でハンバーガーを♪

2013_0518_122344-IMG_9268_convert_20130616165657.jpg

けっこう並んで、オーダー済ませてからもだいぶ待ちました

2013_0518_123214-IMG_9272_convert_20130616165751.jpg

アボガドバーガーセットとハンバーガーセット
待った甲斐がありました(^^)v

2013_0518_125238-IMG_9273_convert_20130616165852.jpg

リボンもおこぼれおねだり中(*´-`)

最近できるだけ、お出かけ時にはリボンのおやつを持参するようにして
こういったおねだり中も、ちょっとごまかしておやつをあげています

2013_0518_130428-IMG_9280_convert_20130616165959.jpg

みんな食事が終わったので、仕方なくお母さんからおやつをもらうリボン

2013_0518_132519-IMG_9302_convert_20130616170050.jpg

うしろに見えるのは関空連絡橋
いいお天気で風もあったので気持ちよかった~(^^♪

ちょっとリボンのウンPが気になったので
ビーチの方へお散歩に行きました

2013_0518_133009-IMG_9307_convert_20130616170315.jpg

天気よかったからビーチで遊ぶ人もちらほらと居てたな~

2013_0518_133139-IMG_9311_convert_20130616170449.jpg

ビーチからアウトレットに戻る歩道橋で
やっとウンPをしてくれたリボン

この方、緊張からかけっこう人前でウンPをなさるのです(>_<)
いつものホームセンターでは、たいがいカートに乗せてエスカレーターに
乗るとそこで体勢に入って、斜め状態で済ませるので
おしゃれなアウトレットの真ん中でされなくて
ちょっとホッとしました(^_^;)

アウトレットに戻り、コールマンを探したけど
なかなか見つけられなかったから案内図を見たら
最初に入って来たところにありました
さんざん歩いたんですが…^_^;
もっと早く案内板を見ればよかった(笑)

りんくうのアウトレットは店内ペット不可のお店が多く
リボンと私は通路で待機

よっしぃはコールマンで

繧ウ繝シ繝ォ繝槭Φ縲€繧ウ繝ウ繝薙ル繝上Φ繧ャ繝シ_convert_20130616171428
(コールマンのホームページから拝借しました)

こちらのコンビニハンガーという、いわゆるゴミ袋クリップを購入

他のお店もほとんどがペット不可なので
アウトレットの隣に、スポーツデポがあるので
そちらに行ってみました

入り口にペットはカートかキャリーバッグのみ可とあるので
OKだな!と入って、こちらはいろんなブランドの
アウトドア用品が揃っているので、
私たちのように何のこだわりもない人間には
こちらの方が色々物色しやすいかも?でした(笑)

2013_0518_145246-IMG_9314_convert_20130616170549.jpg


そして、次の週にハーレーのイベント、
富士ブルースカイヘブンというキャンプツーリングがあるので
ちょっとそれ用に、小物を買い足し

2013_0523_225301-IMG_9324_convert_20130616170818.jpg

これは炭を熾すときの手動ブロワー
釣りのリールの様なものをグルグル回すと
アルミのパイプから、風がピンポイントで出てくる優れもの
なんですが、安物ゆえ、アルミのパイプ部分がすぐ外れてしまうのが
難点…というか不良品なのか?(-_-;)

そして、スポーツデポと同じ建物内にニトリもあったので

繝九ヨ繝ェ縲€縺サ縺・m縺・こ繝医Ν_convert_20130616172634
(ニトリのホームページから拝借しました)

あたらしくケトルも新調しました

ニトリさんもペットはカートかキャリーバッグ可だったので
リボンも一緒に入ってると、途中すれ違う男の人にワンワン言ってしまい
店員さんたちが「えっ?犬?」 「どこ?」って感じで
覗きにきてました。ちゃんとカートに入ってま~す♪

アウトレット、レストランは仕方ないけど
それ以外はもう少しペット入店可にしてほしいな~
でないと、商品見るだけでお買い上げできません
欲しがる人(よっしぃ) 大蔵省(ふ~みん)
別々では決裁できませんから(>.<)y-

もう蒸し暑くてクーラープリーズ状態ですが
あともう少し、ギリギリまで我慢したいと思います(^_^;)

本日もご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

リボンちゃん、珍しい、スカートだね♪
夏は暑いから、スカートいいですよね(笑)

アウトレット~~、いいなぁ♪
でも、ペット不可、、悲しいですよね~~><
ほんと、食品扱ってなきゃ、カートINならどこでも入れてくれればいいのに><

リボンちゃんのキャリー、一回ペッパラさんで別のタイプ注文して
サイズが小さくて、返品したことがぁ、、持ち手の部分でだいぶ内側が
狭くなるんですよね、、、

でも、見てるとカートより、軽くて楽かな、、、、

お外、天気が良くて、気持ちよさそうです♪
関西はこれからもっと暑くなるのかな~~
頑張ってお出かけ楽しんでね♪

ふ~みんさん こんにちは♪

ちぃず地方はめっさど田舎なので
ペット可な場所が激少ないですよー。
家もお店もまずペット可無いですもん(p_-)
こんなにペットが増えてきてるのに
まだまだワンニャンには冷たいです(';')
もう真夏みたいな暑さになってきてるから
エアコン入れてしまってる根性ナシでっすw

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんばんは~(^o^)/

そういえば久しぶりのスカートでした
ちょうど換毛期でバッサバサ毛が抜けてたんで
暑かったんだけど裸んぼはまずいなと思って
久しぶりの洋服出してきました(^_^;)

アウトレットでけっこうワンちゃんの姿見かけてたから
てっきり服関係のお店は入れるのかと思ってたんです
そしたらほとんどのお店が、入口の窓ガラスに
ペット不可のステッカー貼ってあって…

カートINなら、粗相もしないし商品ペロッもしないから
いいと思うんですけどね~

リボンのカート、ママ犬さんが言うように少し狭いです
くつろぐことはできない感じかな~
私はこのカート、ゴロゴロちょっと音がうるさいし
荷物乗せれないので、リンタンみたいなバギーカートの方が
使いやすいと思います

だから、最近はよっしぃと一緒の時しかカート使ってないんです(笑)
カート担当→よっしぃ(*´ΨΨ`)

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんばんは(^o^)/

最近、リボン連れて行くからペット可のとこしか、というより
ホームセンターばっかり行ってて(^_^;)
大型のホームセンター、ペット販売やトリミングもしてるので
ほとんどペット同伴OKなんです

なので、ほとんどがファッション関係のお店ばっかりの
アウトレットでペット不可と言われると
ちょっと(?_?)って思っちゃいました

片方が廊下で待ってると、せっかくお店に入ってる方も
気がねしてゆっくり商品見れないと思うんですけどね~

我が家もホントはエアコン入れたいんですけど
一度使いだすと、我が家は切ることができないというか
ずっとつけっぱなし状態が続くので
1日でも先延ばしにできるなら~と、がんばっております!

確かに、ペットを連れて行けたら、諸ピングも、楽しくなりますよね、留守番させてたら、必要品、買ったら、即、帰宅ですものね

Re: タイトルなし

お名前の記入がなかったので、『名無しさん』とさせていただきますが…

コメントありがとうございます(*^_^*)

広いアウトレットなので、ペット連れコーナーのような
テラス席のある飲食店などあるといいんですが(^_^;)

留守番させてたら最高何時間までという
タイムリミットがあるので、なかなかゆっくりできませんものね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)