今年もリボンを連れて富士のブルスカへ

もう1カ月も前のことですが…
5月25日~26日、年に1回ハーレーの祭典
富士ブルースカイヘブンにリボンを連れて
BOOメンバーとキャンプツーリングに出かけてきました

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


ネタを貯め過ぎると書けなくなってしまいますねf(^^;)
我が家がブルスカに参加したのは今年で6回目♪
最初は、ブルスカの何を楽しめばいいのかわからず
道具も何を準備すればいいのかもわからないまま
3年目あたりから楽しめるようになってきました

2010年の朝 富士山

2010_1003_064313-IMG_2354_convert_20130626110546.jpg

そして昨年からリボンも一緒にブルスカ参戦

2012_0527_051937-IMG_4738_convert_20130626111026.jpg

今年は給電くんがあるから、我が家は車で参戦

でも昨年はリボンをハーレーに乗っけて、初ロングツーリング

2012繝ェ繝懊Φ繧ゅワ繝シ繝ャ繝シ縺ァ繝悶Ν繧ケ繧ォ+邵ョ蟆柔convert_20130626121009

これはBOOメンバーのKちゃんが撮ってくれた貴重な1枚♪
ゲージの中のリボンがわかるかな?
キャンプ道具を最小限に絞ってのツーリングでした
雨が降らなかったので最高のキャンプツーでしたよ(*^_^*)

今年はBOOでBBQキャンプにしようということだったので
給電くんをフルに活用してもらい、道具満載で出かけました

まずは集合場所の道の駅 針テラス

2013_0525_055508-IMG_9328_convert_20130626112418.jpg

AM6時出発なので、まだ薄暗い~(笑)

2013_0525_060058-IMG_9330_convert_20130626112517.jpg

バイク4台、車5台で出発で~す

2013_0525_064718-IMG_9337_convert_20130626112632.jpg

今回はBOOメンバーのTさん家のメロンちゃんも初参戦です

はじめましてのご挨拶は、うちのお嬢がガウガウでできませんでした(>_<)

ブルスカは全国からハーレー乗りが集まってくるので

2013_0525_081118-IMG_9351_convert_20130626112802.jpg

高速がハーレーでいっぱいになってくるとワクワクしてきます(*≧∀≦*)

2013_0525_090329-IMG_9359_convert_20130626112903.jpg

運転中のよっしぃにラブチュッチュのアピールかと思ったら
オチッコ希望のアピールだったようで…(笑)

ちょうどみんなでSAへ休憩タイムに入ったのでリボンもオチッコタイム

2013_0525_091013-IMG_9360_convert_20130626113013.jpg

しっぽはブンブンなんですが、やっぱり相性悪いのか^_^;
威嚇しまくりのリボンでした メロンちゃんごめんね~(>_<)

SAを出るとこんなのに遭遇しました♪

2013_0525_100111-IMG_9367_convert_20130626113105.jpg

ほんの一瞬の出来事でした ラッキー(b´∀`)

会場の富士スピードウェイに到着です

いつもの場所でキャンプ 

2013_0525_141714-IMG_9418_convert_20130626113247.jpg

今年はBBQするので、よっしぃはサイドオーニングを自分で作りました(^^)v

2013_0525_141732-IMG_9419_convert_20130626113342.jpg

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでます

2013_0525_141742-IMG_9420_convert_20130626114125.jpg

スーパーで買い出ししたお弁当を食べて、
まずは個々にイベント会場を散策~

2013_0525_153804-IMG_9432_convert_20130626114234.jpg

キャンプサイトからイベント会場へはシャトルバスが出てます
リボンもお利口に乗車

2013_0525_154518-IMG_9434_convert_20130626114345.jpg

暑かったのでランニングスタイルです(笑)

イベント会場にはディーラーやらショップがたくさん出店してて
どこも30%~50%引きなどお買い得なんですが
今年はお買いものするようなのもなく
↑ホントはキャンプ関連に使いたいので、要請はすべて却下しました(笑)

早めにキャンプサイトに戻ってBBQ準備です
大勢だと準備もササッと段取りよく

宴の始まりで~す(@^▽^@)ノ

2013_0525_170923-IMG_9437_convert_20130626114458.jpg

リボンは煙注意報発令されたので(;´ΨΨ`)、給電くんに避難です

メロンちゃん家も大量のキャンプ道具を準備してくれた上に
ワンコおやつもめっちゃ用意してくれてて
リボンにもたくさんおやつをくださいました

2013_0525_180303-IMG_9453_convert_20130626114639.jpg

ワンコたいやき こんなのがあるなんて初めて知りました

2013_0525_180316-IMG_9455_convert_20130626114746.jpg

メロンママさんに、早くくださいでしゅ!とせがむリボン

さんざんワンコラ言ってたのに、美味しいものには弱いのですf(^^;)

イベント会場では、チャプターパレードっていうのがあって
各チャプターごとでサーキットの中をゆっくりパレードできるのです

我が家は一度も参加したことないので詳しいことはわかりませんが(^_^;)

パレードを終えて戻ってきた茨城北チャプターのみなさん

2013_0525_180517-IMG_9456_convert_20130626114916.jpg

水戸黄門のテーマソングをかけながら黄門さまご帰還です(女性の方でした)

今年は、湘南チャプターの外国の方とも交流できたり
なんせお天気はよかったし、大勢だしにぎやかで楽しいブルスカです

いつもの花火もあがり

PIC_1151_convert_20130626115319.jpg

次々、ぶっ倒れていくメンバーにオヤスミ(-_-)zzz言いながら
カラス対策だけして就寝

翌朝、富士山はうっすらとしか見えず
カメラではキレイに写りませんでした

さあ、撤収ですよ~

2013_0526_070913-IMG_9531_convert_20130626115700.jpg

よっしぃのTシャツ、もう10年ぐらい前のやつだけど
缶コーヒーのモジリもんでボーズTシャツです(*´ΨΨ`)

2013_0526_074039-IMG_9533_convert_20130626115751.jpg

みんなが手伝ってくれたのであっという間に完了です♪
屋根に取り付けたキャリア アイバワークスの「ノセルダ」
丈夫で重宝してます(^^)v

最後にちょっと会場をブラブラして、軽い昼ごはんを済ませて
サイトをあとにしました

2013_0526_092055-IMG_9547_convert_20130626115452.jpg

ちょいとおまけネタで…
いつもハーレーの時に私が着ているベスト

2013_0526_080324-IMG_9535_convert_20130626115848.jpg

デジカメやらビデオやら財布など、バッグに入れてたらすぐに出せないから
ワークショップ(作業服のお店)で、建築現場や電気工事などの人たちが
よく着ている作業ベストにハーレーのワッペンを縫い付けてもらったやつなんですが

2013_0526_080402-IMG_9538_convert_20130626115957.jpg

これが便利なんです(^^)v
胸ポケットにデジカメ、カーキ色のちょこっと見えてるとこに
財布やビデオを入れて(左右に大ポケットあり)ファスナー付きに
スマホや鍵などかなりのものを収納しております

2日分をめっちゃはしょって一回分にしたので
かなり長い記事になっちゃいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ハーレーのイベントっていうのが、楽しそうだわ~~♪

大勢でワイワイ、にぎやかに楽しくが堪能できていいわ♪

リボンちゃん、一緒に楽しんでよかったね~♪
あっ、たい焼き、ママ犬も初めて見たときはこんなのもあるんだ~~と
色んなおやつがあるよね、おやつのおねだり、可愛いわ~、
がうろうと、何だろうとおやつは別だもんね(笑)

ベスト、いいかもです、秋口になったら、ちょっと探してみよう♪

ふ~みんさん こんにちは♪

誕生日にコメントありがとうございました(*^^)v
ハーレーがそんなに走ってたら
圧倒されるしイカツイしでw
かんなり目立つでしょうね!(^^)!
しかもふ~みんさんちの給電君も一緒ときたら
余計に注目の的なんじゃないですか??
天気も良くて気の合う仲間とのBBQ!
想像しただけで楽しそうでっす(#^.^#)

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんばんは(*^_^*)

年に一度のハーレーのお祭りなんで
ハーレーの爆音聞きながら、みんなの自慢のカスタムぶりを
眺めてるだけで楽しいふ~みんです(*≧∀≦*)

いろんな方とミートできて、夜中遅くまでワイワイしたり
語り合ったりというのが、キャンプミーティングの楽しさで~す(b´∀`)

リボンもハーレーの祭典を楽しんできました~(^o^)/
でもワイルドなオジサマはやっぱり苦手みたいで
去年以上にワンワン言ってたかも?^_^;

リボンのすごいところは、どれだけガウっても
いただけるものはいただいちゃいますよ~っていう性格(笑)
そしてもらうもんもらったら、またワンワン!(;´Д`)
哀想笑いのひとつもしてちょうだい!と、願う飼い主です(笑)

ベスト、ママ犬さんだったら自分でおしゃれなベスト作れるんじゃ?
ただワークショップのは、安くて丈夫!(笑)
私は、キャンプ用のベストを買いに行こうかと…
キャンプしに行って、よっしぃにあれ取って!これ撮って!と言われたら
ゆっくりできないのですよ~(>_<)
デジカメとスマホと老眼鏡は、いつも手元にないと不便で…(笑)

Re: タイトルなし

ちぃずママさん こんばんは(^^♪

高速道路がハーレーだらけになってきたら
ワクワクしてしまうふ~みんです(^^♪
イカつく見えるハーレー乗りさんもヘルメットとると
みんな気さくなおっちゃん・おばちゃんが多いのです(笑)

気の合う仲間、久しぶりの仲間、初めての仲間
ハーレーっていうキーワードだけでみんな仲間になれるという
不思議な乗り物です
遅くまでワイワイして、語り合って、そしてまた一年がんばる!という
元気の素みたいな祭典です(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)