お盆・北海道車中泊旅、3日目富良野

最近、いろんな方のブログタイトルを見てハッと気がついた!
私もブログ開設一周年やったんや~(°☐°;
半月ほど過ぎてますけども…(≧Д≦)

ブログ初心者イヤイヤ、ネット自体初心者のふ~みんブログを
いろんな方が見て下さり、またコメントや拍手を下さって
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとにうれしく、励みにしつつ綴っております。

がさつなブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


さて、北海道車中泊、3日目~
高速、道東道の由仁PA、朝5時ごろ起床
寝床を片付け、きのうマックスバリューで買ったおにぎりで朝ごはん♪

夕べはⓅに着いたのが暗かったので再度挑戦

2013_0815_053551-IMG_0451_convert_20130830232241.jpg

ドッグランもあったよ~

2013_0815_054829-IMG_0455_convert_20130830232351.jpg

大型犬と小型犬、分かれてました

2013_0815_055125-IMG_0457_convert_20130830232557.jpg

5時50分、由仁PA出発!

占冠出口を6時半に降りて

2013_0815_062551-IMG_0461_convert_20130830232704.jpg

料金は¥2,750なり~(大沼公園ー占冠間)

すぐに道の駅を発見! 寄ってみることにします

2013_0815_063939-IMG_0467_convert_20130830232958.jpg

2013_0815_063859-IMG_0465_convert_20130830232906.jpg

キャンピングカー、バイカー、たくさんの方が車中泊をされてました

トイレ休憩したとき、トイレに温泉のポスターが貼ってあって
朝風呂(7時~)やってるみたいなんで、富良野行く前に
サッとひとっ風呂していくことにします。

その前に、道の駅の向いにあるスタンド

2013_0815_064029-IMG_0469_convert_20130830233157.jpg

営業時間…18時30分で閉店です。ほんと北海道は夜間走行はできません(>_<)

さて、富良野へはこの花人街道を進みます

2013_0815_064002-IMG_0468_convert_20130830233045.jpg

温泉の看板発見!

2013_0815_080948-IMG_0472_convert_20130831002720.jpg

占冠 湯の沢温泉
お泊りもできる温泉施設で、日帰り入浴もOK!ヽ(^o^)丿

2013_0815_070012-IMG_0471_convert_20130830233312.jpg

こちらの入浴料金¥420 これまたお安いッ(b´∀`)
今度はちゃんと受付で「シャンプーや石鹸はありますか?」と
確認しましたよ~(^^ゞ 「すべて備え付けでございます」とのことA=´、`=)ゞ

宿泊客の朝食準備をしていたから、お風呂はほぼ貸し切り状態で気持ちよかった~
今回思ったことは、車中泊旅には朝風呂できるとこはめっちゃ助かるということ。

道の駅に併設されてるお風呂があれば一番いいけど
そういう場所がないと、夕方お風呂済ませてからPの確保するのはしんどいし、
昼間お風呂に入ろうとすると、男の人は楽だけど、
女の人は、メイク落としてドライヤーして、またメイクするのは
時間かかって仕方がないな~と気づいたのです。

8時、湯の沢温泉を出発!

出発して早々、きのう買ってたゆでトウキビのこと思い出し
早く食べないとヤバいぞ~ということで
無料Pに車を停め、トウモロコシを食べるためだけに休憩(笑)

2013_0815_084034-IMG_0478_convert_20130830233813.jpg

リボンにもおいしいトウモロコシどうぞ!と言ったら

2013_0815_084030-IMG_0477_convert_20130830233655.jpg

ガッツリかぶりついておりました(*´ΨΨ`)

2013_0815_084052-IMG_0480_convert_20130830234020.jpg

おいしいものはよくわかってらっしゃる(笑)

富良野に9時半ごろ着いたので、お花畑見に行くには早いかも?と
ちょうど富良野マルシェっていうのを見つけたので
覗いて行くことにします

2013_0815_093749-IMG_0491_convert_20130830234214.jpg

2013_0815_093623-IMG_0488_convert_20130830234111.jpg

2013_0815_100450-IMG_0493_convert_20130830234339.jpg

ここでお土産なんかをまとめて購入して宅配の手配をしたので
このあと日程が詰まって、お土産買えなかった~なんてことにはならず
安心して旅を続けることができます(^_^;)

では富良野で有名なファーム富田へ向かいましょうか

途中、こんなお花畑が…

2013_0815_102340-IMG_0503_convert_20130830234701.jpg

一面のひまわり畑♪

2013_0815_102343-IMG_0504_convert_20130830234801.jpg

これだけでも十分な気がする貧乏性なふ~みん(笑)

ファーム富田に近づいてくると観光バスが増えてきました

2013_0815_103943-IMG_0508_convert_20130830234910.jpg

到着です~駐車場無料にはビックリ

2013_0815_104220-IMG_0512_convert_20130830235028.jpg

赤いトラクターとよっしぃ&リボン

観光バスがたくさん入ってきたので、のんびりしてたら写真も撮れないので
大急ぎでまわります

かろうじて撮れたお写真がこちら

2013_0815_110019-IMG_0526_convert_20130830235601.jpg

2013_0815_110243-IMG_0533_convert_20130830235824.jpg

2013_0815_110350-IMG_0535_convert_20130831000003.jpg

2013_0815_112118-IMG_0556_convert_20130831000117.jpg

DSC_0555_convert_20130831001736.jpg


こんなにお花が残っているとは思っていなかったので
ほんとうれしかったな~(#^.^#)

2013_0815_112355-IMG_0559_convert_20130831000628.jpg

薄曇りだったんですが、けっこう気温が高かったので
リボンもちょっとバテ気味(>_<)

次へ急ぎま~す

2013_0815_114028-IMG_0560_convert_20130831000743.jpg

お疲れのリボンさん、鼻ひん曲がったまま(-_-)zzzしております

ちょうどお昼前なので、ハーレー友達から教えていただいた
富良野カレーのお店を探してお昼ご飯にしましょう

行列覚悟で~と言われていた通り、すでに10人以上が並んでいました

2013_0815_123925-IMG_0573_convert_20130831001521.jpg

2013_0815_115728-IMG_0565_convert_20130831000938.jpg

2013_0815_120522-IMG_0567_convert_20130831001107.jpg

唯我独尊

2013_0815_122502-IMG_0570_convert_20130831001228.jpg

自家製ソーセージカレー

2013_0815_122510-IMG_0571_convert_20130831001340.jpg

自家製ソーセージ&オムレツカレー

私はかなり気に入りました(^^)v また食べたい~♪

このあとは美瑛に向かいます♪

本日も長文におつきあいいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ブログ、1周年、おめでとうございまぁ~す☆

8月16日☆ 大切な記念日でしょ~~(^◇^)
これを忘れてはいけませんねぇ~~~(笑笑笑♪)
解かってますよ、ふ~みんさんは忙しそうでしたもの
お孫さんのお世話や旅行の準備… 大変だったんでしょ?
こういう私も、今年の2周年 忘れていた… ^^;
リングのお友達のところで
「おめでとぉ~☆」って書き込んだところで思い出したよ
ほんと、ヤバかったですぅ~(-_-;)

まだ行ったことのない、富良野
噂に違わず、ほんと… きれい ♡
ふ~みんさん、間に合って良かったね(*^^)v
うちの雛もトウモロコシが大好きよ
この夏、たくさん食べました
富良野カレー、並んで食べたの?
うちのとーさん、行列が嫌い…
雛家、きっと… いや絶対に富良野カレーは食べられんばい^^;

ふ~みんさん こんにちは♪

やっぱりでっかいどぉほっかいどぉ
見渡す限りの大自然ですね(*^^)v
うちも田舎やけどもスケールが全然違います。
こっちよりも開花時期が遅いんでしょうね?
ちょうど見ごろでラッキーでしたね☆
続編楽しみにしてまぁす(*^^)v

(/*^^)/こんにちは
ブログ1周年おめでとうございます~♪
先日は、お優しいコメントありがとうございました~

素敵な旅~拝見してて、楽しいです!(^^)!
なにより、リボンちゃんも一緒で元気でご機嫌なのが、嬉しいのです☆

祝1周年。お~やっぱり北海道いいですね~。リボンちゃんもとうもろこし必死でしたね。(笑)。やっぱり北海道は、花も半端ないですね~。すごい数だ。カレーも美味しそう。ソーセージが、食べたい。(笑)。

はじめまして

北海道にワンコと旅行いいですね~。
ブログ拝見してとても楽しそうです(^-^)
我が家もワンコが来て三ヶ月。
毎日ワンコの顔を眺めるだけで幸せな気持ちになりますね。
いつかワンコと旅行へ行きたいなぁ。

Re:

chiku-chikuさん こんばんは(^o^)/

そうなんです、忘れちゃいけませんね~(^_^;)
新しい世界への第一歩だった記念すべき日だったのに(>_<)

ハーレーで行った時とはまた全然違う北海道を感じることができて
思い切って北海道旅行行ってほんとうによかったです(^^♪
お花畑も駐車場も無料で開放してくれてるなんて、
さすがでっかいどー北海道!ですね(^_-)-☆

雛ちゃんもトウモロコシ大好きなのね~
リボンは初トウモロコシだったんですよ
1本全部食べちゃうんじゃないかと思うぐらい、すごいガッつきようでした(笑)

富良野カレー、たくさん並んでたけど意外と30分も待ってないんです
大阪人のわたくしも、行列大嫌いなんですが、ここは待てましたよ~(^^)v

Re: タイトルなし

ちぃずママさん、こんばんは~(^^♪

夏の北海道はお花も野菜も旬真っ盛りって感じで
一面のとうもろこし畑や蕎麦の花や見渡す限りきれいな風景が広がっていました

お花畑、あんなにきれいに手入れされてるとは思わなかったので
色とりどりのお花に感動でした♪

続編もまだまだあるんで、楽しみにしてて下さいね~(*^^)v

Re: タイトルなし

michiママ♪さん こんばんは(^o^)/

ありがとうございます♪
フィーネちゃんも、少し食欲が戻ってきたようでよかったですね(^^♪

思い切って北海道行ってよかったです(^o^)
前回はハーレーだったので、あまり観光もできなかったんですが
今回はよっしぃがけっこう綿密に計画してくれたので
しっかり北海道を満喫することができました(^^)v

リボンもすっかり旅行犬の風格が…(笑)

Re: タイトルなし

いさぱぱさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます(^^)
念願のお花の季節に訪れることができました
やっぱり北海道いいですね~ もう次行く時はこのへんまわろうか!なんて
計画しております^_^; きっとあと3回は行かないと満足できないでしょうね(笑)

リボン、初トウモロコシよっぽどおいしかったんでしょうね
かなりガッついておりました(*´ΨΨ`)

富良野カレー、ちょうどハーレーのお友達が教えてくださって…
おいしいカレーが食べれて大満足の富良野でしたよ!
ソーセージもg(^o^)g~でした

Re:

SORAさん こんばんは(^^♪

はじめまして♪ コメントいただきありがとうございます(^o^)
SORAさんちも赤ちゃんダックスさんがいるんですね~
無邪気にじゃれてる姿がかわいくて癒されます♪
うちのリボンもあんな時期があったんだな~と思い出にひたってしまいました(笑)
乗り物に平気なら、けっこうどこでも一緒に連れて行けますよ(^_-)-☆

また遊びにいかせていただきますね~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)