FC2ブログ

ネットが使えない(>_<)

ずっと気になりながら放置していたネットのプラン変更

お得なプランに変更&無線ルーターもプロバイダ会社専用のやつに変えようと手続きしたんですが、サクサク動くようにと、1ギガコースの変更だけは電話よりネットからの方がweb割引があるので、後で自分でしたのです。

ところが…インターネットもメールもつながらない(>_<)

またプロバイダ会社に電話してネットワークの接続状況を教えてもらったんやけど、今使ってる他社製の無線ルータとうまく繋がってなくて、直接その他社に問い合わせしなくちゃわからんらしい┗(-_-;)┛

日曜日でその他社はお休みやし、2~3日後にはプロバイダ会社専用ルータが届くので、しばらくブログ更新がてきないかも?ですm(__)m

先にブログ更新してから電話すればよかったな~と、ちょっぴり後悔のふ~みんです(∋_∈)

でも久しぶりにプロバイダ会社のホームページ見たら、もっと早く手続きしてたらよかったっていうプランばっかりで、だいぶ損してたーって感じです
めんどくさくって、お知らせメール全然見なかったからなんですけどね(。>д<)

明日、昼休みがたっぷりあったら問い合わせできるんですが、まあ甘い期待はしないことにして、専用ルータが火曜日に届くことに期待しときます

火曜日に届いたら水曜日に全部完了するんだけど…

それまでもうしばらく待っててくださいね~♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロバイダがちょっと、不親切かな。。。

無線機器側を直さなくても
ルータ側を直せばつながる方法もあるはずですよ。。

うん、受けた人が知らないのか、サポート外か、、
NTTならありがち。。

でも、もうすぐつながるから、、いいのかな(笑)

ママ犬さん、こんばんは(^-^)

ありがとね~♪
プロバイダ側の人があまり知らなさそうだったのもあるんだけど、シリアルナンバー見たりするのが、老眼鏡かけてても見づらくて私ももういいいや!ってあきらめました(笑)

今の古いルーターでつないでも、また専用ルーターが届いたら同じような作業せなあかんから、2~3日はパソコンガマンしようかな?と…(^^;

慣れないスマホいじって遊んでます(*≧∀≦*)

(/*^^)/こんにちは

解ります~~
うちも変更するとき、色々みましたー
ブロバイダーて、キャンペーン逃すと損した気分になりますよね
ふーみんさん 不便が続くかもしれませんが・・頑張ってくださいね☆
更新 楽しみに待ってます(*^_^*)

Re: タイトルなし

michiママ♪さん、こんにちは(^o^)/

ご心配おかけしましたm(__)m
本日やっとネット回復しました~♪
これで少しは動きが早くなってくれると思うんですが…(^_^;)
まずは写真編集からがんばります(*^^)v