回想ツーリング・九州一周(天草)

お待たせしました(^_^;) 回想ツーリングの続きです~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑おまけにこちらもポチっとお願いm(__)m

一晩のお宿を提供してくださった みずほ温泉の支配人
タケさんお仕事終えて駆けつけてくださったので
記念写真を

2010_0430_002342-IMG_1855_convert_20140202211452.jpg

タケさん、お仕事がら長期のお休みがとれないので
遠出はできないとおっしゃってましたが
ハーレーの長崎でのイベントには参加されてらっしゃるというので
私たちも次の長崎は日帰りでも参加しようと思っていたら
この長崎のイベント、無くなってしまいました(T_T)

翌朝、出発前に奥さまと一緒に見送りに来てくださり

2010_0430_081404-IMG_1859_convert_20140202211701.jpg

感謝の気持ちと、感動で胸いっぱいになりながら
旅立たせていただきました

タケさん・奥さん、ありがとうございました(^^)
またきっと、タケさんガレージに遊びに行かさせてもらいますね♪

さあ、ここからはフェリーに乗る為島原港を目指します

2010_0430_093609-IMG_1866_convert_20140202214651.jpg

島原城のお堀のそばからお城とハーレーを

2010_0430_102626-IMG_1870_convert_20140202214800.jpg

いいお天気のフェリー乗り場

乗船までの時間をブラブラ過ごしていると

「おっきいバイクやね~。ハーレーね?」

と話しかけてこられたお父さん

となりにはお母さんも…

ハーレーでウロウロしていると、こうして声をたくさんかけていただきます
でもそこから会話が広がる方と、正直あまり話したくない方と…(^_^;)

この時のお父さんとお母さん、なんか自然と会話が進んで
お父さんは、ビッグスクーターをカスタムして乗ってらっしゃるとか
九州の大分の方で、よっしぃもお墓が大分にあることから
なんか親近感がわいてきたんでしょうね~

それになんといっても、お父さんとお母さんが
とても優しさと人情味あふれるお人柄が表れていたからだと思います

そして、とっても興味を持ってくださったハーレーと
お写真撮りましょか?と声をかけてみたんです

「撮ったお写真送りますので、ご住所お聞きしてもよろしいですか?」と
言ったら、教えてくださったので、この旅行から帰ってすぐに
お写真送らせていただいたのです

2010_0430_105551-IMG_1874_convert_20140202214956.jpg

こちらのお父さんとお母さん♪

このお写真のあと、わざわざアイスを買ってきてくれたのでした

2010_0430_111410-IMG_1876_convert_20140202215157.jpg

なんか清々しい気持ちでの出航です

2010_0430_131825-IMG_1881_convert_20140202215316.jpg

次に目指すのは天草五橋

その前に腹ごしらえしたいので、ちゃんぽん食べようか~と
フェリー乗り場でゲットしたフリーペーパーで見つけたお店

ちょうどお弁当屋さんの隣にあって、ハーレー停めたら
弁当屋さんから出てきた人が、うちのナンバープレート見て
「大阪から?ぼくも大阪に住んでてん」と声をかけてくれました
これから九州一周するというと、「がんばりや~」と言ってくれて
なんかめっちゃうれしいです(#^.^#)

2010_0430_133948-IMG_1883_convert_20140202215404.jpg

そしてこちらのちゃんぽん
私たちが知ってるような白いスープではなく
和風のような、でもすっごく美味しかった
またここのちゃんぽん食べたい~

腹ごしらえをすませ、天草五橋

2010_0430_141744-IMG_1890_convert_20140202215525.jpg

2010_0430_143137-IMG_1892_convert_20140202215614.jpg

晴れてるんだけど、このどんより感
この当時、黄砂だと思っていましたが
どう見ても黄色ではなくグレーですよね?
この当時からPM2.5だったんじゃないですかね?

国道324号沿いにおもしろいスポットがあるらしい

天草ありあけタコ街道

2010_0430_144533-IMG_1893_convert_20140202215715.jpg

タコに捕らわれてみたり

2010_0430_145012-IMG_1898_convert_20140202220151.jpg

タコ地蔵になってみたり(笑)

海岸にいろんな奇岩があるロザリオラインには

2010_0430_153945-IMG_1900_convert_20140202220504.jpg

おっぱい岩なるものがあったり

そしてサンセットラインを進み、大江天主堂まで

2010_0430_165604-IMG_1903_convert_20140202221055.jpg

だんだん陽が傾きかけてきましたが、ここで夕日を見るわけにはいかないので
まだまだ走りますよー

天草下島の先っちょ、牛深まで行きます

2010_0430_180358-IMG_1912_convert_20140202221408.jpg

牛深フェリーターミナル
たしか最終便だったと思いますがなんとか間に合いました

いろんな旅をしてきましたが、次の写真
かなりのベストショットですよ!^m^

2010_0430_175946-IMG_1910_convert_20140202221259.jpg

ハイヤ~

2010_0430_184646-IMG_1915_convert_20140202221501.jpg

フェリーからのサンセット

鹿児島県蔵之元に着いたのは暗くなってからでした

フェリーから降りると、ここにはちょっとビックリするような
お出迎えがありました

2010_0430_191612-IMG_1918_convert_20140202221609.jpg

真っ暗でちょっとわかりづらいですが「マンモス」です

2010_0430_191742-IMG_1920_convert_20140202221721.jpg

わざわざバイク停めてちょっとお遊び(笑)

なぜここにマンモス?なのかはわかりません(^_^;)
こちらはみなさん自由研究ということで…(笑)調べてみてくださいm(__)m

さあここから、晩ごはんと今日のお宿探しだぁー

阿久根市に入り、なかなかご飯食べれそうなお店も見つからず
黒の瀬戸大橋のところまで戻って
和食屋さんというか民宿の看板も掲げてる所を発見!

時間が遅かったので、もうダメかと思ったのですが
大丈夫ということで入ることができました

2010_0430_200847-IMG_1924_convert_20140202221843.jpg

しかもお刺身と煮魚のついた最高のごちそうです

これがまた美味しかったんだな~

2010_0430_204634-IMG_1925_convert_20140202221950.jpg

もう閉店間際だったので、食事をすませて早々にお店を出て
たしか道の駅 阿久根に本日のお宿を設営

2010_0430_214504-IMG_1927_convert_20140202222126.jpg

駐車場の一番端っこにバイクを停めて
その横の芝生にテントを広げておやすみなさい(-_-)zzz
バイクの時のテントってペグとか打ち込まないから
気軽で楽チン♪

こうして九州上陸2日目の夜は更けていきました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)