南港デモライドキャラバンでトライク試乗

きのうからお天気大荒れで各地かなりの積雪で
交通の乱れも出ているみたいですね
明日までこの寒さは続くみたいなので
みなさん気をつけてくださいね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


さて大阪は金曜日の夜から雪が降り始め
土曜日の朝は何センチ積もるかな?と
ちょっと楽しみにしていたのですが^_^;
(雪国の方スイマセンm(__)m)
夜中にみぞれや雨に変わり、朝にはそれほど
積もっていませんでした

2014_0208_091011-IMG_2807_convert_20140208212241.jpg

でも近畿地方も六甲よりの神戸方面は通行止めなど
交通の乱れが出ており、8日(土)から南港で開催される
ハーレーのデモライドキャラバンに行けるか心配でしたが
明日の日曜日はよっしぃが仕事なので
下道でものんびり走って、HOGのピンバッチもらいに行こうかと
走り出しました

でも高速も南港までの通行規制はなく
天気が悪いので車もガラガラでめっちゃすんなり
会場まで行くことができました(^^)v

いつもならイベントの開場前からHOG会員の方が
ピンバッチ狙いで行列ができてるんですが
みぞれまじりのお天気なのでガラガラです

2014_0208_104933-IMG_2814_convert_20140208213854.jpg

2014_0208_104955-IMG_2815_convert_20140208215407.jpg

そんな中、私たちのお目当てはもちろんこれ↓
2014_0208_104918-IMG_2813_convert_20140208213406.jpg

トライクです

でも雨やみぞれの影響で、普通のバイクの試乗も見合わせ
トライクも跨れせてもらえると聞いていたのですが
この雨ではダメっぽかったので、ストーブにあたりながら
ディーラーの人たちとずっと世間話商談中という井戸端会議(笑)

私はそんな中、二輪の免許がなくてもハーレーが体験できるという
ジャンプスタートという体験イベントにトライしてきました

2014_0208_103041-IMG_2809_convert_20140208212400.jpg

これ、跨るだけでなく、エンジンかけてシフトレバーや
ギアチェンジを操作したり、アクセルまわしたり、
ハーレーの振動感じたりと、めちゃ楽しかったッス(*≧∀≦*)
私に車線変更の勇気と、合流センスがあれば
二輪免許取りたい!と思ったぐらい
やっぱりハーレーは魅力的♡
でも超ペーパードライバーの優良運転者ふ~みんには
無理っス(T_T)

そして、いつまでも迷ってるよっしぃに
一石二鳥以上のお得感がない買い物は却下の
ふ~みんが、おんなじ欲しいもんやったら
イベントの時に買わんでどうするん?と
またまた、オッサンふ~みんが舞い降りて
とりあえず見積もりしてもらうことに…

夕方雨もやみ、会場内の試乗体験コース(公道ではなく会場内)で
トライクの試乗が始まってるではありませんか(°☐°)

ただよく見ると、お客さんが運転ではなく
ハーレーダビッドソンの方が運転で
お客さんは後部シートでの試乗

よっしぃが、トライク(3輪)と二輪では運転操作に
どれだけ違いがあるか体験したいので
同乗ではなく、試運転させてほしいと
担当ディーラーの店長に話すと
限りなくご契約に一番近いお客様!ということで
運転させてもらうことになりました(^^)v

2014_0208_162047-IMG_2817_convert_20140208215655.jpg

まずは操作スイッチなどの説明を受けるよっしぃ

2014_0208_162219-IMG_2819_convert_20140208215950.jpg

跨って実際スイッチなどを確認

2014_0208_162305-IMG_2820_convert_20140208220050.jpg

まず最初は、ハーレーダビッドソンの方がお手本運転

2014_0208_162316-IMG_2821_convert_20140208220342.jpg

よっしぃ、2度目の後部シート(初めてはハーレー購入前の時)

2014_0208_162330-IMG_2824_convert_20140208221202.jpg

軽くコースを一周してから、運転手交代

2014_0208_162418-IMG_2832_convert_20140208221318.jpg

ここからよっしぃ運転

2014_0208_162429-IMG_2834_convert_20140208221412.jpg

やはりカーブを曲がるときの感覚が二輪とは全然違うらしい

2014_0208_162452-IMG_2839_convert_20140208221520.jpg

2014_0208_162456-IMG_2840_convert_20140208221626.jpg

2014_0208_162459-IMG_2841_convert_20140208221728.jpg

ハンドル切る時、二輪のように車体を傾けることができないし
ハンドル自体が耕運機やトラクター?のような扱い方らしくて
慣れるまでけっこう大変ちゃうか?と…

2014_0208_162535-IMG_2848_convert_20140208221914.jpg

↑バックギア操作中

ノーマルマフラーなので、走行中はめっちゃ静かなんだけど
モーターで動くバックはエンジン音より大きいような?(^_^;)

2014_0208_162540-IMG_2849_convert_20140208222040.jpg

バックします♪ バックします♪

2014_0208_162547-IMG_2851_convert_20140208222207.jpg

ハンドル操作は慣れるまで大変やけど
バックは簡単、倒れる心配はないから(笑)
また楽しみが増えたね~

まだ納車まではだいぶ時間かかりそうやけど
これならリボン連れてツーリングも楽しめるわ(*^▽^)/★*☆♪

回想ツーリングの途中ではありますが
またまたリアルタイムネタをはさませて頂きましたm(__)m

本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)