回想ツーリング・九州一周(宮崎)

先週の土曜日、デモライドキャラバンで
契約したトライクのためにきのう
今までのハーレー小屋(手作り)を解体しました
まだまだ先の納車ですが、今から準備しないとね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑ついでにこちらもお願いね~

では回想ツーリングの続きで~す(^^)

ガス欠にヒヤヒヤし、眠気と戦いながらたどり着いた
道の駅フェニックス。
パトカーが来て職質されたりと、ちょっと不快な思いもしましたが
日の出を見たら、そんなことは吹っ飛びました

2010_0502_055254-IMG_1966_convert_20140212162214.jpg

到着が深夜だったので、朝散歩しながらきれいな景色を楽しみました♪

2010_0502_055657-IMG_1970_convert_20140212162342.jpg

2010_0502_072312-IMG_1984_convert_20140212183651.jpg

そろそろ撤収しなくっちゃ

2010_0502_061829-IMG_1978_convert_20140212162449.jpg

2010_0502_061903-IMG_1979_convert_20140212162548.jpg

いいお天気♪ 今日は延岡目指しまーす

2010_0502_081212-IMG_1991_convert_20140212162928.jpg

積み込み完了!

延岡行く前に、HOGのABCツーリングの写真を撮る為に
シーガイアに行きたかったんですが
ここで大げんか勃発!

海岸線を走って行くと、海岸の方にドームが見えるので
あれちゃう?と、そのドームに行きたいんですが
行く道がないのです

私が10年ほど前に、子供たちとシーガイアに遊びに来たことがあると
言ったら、行き方ぐらい覚えてるやろ!というんですが
その時、私は飛行機で空港から直接ホテルに行ったし
その当時免許も持ってなかったから、道順なんて
覚えてるわけないし…

でも宮崎でドームっていったら、シーガイヤしかないと
思ってるから、なんとか近く?の青島の駅前で
やっとタクシーの運転手さんに、
「シーガイヤってどう行ったらいいですか?」って聞きました

すると、ポカーンとされて、全然方向違うよと言われ
「あのドームはシーガイヤじゃないんですか?」
(笑)「あれは木の花ドーム」と言われちゃいました(^_^;)

そりゃグルグル回ったって、シーガイヤの看板ひとつ
出てくるわけないわなぁ~(笑)

それで、あたりちらされまくったので
私も、何のためにナビ付けとんねん!とキレたった^m^

最初からナビに行き先設定したらいいやん!
我が家のケンカは、ほとんどがこういう感じf(^^;)

道に迷ったら、人に聞くか地図調べたらいいと思うんですが
いつも私に聞くからケンカになる…
根がまじめな私は、聞かれたらすぐまともにこたえようとするから
ぶつかるってわかってるんですが、しつこく聞いてくるから
仕方がない(-_-;) 適当にあしらえるずる賢さがあれば
ケンカにならないんですけどね(^_^;)

まあそのおかげでネタの宝庫ではあるんですが(>.<)y-

2010_0502_092446-IMG_1992_convert_20140212163029.jpg

無事到着したシーガイヤ(笑)

2010_0502_093900-IMG_1994_convert_20140212163207.jpg

腹が減ってはイライラする(;´ΨΨ`)

2010_0502_101236-IMG_2000_convert_20140212163317.jpg

2010_0502_101620-IMG_2001_convert_20140212163415.jpg

以前来た時はなかったと思うんですが
庭園や、日帰り入浴施設などができていました

そしてABCツーリングのために
動物園でも記念撮影

2010_0502_103143-IMG_2003_convert_20140212163612.jpg

さあやっと用事(HOGのやつは私にとっては用事なんです)も済ませたので
今度は延岡まで走りますよー

2010_0502_113518-IMG_2004_convert_20140212163846.jpg

その途中にあるハーレーのディーラーに立寄り
向かいにある回転すしでお昼ご飯を食べました
よっしぃが以前一人で行った時、おいしいと言ってたので
寄ってみたかったんです

2010_0502_120905-IMG_2007_convert_20140212163941.jpg


今回の九州一周ツーリングでは
よっしぃはHOGのABCツーリング、私は九州の友達に会うのが
目的だったのです(*^^)v

バツイチ時代、昼間の仕事を終えて、夕方から夜10時まで
ケーキ屋さんでアルバイトしてたんですが
その時の製造兼ホール責任者だった女の子が
ダンナさんと一緒に開いた洋菓子店を
訪ねてみたかったんです

2010_0502_150258-IMG_2014_convert_20140212164151.jpg

そのお店が↑こちら「TOUTOU」さんです

毎年、大阪に遊びに戻ってきてくれた時に
集まってたんですが、私もよっしぃと一緒になって
パートなどし出したもんだから、集まりにも顔出せなくて
九州行くんだったらぜひ寄ってみたかったのよね~(*^_^*)

かわいらしい外観で、みんなで写真撮ろう~と
ダンナさんも出てきてくれて4人で記念撮影

育児に仕事に忙しそうな彼女やったけど
元気そうでよかった♪

この時訪ねたこちらのお店は
昨年、移転されたそうで、新しい店舗は

宮崎県延岡市出北1丁目9-4だそうです

また九州行く時は、立ち寄れるようにコース考えるからね~(*^^)v
今度はキャンピングカーかトライクだよん♪

そしてTOUTOUさんから、この日のお宿を探して
高千穂の道の駅に行ったんですが
なんとなくしっくりこなくって、
次の道の駅、青雲橋に行きました

2010_0502_172043-IMG_2030_convert_20140212164546.jpg

小さな道の駅なんですが、こちらに決定

2010_0502_154719-IMG_2016_convert_20140212164305.jpg

まだ食事処が開いていたので、早めの夕ご飯

2010_0502_163618-IMG_2026_convert_20140212164456.jpg

チキン南蛮定食(#^.^#)

2010_0502_160622-IMG_2018_convert_20140212164402.jpg

2010_0502_172436-IMG_2032_convert_20140212164719.jpg

2010_0502_180031-IMG_2035_convert_20140212164813.jpg

夫婦げんかもあったけど、懐かしい友達に会えて
やっと自分の旅って感じがしてきて
ゆっくり休むことができました

バイク野宿旅も4日目
もうすっかり慣れてしまったことが不思議…
っていうか気楽でなかなかいいもんなんですよね~(笑)

本日はここまで。あともう少しお付き合いくださいね~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/13 09:04)

延岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。