リボン、いつものお手入れデ―

本日、超ポカポカ陽気のリボン地方
リボンの爪がキャバ嬢のお姉ちゃんのような
爪になってきたので、かかりつけの病院へ行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

いつも爪がのびてくると、内側の柔らかい所を
自分で噛み噛みしてしまうリボン

特に夜寝る前には、爪のお手入れに何十分もかけるので
そろそろ先生のところへ連れて行くサインになるのです(笑)

何年通っても絶対慣れないリボン
でも今日は、そんなにブルブル震えなかったな~

いつもは震えすぎて、腹筋カチカチになるぐらい緊張するんだけど
今日はマシだった

午前の部ラストで、診察時間かなり過ぎてましたが
いつもの肛門絞り・耳掃除・爪切り・足裏バリカンをお願いして、
今日はあまり無駄な抵抗がなく^m^ けっこう早く終了

それでも、先生の手の上にアゴを乗せて
爪切りの邪魔をしたリボンでした(笑)

2014_0423_142616-IMG_3214_convert_20140423204919.jpg

バリカンはかなり雑な先生なので、まだボッサボサですが
爪だけは短くなりました(^^)v

2014_0423_142633-IMG_3215_convert_20140423205128.jpg

長ーいキャバ姉ちゃんの爪を撮り忘れたので
どこがどう?って感じですが、
これで夜のお手入れがなくなってくれると
私の睡眠時間が確保できる~(笑)

ポカポカ陽気のなか、自転車のかごに乗って
お出かけしたもんだから、日光浴できてか
病院で緊張してだか、お疲れのリボンは
帰ってから爆睡中~

2014_0423_203927-IMG_3216_convert_20140423205236.jpg

このままあったかくなってくれたら、GWは車庫づくりもだけど
暖房器具も片づけないとダメですね~

よっしぃはずっと連休じゃないので
また私ひとりでお片づけかな?

2階のキャンプ道具も整理したいんだけど
よっしぃは手伝ってくれるんだろうか…(^_^;)

もういよいよ今週末はゴールデンウィークですね~
我が家は初めてなんの予定もないGWになります

お出かけのみなさん、気をつけて楽しんできてくださいね~♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)