オムライスツーリング

先日の日曜日、久しぶりどころじゃないぐらい久しぶりに
BOOの公式ツーリングに参加してきました(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもお願いね~

6月のツーリングは、京都府京丹後市にある
マーキーズカフェへオムライスを食べに行きまーす♪

しかし梅雨入りしている関西地方
お天気が非常にヒジョーに怪しい状態(>_<)
2~3日前から天気予報はころころ変わり
また天気予報も大きくはずれっぱなしというなか、
土曜日の遅くまで天気予報とにらめっこでしたが
結局、朝起きて決断しよう!ということに

朝の?夜中の3時にリボンに起こされたよっしぃ
天気予報を見て、ハーレーで行くぞ!と決断!

トライクにしろ車にしろ、宝塚の渋滞を考えて
8時半集合なので、念のため家を6時に出発~

すると渋滞もなく、宝塚を通過できたので
赤松パーキング集合なのですが、あまりに時間が早いので
名塩のサービスエリアに寄ってコーヒータイム

20~30分ぐらい時間をつぶして赤松パーキングへ
7時過ぎには到着。当然一番乗りです(笑)

2014_0608_070726-IMG_3739_convert_20140610215128.jpg

もう久しぶりのツーリングやし、仲間との再会に
マシンガントーク炸裂ですよー
しゃべりすぎて、写真も撮らずに出発でっせ~
慌ててとりあえずパチリ

2014_0608_081235-IMG_3747_convert_20140610215621.jpg

2014_0608_081701-IMG_3752_convert_20140611002028.jpg

晴れ間も少し見えかけてるのでなかなかのツー日和

2014_0608_081704-IMG_3753_convert_20140610235555.jpg

バイクって夏気持ちよさそうね~ってよく言われるんですけど
夏は死ぬほど暑くてヤバいんです(>_<)
でもこの日は薄曇りで、湿気もあまりなかったので
気持ちよかったですよ(*^^)v

2014_0608_081714-IMG_3755_convert_20140611002219.jpg

おおーいい感じに晴れてきました

今回のツーリング、それほど距離は走らないので
ちょこちょこ休憩します

2014_0608_091812-IMG_3790_convert_20140611002327.jpg

道の駅 但馬のまほろば

2014_0608_091845-IMG_3792_convert_20140611002422.jpg

2014_0608_091946-IMG_3795_convert_20140611002521.jpg

道の駅がある朝来市は『天空の城 竹田城跡』で有名みたい

2014_0608_092245-IMG_3798_convert_20140611002617.jpg

写真撮りに行きたいんだけど、すごいブームになっちゃって
最近入場制限があるみたい(>_<)

2014_0608_092259-IMG_3799_convert_20140611002719.jpg

よっしぃ・たくちゃん・竹の子王子

たくちゃんと竹の子さんは、怪しいお天気のため車参戦
竹の子さんは爽やか王子スタイルで登場でした
赤松Ⓟで石田純一かと思ったよー

王子なのでお星様で顔隠し^m^

2014_0608_092844-IMG_3803_convert_20140611002939.jpg

よっしぃと竹の子さんは、この撮影看板で写真撮りあいっこしてる
女の子たちに自らカメラマンを申し出て
あーせい、こーせいと笑いをとりながら
カメラマンを気取っておりました
怖がらずに帰ってくれてよかった~(笑)

2014_0608_092350-IMG_3801_convert_20140611002808.jpg

みのりさん・たかちゃん・MIEさん

さあ出発しますよ

2014_0608_104612-IMG_3807_convert_20140611003147.jpg

気持ちよーく山を越えて、京丹後の市街地に入り到着だよ~

2014_0608_110054-IMG_3809_convert_20140611003310.jpg

マーキーズカフェ

2014_0608_110110-IMG_3811_convert_20140611003422.jpg

オーナーのマーキーさんもハーレー乗りの素敵な兄貴です

2014_0608_110227-IMG_3813_convert_20140611003541.jpg

マッツさん・Iさん・Tさん・ともちゃん

2014_0608_110249-IMG_3815_convert_20140611003636.jpg

MIEさん・えっちゃん・たくちゃん

2014_0608_110315-IMG_3818_convert_20140611003829.jpg

よっしぃ・スリムマンさん

2014_0608_110448-IMG_3821_convert_20140611004307.jpg

みのりさん・たかちゃん・MIEさん

マーキーズカフェ、よっしぃは以前に1回お邪魔したことがあったんですが
私は今回が初めてで、アメリカン雑貨に囲まれた素敵なカフェです

さあ、マーキーさん特製ふわとろオムライスをいただきましょう
赤と白があるんだよ~

まずは白から

2014_0608_111905-IMG_3823_convert_20140611004505.jpg

ブラックペッパーが効いてて、ホワイトソースにしてはパンチのあるタイプ
私は今回、白にしました

2014_0608_113930-IMG_3824_convert_20140611004625.jpg

よっしぃは赤
デミグラスソースがおいしそう~
次回は赤にしようっと(*^^)v

2014_0608_114113-IMG_3827_convert_20140611005233.jpg

よっしぃは私の残ったホワイトソースをかけてハーフ&ハーフに

みんなお腹いっぱいになったところで全員集合~

2014_0608_123012-IMG_3833_convert_20140611005347.jpg

マーキーさんも一緒に集合写真

マーキーさんとこを出て帰り道、ちょっと遠回りコースをえらんだのかな?
あれほどいいお天気だったのに、ポツポツと降り出して…
ガソリンスタンドで給油ついでに、バイク組はカッパ装着

準備してるあいだにどしゃ降りになってきました
これはいいお天気になって浮かれ過ぎてるよっしぃに
車組の竹の子さんとたくちゃんの呪いが通じたのか?(笑)

とりあえず、バイク組・車組どちらもいい思いをして
仲良くハーフ&ハーフの半分こ(^^)v

でも山の周りだけ降ってて高速に乗るころにはやんでたので
カッパも乾燥させて脱いで帰ることができました

我が家にとってハーレーでのツーリングは1年以上ぶり
やっぱりハーレーは気持ちいい~
そんでもって、トライクは立ちゴケの心配がないから
めっちゃ気がラクぅ~A=´、`=)ゞ

車組だったえっちゃんが写真を撮ってくれました

1402196056313_convert_20140611005418.jpg


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

暑い関西から昨日、無事に帰還しました♪

いいですね、いつも、仲のいいメンバーでツーリング♪
友達、増やさねばと思うママ犬です(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/12 09:16)

京丹後市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。