仲がいいのか悪いのか…

最近ちょっとお出かけができない事情の我が家
リボンさんはお家でいつものように過ごしています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



リボンとわたくしふ~みんとの関係は?

私が近づくと…

2014_0706_111201-IMG_4003_convert_20140709220338.jpg

たいていガウられます(T_T)
すんごい顔でしょ?(;´д`)

それでもめげずに…わざとスリスリ顔を寄せると
今度は鼻水攻撃で、フンッ!フンッ!鼻息と鼻水で撃退しようとするリボン

でも私が2階へ上がったり出かけようとすると

2014_0709_070633-IMG_4004_convert_20140709220519.jpg

こんなウルウルお目目で、「置いてかないでくだしゃい」と訴えてきます

2014_0709_070654-IMG_4005_convert_20140709220706.jpg

おかあしゃん抱っこプリーズでしゅ

いつもこんな表情だったらかわいいんですけどね~(笑)

そしていつもの晩ごはん風景
お魚大好きリボンさん
お父さんのサバ煮をガン見です

2014_0709_200116-IMG_4009_convert_20140709220800.jpg

これだけ近くても、もらえるまでは勝手に食べません
ヨシッ!と言われてこの表情(*´ΨΨ`)

2014_0709_200121-IMG_4011_convert_20140709220842.jpg

まいう~なのでシュ

2014_0709_200216-IMG_4015_convert_20140709220942.jpg

その後も、ひたすらあとひと口と願いながら

2014_0709_200237-IMG_4019_convert_20140709221034.jpg

よっしぃのお箸の先を見つめ続けるリボン

2014_0709_200314-IMG_4024_convert_20140709221142.jpg

このガン見姿がなんともいえないんですよね~

わずかな欠片をもらうためにここまで必死なリボンさんに
応援のポチ!よろしくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



最近お出かけ出来ないのは、私の父の具合が悪くて
ここからは身内の病気のことなので
興味のない方はスル―してください 先月の末に実家から連絡があって、父がえらいことになったと…
どうしたん?と聞いても、電話では詳しいことは言われへんから
週末ちょっときてほしいと言われ、行ってきました。

両親の話では、(父本人もドクターから直接説明を聞いたそうです)
腎臓から静脈につながる血管がガンに侵されてると。

そのガンが静脈からどのあたりまで進行しているか
心臓まで達していたら大手術になるということでした

そして先週その詳しい検査(造影剤を使ったCT?)を受けたら
すでに心臓も、そして肺のすぐそばまで侵され
さらに前立腺までも広がってるいるそうなのです。

このままではガンの進行より、先に呼吸ができなくなってしまうとのこと

ただ手術になると20時間を超えるかもしれない大手術
現在、父には痛みなどの苦痛に感じる症状がまったくなく
たぶん本人が、そんなにすごい状態だということを
受け止められないんじゃないかと思います

78歳という年齢、たいした症状がないなら
痛い思いはさせたくないと思ってしまった娘…

でも父は、手術の日が最後になるかもしれへん
でもそれで悪いとこ切り取ってもらって1日でも寿命が延びればと言いました。

母のためにです

消極的なことしか考えられなかった自分が情けなくて…
こんな大変な状況でも娘たちには迷惑かけられないと
思わせてしまった親不孝もんに自己嫌悪の毎日でした

まだ詳しい病状はわかっていません
今週の金曜日、娘全員(3人)診察に立ち会い
ドクターから説明を受け、父の決断を伝えて
これからの治療方針を一緒に考えてきたいと思います


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぬのて運営チームの藤田と申します。

ふ〜みんとリボン 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければふ〜みんとリボン 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)