これって欠陥品?続けざまに…

トライクを購入した時、カスタムしたなかで
ひとつだけパーツが届くのに3週間ぐらいかかるものがあって
トライクの初回点検の時に装着してもらうことにしてました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


それは何かと申しますと…

2014_0824_163520-IMG_4455_convert_20140924140252.jpg

↑これが装着前のノーマル状態


2014_0913_180219-IMG_4644_convert_20140924140812.jpg

カスタム後の状態~

インナーパネルといって、黒かった部分が
ボディと同じ材質(?)同じカラーになりました

引き取りに行った際、ウルトラ&トライクの初ツーショット

2014_0913_175128-IMG_4629_convert_20140924140526.jpg


2014_0913_175247-IMG_4631_convert_20140924140625.jpg

この日、ウルトラくんを預けてトライクで帰り
よっしぃがお小遣いでこっそり買っていた
フラッグ&フラッグスタンドをごそごそ装着してはりました

なぜなら翌日、9月14日はBOOの伊豆お泊りツーリングなので
朝イチ、サプライズでお見送りしようと企んでいたんです

うちはリボンがいるので、キャンプツーリング以外は参加できないので
せめてお見送りツーで途中まで気分だけでも味わおうとしてたんですが

近畿道に乗った瞬間から、新しく取りつけた
トライクの右側のフラッグの揺れがどうも気になる(-_-)

左側はウルトラの時からつけてるフラッグをトライクに付け替えたんですが
こちらはどうもない

気になりながら、松原JCTから西名阪に入ってハッと気づいたら
フラッグがなくなってました(゜〇゜;)?????エッ?

松原JCTまではあったはず。。。
ほんの20~30秒目を離した隙に飛んでった(T_T)

すぐ松原本線料金所だったので、
料金所入って落下物の届け出をしに
よっしぃが料金所へ向かい、階段昇って事務所へ行きました
20分以上経って戻ってきたころ、ちょうど道路公団の車がきたので
見つかったのかな?と期待したんですが、そうではなかったようです

BOOの集合場所、針テラスへ向かったんですが
皆さんもう出発されたあとで間に合いませんでした

よっしぃが携帯を確認したら、道路公団から着信があったので
折り返すと、やはりフラッグは発見できなかったとのこと
さいわい、後続車に事故や巻き込みはないと報告を受けたので
ホッとひと安心(^^ゞ

ハーレーですから、5分10分遅れてだと
どうがんばっても追いつきません(>_<)
あきらめて、ゆっくりゆっくり紀州チョッパーミーティングに向かったのでした

そしてミーティング会場で飛んでったフラッグのステイ(土台)を
見てみたら、ねじ穴の中に何か残ってる

よーく見たら、ねじがゆるんで外れたのではなく
ねじの途中で折れてるんです
わずか走行30分か40分で折れるなんて
不良品?ということで、テイクに電話してメーカーに連絡してもらいました

連休明けにすぐ交換してくれたんですが
きのう奈良の高原へぶらっと走りに行ったら

2014_0923_075713-IMG_4741_convert_20140924140957コピー

帰り道、またもや西名阪で何やら左右揺れ方が違う(-_-;)
私はずっとフラッグを左右見続け、
だんだん右側のフラッグが揺れ幅大きくなってきて
なんか根元のねじが浮いてきてる気がして
よっしぃに知らせました

今度は飛んで行かないように、こんな風に

2014_0923_135224-IMG_4764_convert_20140924192923.jpg

旗とポールとガシっとつかんだまま、東大阪までこの状態?(T_T)と
覚悟したんですが、すぐ香芝SAだったので
ほんの数分この状態ですみました

しかし危なかった~

2014_0923_135130-IMG_4763_convert_20140924192838.jpg

これは家に帰ってから撮った写真ですが
このネジの部分が私の老眼でも少し浮いてるのが
わかるぐらい、ゆるんでたんです

左側にあるのと同じ品物のはずなのに
購入時期が違うから、材質が変わったのか?

こんな続けざまにアウトな商品ってどうよ?って思います
コストダウンのために、材料○国製とかネジも粗悪品とかじゃないでしょうね~
ちゃんとISO規格のもん使ってるんだろうか…
それともバッタもん?B級もん?リコールもん?(笑)

とりあえず、よっしぃイライラで私大迷惑をこうむったので
レポしてやりました( ̄ヘ ̄)


本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

といあえず、後続車に事故がなくてよかったですね><

折れるって、緩むって、、あれもこれも、怖いわ~~、、
でも、そういうのあるある、、なんだか消費税上がった途端、、
中身がスカスカの、あれもこれも、、、

きちんとした商品提供して欲しいですよね!!

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

うん、後続車に迷惑がかからなくてよかったです

ひとつめのフラッグ、飛んでったとばっかり思ってたら
折れてたんでビックリしましたよ~(; ̄ー ̄A

最近は食品だけじゃなくて、こんなところにも
偽装まがいのものが出没しだしたのか…と疑いたくなりますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)