日吉プチツーリング&ドッグカフェ発見!

最近、週末はお天気もよく朝晩が涼しいもんで
毎週のように近場でプチツーを楽しんでおります

ちょっとさかのぼって、9月13日のプチツーをご紹介♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


お昼ごはん…お蕎麦を食べに行こう!っと
京都方面へ向かうことにしました

以前にも行ったことがある
越畑フレンドパーク『まつばら』というお蕎麦屋さん
京都市右京区嵯峨越畑鍋浦109-1

けっこう混み合うお蕎麦屋さんなんで
早めに出たんですが、いつもの京都縦貫道
千代川ICを下りて山の方に向かうと
土砂崩れ?なのか通行止めのバリケードが…!Σ( ̄□ ̄;)

どこかにバイク停めて電話で営業してるか確認しようか?と
話していたら、う回路の看板に「そば処まつばら」の文字も~

よかった~営業してました♪ ちゃんとう回路あったんや(*^_^*)

しかも広くてきれいな道やし^m^

2014_0913_125608-IMG_4596_convert_20140930183658.jpg

早めに出てきたつもりやったけど、すでにけっこうなお待ちができてました

待ち時間のあいだに、秋の写真を~

2014_0913_125637-IMG_4597_convert_20140930183924.jpg

2014_0913_130555-IMG_4600_convert_20140930184055.jpg

お酒用のお米を作ってるみたい


2014_0913_131022-DSC_0923_convert_20140930185544.jpg


2014_0913_130950-IMG_4606_convert_20140930185317.jpg

この近くに棚田があるみたいなんですが、歩くの大ッ嫌いなよっしぃには無理(-_-;)

2014_0913_131955-DSC_0934_convert_20140930190222.jpg

これってつゆ草? 子供の頃見たことがある~と思ってパシャリ


2014_0913_132103-DSC_0937_convert_20140930190650.jpg

道端にコスモスがチラホラ咲き始めてました


2014_0913_132014-IMG_4609_convert_20140930190347.jpg

望遠レンズ持って行ってなくて、コンデジのズームで撮影


やっと順番がまわってきて席へ案内されました


2014_0913_140428-DSC_0942_convert_20140930191202.jpg

よっしぃは 天ぷらおろし蕎麦


2014_0913_140724-DSC_0944_convert_20140930191758.jpg

私は 天ぷら蕎麦
そして、前回気になってたデザート

2014_0913_142045-DSC_0945_convert_20140930225343.jpg

そばプリン♪ もっちりねっとりちょっとざらっとした食感
好きな人、嫌いな人、けっこう好みが分かれると思うタイプ
あんまりデザートっぽくはなかったな(笑)


2014_0913_142352-IMG_4616_convert_20140930192522.jpg

夏の名残も残しつつ秋になりかけてる空でしょ?

帰りに日吉ダムのある、道の駅スプリングスひよし へ寄りました

2014_0913_145226-IMG_4617_convert_20140930192655.jpg


ダムの左側に広がってるきれいな芝生広場は
自由に遊べる公園になってて、ピクニックをされてる方も
たくさん来られてました

ワンコもOKみたいなので、今度リボンや孫たちも連れて
遊びに来たいな~

2014_0913_145852-IMG_4619_convert_20140930193003.jpg

もうハロウィンの季節なんですね~
昨年は富山の桂湖までハロウィンキャンプに出かけたけど
今年はどうするんだろう(?_?)

帰りに、トイレ休憩とコーヒータイムに

2014_0913_163617-IMG_4621_convert_20140930193319.jpg

道の駅 京都新光悦村に寄ろうと走っていたら
直前にふとドッグカフェの看板を見つけました

特に急いで帰ることもないので、
道の駅でUターンして、ドッグカフェを探してみることに(^^)v

国道から少し入ったところかと思いきや
民家の中をどんどん進んでも見当たらない
ほんとに道合ってるのかな?と思ったら看板出てきた~


ドッグカフェ セネン・フントsennen hund


ドッグランがあって、お茶だけでなくランチもできるよ
この日はドッグカフェだけどワンコなしでお邪魔しましたが
とても静かなところで、オーナーさんもバーニーズ3頭飼いだそうで
いろいろお話させていただきました(*^_^*)

今度リボンを連れて行った時、お店のお写真撮らせてもらおうかなと思ってます
その時はよろしくお願いします♪


2014_0913_170909-IMG_4626_convert_20140930193641.jpg

思いがけず、ドッグカフェを発見できたり
道の駅の芝生広場で遊べるとこ見つけたりと
収穫の多い秋のツーリングでした


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/01 09:18)

京都市右京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。