VIBES ミーティング2014長野

3連休の初日、10月11日
バイブス ミーティングに弾丸日帰りツーで参加してきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとな~(^^)


↑もひとつおまけにこちらもお願い

3連休もまた超大型台風がやってくるとの予報だったので
ほんとはよっしぃ初のソロミーティングデビューの予定でしたが
帰れなくなるとヤバいので、日帰りに変更!
そして日帰りだから私にもお誘いが~ということで
リボンはお留守番でしたが、明け方から出かけてきました

昨年と一昨年は東北での開催で、関西からはやはり遠すぎて
参加できませんでしたが、今年は長野ということで
張り切っていたよっしぃ…なのにまた台風接近であきらめられきれない
ならば弾丸日帰りツーじゃあ~~~(^^)v

午前4時に自宅を出発!

普段ではありえないけど、こまめにパーキングで休憩
まずは 草津SAでコーヒータイム

2014_1011_045541-IMG_4970_convert_20141012142716.jpg

すでに何台かのハーレーに遭遇 
みんな同じ場所目指して集まりだすこの感じがワクワクドキドキします^m^

次は御在所SA

2014_1011_060310-IMG_4973_convert_20141012142936.jpg

こちらでトイレすませて出てくると、
うちのトライクの横に女性ライダーさんが3名
コンテナボックス積んで、この方たちもバイブス行き~
オシャレでかっこいい木箱風の手作りコンテナボックス積んではる

2014_1011_060502-IMG_4975_convert_20141012143046.jpg

パカッとフタ開けて中から出てきたのは

2014_1011_060513-IMG_4976_convert_20141012143124.jpg

こんなおっきなワンちゃん ピットブルかな?
一緒に連れてきてもらってよかったね♪
バイクでのワンコ連れ、なかなか難しいけど
これだけ頑丈なケージだったら安心だね(´∀`)b

さあだいぶハーレーが集結してきましたよ(~▽~@)

次SA手前で事故渋滞の看板表示があったので
恵那峡SAで朝ごはん休憩をとることにします

2014_1011_073021-IMG_4977_convert_20141012143200.jpg

幸いご飯食べてる間に渋滞もとけて流れ出したので出発です

諏訪出口1km渋滞との道路情報でしたが
3km、4kmと増えだしたので辰野PAでちょっと休憩して
ナビ確認することにしました

2014_1011_091826-IMG_4979_convert_20141012143335.jpg

紅葉シーズンなので長野は車だらけですね

諏訪をかわして、手前の岡谷で降りることにしました

2014_1011_092706-IMG_4982_convert_20141012144006.jpg

2014_1011_094526-IMG_4984_convert_20141012144111.jpg

有料道路ではなく、旧道を走ることにしました

紅葉がいい感じになってきてますね~

2014_1011_094655-IMG_4987_convert_20141012144157.jpg

ススキもいい感じです

2014_1011_095507-IMG_4997_convert_20141012144258.jpg

ビーナスラインの入り口で

2014_1011_101820-DSC_0015_convert_20141012180610.jpg

ススキもお日様浴びてキラキラしてます

2014_1011_102028-IMG_5004_convert_20141012180702.jpg

台風がくるとは思えないぐらいいいお天気

2014_1011_102123-IMG_5006_convert_20141012180837.jpg

途中の展望台

2014_1011_103343-IMG_5023_convert_20141012181133.jpg

ここからぐるっと周りの山々が見渡せますが
あいにく雲がかかったり霞んだりしてて
山の稜線をはっきり見ることはできませんでしたが

2014_1011_102830-IMG_5017_convert_20141012181026.jpg

よーく見てもらうと、一番奥の山の頂上から噴煙が上がってるの見えます?
御嶽山です。

高速の恵那峡SAを出て少しした時にも
噴煙を発見してたんですが、こちらはもっとわかりにくいですね(^_^;)

2014_1011_081021-IMG_4978_convert_20141012143244.jpg

鉄塔のてっぺんから噴煙が上がってるように見えてるやつです

2週連続の台風接近で、どうかこれ以上被害が出ませんように。
捜索活動が少しでも進みますように願うばかりです

2014_1011_105236-IMG_5042_convert_20141012181426.jpg

ミーティング会場近くの白樺湖です

2014_1011_105601-IMG_5052_convert_20141012181728.jpg

2014_1011_105704-IMG_5055_convert_20141012181915.jpg

バイブスの案内看板が出てきました

2014_1011_110413-IMG_5056_convert_20141012182259.jpg

受付に並ぶ行列
今回の会場はスキー場
この受付会場は一番下の場所

2014_1011_110420-IMG_5057_convert_20141012182347.jpg

2014_1011_112702-IMG_5058_convert_20141012182537.jpg

2014_1011_114406-IMG_5070_convert_20141012182721.jpg

ゲートをくぐって手前は関係者ブース
一般の方はゲレンデの斜面にテント設営してはりました

2014_1011_123645-IMG_5078_convert_20141012182826.jpg

ゲレンデのてっぺんあたりに別の駐車場があり
早く来られた方はこちらに駐車してるみたい

車はまた別の場所に駐車場があるみたいで
シャトルバスがしょっちゅう行ったり来たりしてたので
上の駐車場に停めれたら楽だったかも~
ゲレンデを徒歩で登るのはかなりキツイ(>_<)

お泊り組はキャリーに荷物積んで引っ張ってたけど
砂利や芝生で急傾斜なもんで皆さん悲鳴あげてました

ゲレンデの急斜面のショップを見て歩きながら
あまりの暑さで上着を脱ぎ、飲食店ブースを探しましたがないのです~
やっとゲレンデのてっぺんあたりに飲食ブースが!!!
すぐさまドリンクプリーズ(^^ゞ
のどカラっカラで干からびるかと思ったわぁ(笑)

お昼ごはん物色してたら、すごい行列が…
普段だったら絶対に行列なんか並びませんが
こういうとこ来たらめずらしく並んでしまいます

佐世保バーガー

2014_1011_131149-IMG_5086_convert_20141012182933.jpg

デカイ! 私の顔ぐらいあるぅ~
よっしぃと半分こしたけど二人とも満腹です

2014_1011_134330-IMG_5087_convert_20141012183105.jpg

こんな感じでテント設営です

2014_1011_134402-IMG_5089_convert_20141012183238.jpg

ゲレンデを吹き上げる風がハンパなく強い(>_<)

2014_1011_135730-IMG_5091_convert_20141012183505.jpg

午後からも続々と入場してくるハーレー

2014_1011_135743-IMG_5092_convert_20141012183725コピー

すでにどの駐車スペースもけっこう満タンです
早めに来ててよかった~

日帰りなんでそろそろ帰ることにします
よっしぃが温泉入ってかえりたいというので
せっかく白樺湖にきたから、すぐそばの

2014_1011_154309-IMG_5095_convert_20141012184233.jpg

池の平ファミリーランドの日帰り温泉に入って行くことにしました

いかにもバブルの頃は賑わったんだろうなあ~という施設
ゲーセンの中にお風呂の受付があり何も持ってなかったので
タオルだけ買って、シャンプーや石鹸の確認をし
女性用のコスメ売ってるか聞いたりして(販売はしてないとのこと)
大浴場の入り口の番台でもう一度受付をして入ります

番台のおばちゃんに、ロッカーあるか聞いたところ
貴重品入れは無料。大型ロッカーは数が少ないけれど(9個だったと思う)
空いてれば、100円リターンタイプのロッカーだと教えてもらい
入りました。つぶれかけのロッカーなかなか鍵が閉まらない(>_<)

幸い、お風呂に入ると、シャンプー・リンス・ボディソープにクレンジング・洗顔フォームが
あったので、それほど時間もないのでシャンプーはなしで
化粧だけ落としてゆっくりお湯につかろうと
まずは内湯に浸かって周りを見てると
大きな看板に「県下最大級の大露天風呂」と書いてあるじゃないですか

せっかく長野まで来たんだから、これは入って行かねばと
「←大露天風呂こちら」という看板を頼りにドアを開け
長い通路を歩いて行くと、前から家族連れのお父さんの姿が…

エッ? エッ? エッーーーーーーーーー?!
どいうこと? すぐさま前面隠してダッシュで戻りましたよ
戻って内湯のドアのところ見たら
いろんな張り紙してある中に、
大露天風呂は混浴の為水着もしくは湯あみを着用して
お入りくださいとな…(-_-;)

家族連れのお父さんに見られてしまった(T_T)
イヤイヤ、見苦しいもん見せてしまった(>_<)
痴女やと思われたんちゃうか(泣)

でもでも、受付の時も、番台でも初めて来ました感
めっちゃ漂わせてたのに、なんの説明も案内もなかったで~
普通説明するやろ?ひと言添えるんちゃうん?
ホテルも併設されてるような大きな施設やのに
あまりの設備の古さと、赤ッ恥でここはもうええわ!と思ったふ~みんでした

たった5分ほどしか浸かってない温泉、
露天風呂入れないのに1000円は高すぎる
湯あみ借りたら1200円だよ
ちょっと愚痴りたくなったふ~みんですm(__)m

お風呂から出てきたら、夕日があたって紅葉がきれいでした

2014_1011_164142-IMG_5100_convert_20141012184327.jpg

2014_1011_164730-IMG_5102_convert_20141012184439.jpg

まだ続々とハーレーは会場に向かっていましたが
バイブス渋滞がおきてて、入場できるんだろうかと
心配になりながら白樺湖をあとにしました

2014_1011_170243-IMG_5109_convert_20141012184536.jpg

いつものことながら、ロングツーリングに出かけると
帰りはちょっと切なくなります
このまま放浪の旅を続けられたらと…

諏訪インターに向かう途中、以前にも気になっていた
チーズケーキのお店に立寄ってみました

2014_1011_171630-IMG_5113_convert_20141012184655.jpg

『たまごとミルクとりんごの樹』というお店
長野県茅野市米沢127-1
0266-78-6618

とってもおしゃれでかわいらしい雰囲気のお店が
前から気になってたんです(*^_^*)

お土産のチーズケーキとロールケーキを買って
チーズソフトクリームを買って食べて帰りました

2014_1012_083949-IMG_5129_convert_20141012185040.jpg

お土産のチーズケーキとロールケーキ

2014_1012_085330-IMG_5131_convert_20141012185115.jpg

VIBESのパッチ

帰りの高速道路で飯田あたりの
松川や阿智の近辺で花火が数カ所で上がっていました
10月11日はよっしぃ50歳の誕生日で
お祝してもらえたみたいでラッキーでした
さすがによっしぃは弾丸のため、帰りは眠気でフラフラでしたが
日付が変わる前にお家に戻れました

お留守番してくれたリボンさんには
ロールケーキとチーズケーキのおこぼれを進呈(#^.^#)

秋も満喫できた VIBES Meetingでした

長文にもかかわらず
本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/14 09:31)

茅野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。