8回目の~

先週から孫が体調を崩して、孫守りにおわれていたふ~みんです
今日も孫守りに、娘のところへ手伝いに行ってましたが
きのう10月28日は、よっしぃ&ふ~みん8回目の結婚記念日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い

ほんとうは昨日から孫の I ちゃんをお泊りで面倒見る予定だったのですが
きのうは長女が手伝いに行ってくれたので、ずっと延ばし延ばしになってた
リボンの爪切りに夕方連れて行き、帰ってあわてて夕食の準備♪

今までは、土日じゃないとまともなご飯の支度ができなかったのですが
最近は私のシフトを減らしたので、今年こそちょっと豪勢にしてみようと
がんばってみました(*^^)v ←あくまで我が家としては…ですけどね^m^

ところが、リボンの爪切りの順番待ってる間に
よっしぃの方が先に帰宅してしまうというアクシデント!Σ( ̄□ ̄;)

あわてて夕食の準備にとりかかり

2014_1028_193832-DSC_0031_convert_20141028230030.jpg

完成~(*^_^*)

リボンと写真撮ろうとすると、せっかくやからと
よっしぃはケーキを用意してくれてて

2014_1028_194157-DSC_0036_convert_20141028230744.jpg

リボンはそんなことより、早く食べたくてお皿をガン見(笑)

2014_1028_193657-DSC_0027_convert_20141028225837.jpg

平日だったけど、2人とも記念日に一緒に過ごせたのは奇跡
これからも3人(2人+1ワン)で、孫たちも一緒に大勢で
あっちこっち連れてってくださいね~よっしぃ(*^^)v
これからもよろしく!

先週、最近流行りのRSウィルスで孫の R くんが入院してしまって、
娘はずっと付き添いなので I ちゃんを預かっていたのですが
普段一緒に暮らしているわけではないので
ご機嫌ななめになられると、何を要求してるのかさっぱりわからず
また I ちゃんも軽く風邪気味なので
お薬持参のお泊り保育

お兄ちゃんの R くんの時もそうでしたが
孫守りにはリボンの活躍なくしてははじまらないのです

2014_1025_190228-IMG_9915_convert_20141026215907.jpg

おせんべいを食べる I ちゃんに、ちょっとよこせ!と訴えるリボン
ボーっとテレビに夢中な I ちゃんからサッサとお菓子を横取りするリボン

それでもリボンのことが大好きな孫たち

2014_1025_190032-IMG_9910_convert_20141026215740.jpg


今回 I ちゃんは寝るとき必ずそれがないと寝れないという毛布を
持参してきたんだけど、見てたらウトウトしだしたとき、
リボンの耳をさわって、しまいにはお腹や背中までナデナデしてました

2014_1025_203308-IMG_9929_convert_20141026220311.jpg

リボンが居てたら毛布なしでも寝れるんじゃない?と思ってしまった(笑)

ずっとお寝んねの邪魔をされていたリボンは
鬼の居ぬ間にしっかり仕返しを

2014_1025_195533-IMG_9921_convert_20141026220120.jpg

肌触りいいですね~とばかりに、2日目からほぼこの毛布の上が定位置になってたリボン
占領しちゃいますでしゅ

2014_1025_145733-IMG_9907_convert_20141026215344.jpg

枕の高さもちょうどいいでしゅ リボン心の声(笑)

リボンもこういう機会があるから、子供には吠えない・唸らないんですよね~
ホントに外で「さわってもいい?」と言って来てくれる子供さんには
おとなしくジッとしてます。たまにペロッともするぐらい
フレンドリーなんです(*^_^*)

子育て名人リボンさん、もう少しふ~みん婆さんと孫守りがんばってね~
そのうち孫たちが大きくなったら、今度は孫たちがリボンの介護を手伝ってくれるから(^^)

それまでは、ふ~みんオカン&ばあさんは、体に気をつけてがんばるからね((o(^ー^)o))


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪

御馳走、スゴイじゃないですか~~
どこかに食べに行った時の料理ですよ~~♪
食べたい!!!(笑)

子育てしたことあっても、孫は、やっぱり違うのかな、、
大変なのかな~~
リボンちゃん、頑張ってお手伝いしてあげてね(笑)

お子ちゃまとリボンちゃんのやり取りがかわえぇわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんはー(*^_^*)

ありがとうございます(^^ゞ
炭水化物抜きダイエット中のよっしぃのために
ごはん物なしのメニューは何を作ればいいのやら。。。(笑)
なんとか頑張ってみました(^_^;)

もう子育ても25年ぐらい前だからすっかり忘れてるし
孫たちは、やっぱり今どきの子供やな~と思うことしばしば…
かなり自己主張のはっきりしてる孫たちでして(^_^;)

嫌なものはイヤ!っと、しっかり言うやつらなのです(笑)

リボンと孫たちとの関係
お互いしゃべれないけど、それなりに通じ合ってるのか?
リボンが上手に、時にはズル賢く立ち回ってるのがわかります

少し前までは、Iちゃんはワンコが大の苦手で
リボンが近づいたら泣いてたんですが
もうすっかりリボン大好きになってくれてました

とりあえず泣かれた時は「リボンどこかな~?」「リボンなでなでしよう」と
リボンをダシに使ってご機嫌をとろうと頑張ってるばあさんです^m^

Re: タイトルなし

鍵コメPさま、こんばんは(^o^)/

ありがとうございます♪
来年もご馳走が作れるように家族3人仲良くすごしたいと思います(*^_^*)

孫守りにはリボンの存在はかかせません
リボンは、「コイツ達が来ると疲れるのよね~」と思ってるでしょうが
おこぼれはいっぱいゲットできるし、たまに耳引っ張られたり
叩かれたりするけど、それ以上にウマウマゲット率が高いから
許せるんでしょうね~(笑)

ふ~みんさん、結婚記念日おめでとう\(^o^)/
お孫ちゃんの子守も大変だけど、
ひとつひとつが幸せのシーンだね。
これからもファイトだよ~。

Re: タイトルなし

Junjunさん、こんばんは(^o^)/

ありがとう~(*^_^*)
たまの子守は大変だけど、預かることでグッと距離が縮まる感じ(*≧∀≦*)
ばあちゃん♡とひっつきに来てくれるときが最高の幸せです♪
今までがんばってきてよかったな~と報われるひと時です

ばあちゃんはこれからも頑張りますよ~(´∀`)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)