車中泊旅~龍神温泉

ここ10年ほどロングヘアーだったのを
きのうバッサリ切ってめっちゃ軽やかになったふ~みんです(^^)v

よっしぃにはなぜか「ルーシー」と呼ばれています(-_-;)


さて、車中泊旅の続きです
紅葉の高野山を楽しんだあとは温泉へ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもお願い


2014_1101_155412-IMG_5339_convert_20141109123754.jpg

高野龍神スカイラインを通って龍神温泉に向かいます

2014_1101_160818-IMG_5341_convert_20141109124548.jpg

途中きれいな雲海が見れました

2014_1101_160855-IMG_5343_convert_20141109124813.jpg

リボンも同じように眺めてるのかな?^m^ウフッ

そろそろ陽が暮れだして、晩ごはんの調達がヤバくなってきました

2014_1101_164157-IMG_5344_convert_20141109125043.jpg

なんとか到着した道の駅 「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」ですが
レストランはもうラストオーダー終了で
なにかお弁当でも…と探したのですが何もなく。。。(T_T)

2014_1101_164208-IMG_5345_convert_20141109125159.jpg


2014_1101_164222-IMG_5346_convert_20141109125310.jpg

龍好きのよっしぃ&ふ~みん
龍のオブジェがあるととにかく写真(笑)

とにかく風呂より何より、今日の晩御飯を確保するべく
龍神温泉まで急ぎます

5年ほど前に一度来たことがある龍神村
とは言っても、その時も陽が暮れてからの遅い時間でしたが
新しい日帰り入浴施設(宿泊施設付)は知っていたので
そこは間違いなく開いているだろうとお風呂はOKなんですが
さてご飯どうする?と、言いながら明日のために
ガソリン補給しに、スタンドに寄って近くにコンビニあるか聞いてみました

するとそのスタンドから20分ぐらいのところに、
コンビニがあると教えてもらい、じゃあ先に買い出しして
お風呂入って、道の駅で車中泊にしよう!とプランが決まりました

さあコンビニ!コンビニ!と走ること数十分。。。
あれっ?ないな~(-_-;) かなり疑心暗鬼になってた時に
ポツポツ民家とか民宿とかあるときに、
少し大きめの食事処のような場所を通りかかった瞬間

看板にいろいろ書いてある中に「コンビニ」の文字!
「これちゃう?」と寄ってみると、食堂と道の駅っぽいお土産コーナーと
コンビニがミックスされたようなデイリーヤマザキでした

ホッとして、晩ごはんを買いあさり飲み物も調達して
レジの時に、「危うく見逃しそうになったよ」と伝えると
この辺り世界遺産とかに登録されてるから
看板の色とか高さとか制限があって
街中の様な看板は立てれないんだって~

しかも龍神には、昨年にオープンしたこのコンビニ1軒だけだって
営業時間は朝8時~夜8時ぐらいまでって言ってました
見逃してたらマジやばかった~(^_^;)

さあお風呂♪お風呂♪

この日お世話になったのは『季楽里KIRARI龍神』
和歌山県田辺市龍神村龍神189番地
0739-79-0331

季楽里に着いたときにはどしゃ降りだったので写真ナッシング(>_<)

こないだの白樺湖の赤っ恥事件があったので(その事件はこちら→
この日はゆっくり温泉に浸からせてもらいました。

ここからすぐ近くの「道の駅 龍神」に移動して
やっと晩ごはん&くつろぎタイム~

2014_1101_194559-IMG_5348_convert_20141109125418.jpg

よっしぃの唐揚げをジッと見つめるリボン(笑)
だいぶおこぼれもらったよね?

この日は雨のせいか、ほんと暖かい夜でした
私も汗かくほど暑くて、持参してたダウンはまったく出番なし

明日は雨やんでくれたらいいのにな~と願いつつ
みんなお疲れで早めに就寝したのでした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

訪問ありがとうございます。

気をつけて帰ってきてね~


応援♪

http://mini0129.blog.fc2.com/

Re: タイトルなし

ミニ―ママさん

ありがと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)