FC2ブログ

う~ん、かわいかったなぁ(*≧∀≦*)

雨の予報だった、本日土曜日
買いたいものがあるので、東大阪のスーパービバホームへ
給電くんで出かけてきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑もひとつおまけにこちらもよろしく!

本日、お写真なしの記事になりますm(__)m ご了承くださいませ

東大阪のビバホームは、ニトリやダイソーなどが入った
大型ショッピングモール
買いたい物があるお店は、手芸屋さんなんだけど
まずはよっしぃのご機嫌取りにホムセンへ

案の定、工具売り場やら電化製品売り場
キャンプ道具売り場をウロウロしてる様子なので
私は、日用品やリボンの手足拭きなんかをサッサとかごに入れて
ペットコーナーでワンコ見学♪

ついついダックスに目がいってしまいます(^^ゞ
この日は2頭しかダックスはいませんでした

そのうち1頭はリボンと同じレッドの男の子がいました
しばらくその子を眺めてましたが
よっしぃがまだウロウロ中なので、私もまた店内を放浪(笑)

ウロウロ中のよっしぃと、ちょうどペットコーナーのところで
合流できたので、「見て!見て!ダックス~」と
さっきの男の子を2人でじーっと見ていたら
店員さんが、そのダックスとたわむれてるチワワちゃんを
抱っこして連れ出してきたのです

「えっ!?」 Σ(゜Д゜)??? チワワじゃないんですけど~ (; ̄ー ̄A
それに気づいた店員さん、すぐダックスくんを連れてきて
「抱っこします?」と勧められてしまった(>_<)

日曜日なんかだと、こちらからお願いしないと連れ出さないのに
土曜日はそれほど人出も多くないのか…
店員さん全員、次から次へと子犬を抱っこして
お触り作戦に打って出る

私たちも、いつもは「抱っこしてみます?」と聞かれても
「いえ、留守番してる子がやきもち焼くんで」と断ってたのに
今日は、なんかすんなり抱っこしてしまった(^_^;)

毛色はレッドで登録だけど、だいぶクリームよりの明るいレッド
足腰しっかり、でも前足は細め→好みのタイプ^m^ウフッ
耳の中もキレイ←そこまで見るか?(笑)

連れて帰りたい衝動をグッと、グッとこらえて
よーく考えようと、その場は「ありがとう」と店員さんに返しました

そして、ダイソーと手芸屋さんで買い物を済ませて
フードコートで昼ごはんのときに、リボンにクリスマスプレゼント
買ってやる?ってよっしぃに聞かれたから
ダイソーでボール買ったやんって言ったら
「おチビ連れて帰ったらどんな顔するかな?」って言うので
よっしぃも欲しいのかな?と思ったんですが
「どこも出かけられへんようになる」とか、もひとつふんぎれてないので
縁がなかったとあきらめ、ホームセンターを出たのです

でもよっしぃが、あそこに寄ってみようと
次に大日のイオンへ向かい、駐車場から店内に入ったところに
ペットコーナーが。。。(笑)
ここまで来たら、今日はとことん抱っこしてやるぜ~と覚悟を決めて
子犬を見に行くと、ダックスさんは3頭だけ~
顔が好みの子は、シェーテッドクリームの女の子
でもお昼ごはんの直後だったみたいで爆睡中~

あきらめて、イオン内をまたウロウロして、本屋さんで買い物して
よっしぃは前からうるさく言ってた、ウクレレをお小遣いで購入し
帰り際に、駐車場に戻る前にもう一度覗きに行くと
起きてマルチーズとじゃれておりました

店員さんが、ガラス越しに子犬を眺めてる私たちに
シーズーの赤ちゃんを見せにきてくれるんですが
ダックス狙いだとわかって、すぐ連れてきてくれたんです
こりゃ困った┗(-_-;)┛
さっきの男の子でゆらゆら気持ち揺さぶられてるから
抱っこしちゃったらヤバいぞ!

抱っこして最初はおとなしかったんですが
すぐさま私のダウンコートのファスナーをカジカジしたり
よっしぃに抱っこ交代してからも、すごいやんちゃぶり┐(´д`)┌
子犬はやんちゃでいいんだけど、リボンを飼い始めたころは
私は専業主婦だったので、ずっとつきっきりで居られたんだ~と思いだしてしまい
今みたいに、お昼休みに一旦帰ってくるとはいえ
仕事の時は13時間ぐらいのお留守番になるのに
子犬にはかわいそうだし、体調に急変があったらと思うと
今はその時じゃないと判断して、
「また機会があれば」と言って帰ってきました

リボンとの相性もあるし←超・超・超 ヤキモチ焼きな性格のリボンなので…
今は何もかもにいっぱいいっぱいの我が家なんで
もう少し落ち着いてから、いいご縁があればと思いました

しかし、今日の男の子も女の子もかわいかった~(*≧∀≦*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント