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トライクにヒッチキャリアを付けてみた

ブログアップしたかったんですけど、ずっと放置していたことがありまして…
ハーレーを運転できない私には、たいした興味がなかったんですが
アップしたい記事の前に、これの説明をしとかないと
なんじゃ?これ~って感じになるかと思いまして(^_^;)

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ではご紹介しましょう

10月にこんなものが届きました

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カーゴキャリアです。 よく車の後ろに装着されてるのは見かけるけど…


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組み立て式なので、よっしぃ奮闘中~

おとうしゃん、遊んでくれませんでしゅ
おかあしゃん、これなんでしゅか?


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リボンさん、完成だよ~ 
こんな感じになります
ここにキャンプ用のコンテナボックスとか積めるわけです

このカーゴキャリア、2タイプあって、
ヒッチに差し込む軸とカーゴ部分の高さが変わらない平面タイプと、
軸よりカーゴ部分が少し高くなってるタイプがあります

車だと平面タイプで問題ないと思うんですけど、
バイクなのでヒッチ部分自体が路面すれすれなので
高さを上げないと、走行中底を擦るので
軸部分が最初から上げてあるタイプを購入しました

んっが、よっしぃが一人で笠置にソロキャンデビューした際

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やっぱりカーゴの底をガリっとしたらしいので
近所の車の修理屋さんで、軸の部分をもっと上げて
溶接する作業をお願いしました

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15センチ以上は上がったでしょうか
以前はカーゴバスケットの縁の一番上の部分が
トライクのバンパーパイプの下のあたりでしたが
溶接してもらってからは、バスケットの底の部分が
バンパーパイプの上の部分より上がってるので
これで大丈夫でしょう(^^)v

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興味のない方には、なんじゃこれ?って話題でしたが
このキャリアを付けて、ちょっとお出かけしたのは
次回にレポしま~す(^o^)/

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コメント

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おぉお、りぼんちゃん、どこにでも連れて行ってもらえるね♪

て、、裸族だけど、、みんなワンコさんはそんなもん?
全国各地、まちまちで、、いっぱい着こむリンタン地方だけが
特殊に見える(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

いろんなことを考え出すよっしぃ父さんです(^_^;)
来年の春はこれでキャンプだそうです^m^

こちらは12月に入ってようやく寒くなってきましたが
まだ裸族で過ごせるぐらいの気温です

今日・明日、リンタン地方は無駄な外出はしないで下さいって
ニュースで言うぐらいの、爆弾低気圧が予想されてるみたいだから
どうか何事もなく通り過ぎてくれるように祈ってます!

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トライクヒッチキャリアについて

私は、ゴールドウイングトライク乗っており、ヒッチキャリアを付けようと思ってます。貴殿の場合、何キロくらいの荷物を積んで走行してますか。また、重さでキャリアがたわんだりしませんか。教えてください。宜しく御願い申し上げます。

Re: トライクヒッチキャリアについて

S様
返信が遅くなり申し訳ありません。
お問い合わせの件、私共はクーラーボックスとコンテナボックスにできるだけ軽いものを入れて走行しておりました。
せいぜい30kg~50kgまでだと思います。
チームで走行しているときは後方を走っている仲間からホワンホワンたわんでるよと言われたことはあります

荷物を積むとナンバープレートが見えなくなるので、クーラーボックスにナンバーを書いた紙をパウチしてガムテ―プで貼り付けていました。また指示器も隠れてしまうので、ヒッチキャリアに指示器も接続していました。

最近はハーレーのイベントやキャンプがなくなったので使用していませんが、ヒッチキャリア付けて大阪ー富士スピードウェイ、大阪ー門司まで自走して大丈夫でしたよ。

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Re: ヒッチキャリアについて

佐藤健司様
15キロぐらいだったら大丈夫だと思いますよ!
トライク本体に取り付けるヒッチメンバーは納車のカスタムの際に、ディーラーで取り寄せてもらい取り付けしてもらいました。
キャリアカーゴは自分たちでポチってストップランプなどは主人が配線しました。
ご自分でされるとなると、リフトアップしないと裏側が見えないのでなかなか大変だと思います
ハーレーのディーラーは違法なパーツは取り付けしてくれませんが、ヒッチメンバーは単なるけん引用なので納車の際にやってくれました。一度Hondaのディーラーで問い合わせされてはいかがでしょうか?
ただうちはヒッチを付けたことでマフラー交換が簡単にできなくなり←ほんとはやっちゃいけません笑
二輪のときのマフラーを付けるのに往生しました^_^; 一度だけマフラー交換したことがありますが、チェンブロで本体を釣り上げてと大変な作業だったのでもう2度としたくないそうです笑
その後の車検以来ノーマルマフラーでおとなしく走っております。

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