トライクサンタさんが良い子にプレゼントを~♪

お久しぶりですf(^^;) ずいぶんおさぼりしておりました
実は時間がなくてなくて…
孫のクリスマスプレゼントを作っていたもので
間に合うかギリギリの状態でしたが
なんとか完成しました\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね


実は娘から孫の I ちゃんのニットアウターが欲しいと
リクエストがあったのですが、ニットでアウターなんてしかも赤色がいいなんて
なかなかネットで探しても見つからず。。。
それなら作ってあげよか?と言ってしまってから
すんなり出来上がる予定が、孫の R くん
入院したから Iちゃんの子守をしたり、
娘が前から予約して出かける用事があるから
また子守をしに行ったりで、10月・11月とほとんど私の休みはなく
I ちゃんのアウター作りが滞っており
思ってたより孫の成長がすごくてサイズ変更や
編み間違いなど、10回ぐらい編み直して
こないだの日曜日やっと完成しました

2014_1221_230151-IMG_5908_convert_20141224221526_20141224225538b07.jpg

ニットだけだとスースーするので、インナーにモコモコ生地を縫い付けてみました

2014_1221_230204-IMG_5909_convert_20141224221645_20141224225539c7a.jpg

かなり超モコモコになり過ぎて(笑)
お相撲さんのようになるかも?なカーディガンですが
とりあえず寒さは充分しのげると思います(笑)

そして、Rくんにはフライトジャケット

2014_1223_092324-IMG_5915_convert_20141224224531.jpg

このプレゼントとサンタさんのブーツを持って孫にお届け~

2014_1223_103911-IMG_5916繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20141224225056

トライクで、よっしぃはトナカイさん、私はサンタさんになって
ブーツを1つ手に抱えたまま孫のところへ~

2014_1223_104004-IMG_5919トリミング


Rくんは 変な被り物にサングラスにネックウォーマー姿でも
じいちゃんとばあちゃんやって気づいてくれてご機嫌でしたが
I ちゃんはビックリしてトナカイよっしぃに抱っこされようとしたら
泣きだしてしまい、こんな顔(笑)


2014_1223_104119-IMG_5930_convert_20141224224647.jpg

2014_1223_104310-IMG_5935_convert_20141224224739.jpg

Rくんはハーレーに跨りご機嫌だったのですが
このあと長女の引っ越しの手伝いをしに行くので
すぐにバイバイしました

Rくんは遊んでもらえると思ってたから
ちょっと機嫌悪くなってましたが、幼稚園行くようになって
ちゃんとききわけもできるようになってきたので
ベソどまりで、泣かずにガマンしてくれました
またゆっくり遊べるといいね~

ばあちゃんも24日から仕事納めまでお仕事休めないから
I ちゃんのカーディガンも未完成なんだけど
孫たちがお正月、お婿ちゃんの実家へ帰るまでにと
渡しに行きました

ところがちょっとの時間差で、今日未完成の素
「ボタン」が届いたのです(笑)

幸い、本日は仕事が夜診は休みだったので
夕方からボタン持って、電車で孫のところまで行ってきました

DSC_0625_convert_20141224221758_201412242256464e4.jpg

ボタンも付けれてこれで完成で~す(^^)v

孫たちと一緒に晩ごはんを食べて
ばあちゃんにとっては最高に幸せなクリスマスイブを
過ごすことができました♪


帰り駅前がとてもきれいで

DSC_0626_convert_20141224221927_20141224225647946.jpg

カメラがなくてスマホで撮影

DSC_0628_convert_20141224222127_20141224225649ef4.jpg

ちょっとクリスマスを味わえた瞬間です


そして路上ライブなんかもやってて

DSC_0629_convert_20141224222155_20141224225706eb0.jpg

トナカイさんの着ぐるみを着ていますが
なかなかのイケメンシンガーさんでしたよ

DSC_0630_convert_20141224222219_20141224225707c63.jpg

クリスマス気分もここまで
明日から恐怖の3連勤、がんばりまーす!


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

おー、超渋いサンタとトナカイじゃあないですか。お孫さんに、届けに、ハーレーで、こられたらカッコいいー。我が家も来てほしいですよ。(笑)。お孫さんも喜んでると思いますよ。

セーター可愛いですね♪ ママ犬がリンタンに作った鎧のような、重いセーターとは大違いだわ(笑)

ボタンも間に合ってよかったし~、
トナカイで泣かれたのか~~、でもお子ちゃまって
ほんとそんなことがよく合って、いい思い出になるわ~♪

リクママも、クリスマス明けから、仕事で年末年始も
働きます~、、みんな偉すぎて、家でほほんとしてる
自分を叱咤しているママ犬です><

Re: タイトルなし

いさぱぱさん、こんばんはー\(^o^)/

何もない時に、よっしぃがトナカイのカッコしてたらイラっとくるけど
孫の為ならサンタのカッコもなんのその^m^

すれ違う車の人たちに振り返って笑われながら届けに行ってきました(^^ゞ
Rくんは大ウケでしたが、Iちゃんはビビっておりました(笑)

来年は道中、良い子に配る用のお菓子セットでも用意しておこうかと(^^)v

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

ありがとう! やっと完成しましたよ~(^^ゞ

途中毛糸が足らなくなって、2つ隣の市までよっしぃとバイク飛ばして調達しに行ったり
ガーター編みを裏メリヤスと勘違いしてて、イチから編み直したり
アクシデント続きだったけど、また編み編み始められて楽しくなってきました(^^)v

ボタンもあと一日早くポチってればよかったんですが…
何から何までグダグダでしたが、終わりよければすべて良し!ということで(笑)

Iちゃんは気難しいんですよ~(>_<)
っていうか、自分の意思がはっきりしてるので
好きなことと嫌なことがはっきりしすぎてるジャイアンならぬジャイ子なのです

翌日ボタン付けに行った時は、甘えてきてご機嫌だったんですけどね(^_^;)

リクママさん、年末年始もお仕事出てるんですね がんばれ~リクママ!
私も先週から、通しの日は昼休みほぼなしの13時間勤務でしたわ(>_<)
明日から8日間の正月休みです(^^)v

私もママ犬さんのようにお家仕事ができるようになりたいと
思いながら、宝くじに願いを託す貧乏ヒマなしふ~みんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)