福袋のあとはベーカリーカフェでランチ

この前のハーレーの福袋をゲットしたあと
お仲間とどこかランチしに行こうということで
少し南の方へ走ることにしました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしく~♪

以前私が住んでいたとこの近くで
オープン当初はよくチャリでモーニング食べに行ってました

堺にある フレール・ド・シャンソニエ

岸和田に本店があるらしいのですが
堺のお店は、焼き立てパンも販売されてて
カジュアルフレンチのベーカリーレストランという感じです

2階席もあるから、予約もせずに行きましたが
駐車場がいっぱいで、従業員さん用スペースに停めさせていただきました

外観の写真撮るの忘れた~(>_<)

1階はテラス席っぽいのもたくさんありましたが
私たちは店内の席を用意してくれました

ランチはいろんなのがあって

2015_0111_121643-IMG_5985_convert_20150119173704.jpg

よっしぃは プリプリ海老のパン粉チーズのせオーブン焼き

2015_0111_121345-IMG_5979_convert_20150119173322.jpg

MIEさんとエレナさんは ワンプレートランチ
この日のお肉は何だったのかな?←聞くの忘れた(^_^;)

2015_0111_121731-IMG_5986_convert_20150119173725.jpg

モリッチさんと私は ハンバーグランチ

スリムマンさんは、グラタンランチだったんだけど
ちょっとグラタンの出来上がりがかなり遅くなってしまい
お写真撮りそこなった~ 

2015_0111_120219-IMG_5975_convert_20150119173039.jpg

スリムマンさんとよっしぃ


2015_0111_120227-IMG_5977_convert_20150119173136.jpg

エレナさんとスリムマンさん


2015_0111_120245-IMG_5978_convert_20150119173221.jpg

モリッチさんとMIEさん

奥に見えてる席はテラス席っぽいんだけど
貸し切りみたいな感じにも見えなくはない
オープン当初はこんな席なかったような…

でも席数たくさんあるから、少人数ならフラッと立寄るぐらい
大丈夫そうかな

帰りにたっくさんパンを買って帰りました

ご一緒したお友達にも喜んでもらえてよかったです(^^)v


今日は元々、孫の幼稚園の参観日だったので
行く予定にしてたんですが、夕べ娘からメールがあって
孫のRくんが風邪ひいて気管支炎やから幼稚園休むわ~って。

せっかく楽しみにしていた参観やけど
こればっかりは仕方がない(T_T)

でも予定も空けてたし、娘も参観のあと子宮がん検診の予約入れてたから
孫守しに、朝早くから行ってきました

熱はないから、Rくんも妹のIちゃんも元気いっぱい
最近月に1回は会ってるから、Iちゃんも人見知りせず
最初から元気いっぱいはりきってくれますf(^^;)

ほんまに風邪か?と思うぐらい元気な孫たちですが
こうやって相手してやれることが、今のばあちゃんにとっては
最高の幸せです♪

今度は長いこと会ってないリボンとの再会を約束して帰ってきました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

お友達とランチ、、いいなぁあ♪

ふーみんさんって、、ぜんぜんばあちゃんて感じしないんだけど~
でも、お孫さんはバーちゃんて呼ぶんだろうなぁ(←不思議な感覚 笑)

お孫さん、思ったほど、風邪がひどくなくて良かったですね♪
リクママは早く孫のお顔が見たくてしょうがないみたいです(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

ランチ、10年ぶりぐらいのお店だったんですが
活気があってメニューも充実しててよかったです♪

孫と居てる時は、ばあちゃん全開ですよ(笑)
子育ては必死すぎて後悔ばっかりだから
孫でイチから子育てやり直させてもらってます

孫たちに「なあなあ、ばあちゃん」って呼んでもらえるのが
こんなに幸せだとは思いませんでしたが…(*´ΨΨ`)

ありがとうございます。気管支炎だと聞いていたので
ゴホゴホいってるのかと思ったら
咳もそれほどではなく、2人ともはしゃぎまくっておりました

リクママさんも、孫ができたら1カ月ぐらい
関西に出張ばあばになりそうですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)