手捏ねのパン教室

実はわたくし、もうひとつパン教室に通っておりまして…
生地を手捏ねから教えてくださる
『手捏ねパン教室 hand * buns』 さん、ホームページはこちら→

近所でパン教室を探していて、先に見つけて予約をしたのが
こちらの「hand*buns」さんだったんですが、予約がとれた日にちの関係で
レッスンはあとになってしまったのです

初めてのレッスン日だけ体験コースが受けられるというので
シナモンロールをお願いしました

この日はもう一人生徒さんがいらして、
お話させてもらったり、レッスン内容が違うので
横から覗かせてもらったり(^^)v
もうひとレッスン受けさせてもらってる感じで
要領ももう一人の方をマネして、ずいぶん早く理解することができました

まさかのカメラ忘れで(>_<) スマホ撮り

DSC_0623_convert_20150211140800.jpg

自分で捏ねたシナモンロール

そして先週の水曜日、2回目のレッスンでした
今月のレッスンパンは生チョココロネなんですが
ちょっと甘いもの続きだったもので
1回目のレッスンでもう一人の方が受けてた
コーンパンをお願いしました

手順は一度見ているので、だいぶ要領よく捏ねることもできました
なんとなく生地のなめらかさもわかるようになってきて
楽しい♪楽しい♪(*^_^*)

この日は元々レッスン日ではなかったのですが
hand*bunsの先生は、けっこう都合を合わせて下さるので助かります
そしてこの日はマンツーマンレッスンだったので
いろんなお話をさせていただきました

ハーレーのこと、ツーリング旅行のこと、
何と言っても、先生も私と同じほぼペーパードライバー
喜んでる場合じゃないんですが(^_^;)
ハーレー仲間さんは、女性の方でもバンバン車乗られますから…
唯一ペーパードライバーあるあるで盛り上がりました(笑)

今月、誕生日月の私に、先生がバースデーケーキを焼いて下さって

2015_0204_143213-IMG_6226_convert_20150211140853.jpg

発酵の待ち時間にいただきました♪
先生ありがとうございます(#^.^#)

さあ私の作ったパンが焼きあがりました

2015_0204_150827-IMG_6233_convert_20150211140918.jpg

2個ずつ、手前から
コーンパン
コーンマヨパン
チーズコーンパンの3種類のアレンジです

よっしぃにも大好評だったので

祝日でよっしぃも午前中には帰ってこれそうな本日
家で復習レッスンをしてみました(*^^)v

生地は教えていただいた基本通りに作って
成型時とトッピングは冷蔵庫にあるものを
フルに活用して作ってみました

2015_0211_095352-IMG_6328_convert_20150211141029.jpg

手前の3個はチーズコーンマヨ

奥の3個はハムロールチーズにしてみました

2015_0211_103251-DSC_0104_convert_20150211141119.jpg

きれいに焼きあがりました

ちょうど焼きあがってほどなく、よっしぃが帰宅したので
ブランチにしました

2015_0211_110632-DSC_0108_convert_20150211141143.jpg

めずらしく3個も食べてくれたよっしぃ
とはいえ、茶色い子がだいぶ横取りしたようですが(笑)

茶色い子、最近ちょっとやりたい放題のようでして
今日も、パン食べ終わってよっしぃが寝ころびながら
テレビを見ていると、いきなりピョンと
横向きで寝転がってるよっしぃの肩に飛び乗る始末

2015_0211_112802-IMG_6333_convert_20150211141207.jpg

そこから私たちの目の前で平気で
コタツのテーブルの上に上がったりします

またよっしぃが、薬を飲むから水を飲んでると

2015_0211_112931-IMG_6334_convert_20150211141230.jpg

コップから口を離した瞬間、また飛び乗ってきて
単なる水やっちゅうのに、いきなりコップにIN
美味しそうに飲んでる~
人のもんばっかり欲しがるリボンさん おまえはお猿か!
(よっしぃが昔買ってた猿が人のもんばっかり欲しがってたそう)

2015_0211_112942-IMG_6335_convert_20150211141258.jpg

なにしてんねん!と言ったら、Chu♡ でごまかそうとする
ずる賢いお嬢(-_-;)

2015_0211_112945-IMG_6336_convert_20150211141322.jpg

それにしても、このリボンの足元、どこに登ってんねん
床ではありません。よっしぃのわき腹と腕の上です

サーカス犬にでもなるつもりなのか?(笑)

そんなわがままリボンさん、
最近おいしいパンの匂いがたまらなく
パンくれーパンくれーのおねだりハンパございません(-_-;)
ほどほどにしとかないとせっかくのお洋服入らなくなるから
今日はここまでね(^_-)-☆と言い聞かせております


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

パン、美味しそうです♪
誕生日のケーキも羨ましい!!!

パンおねだり、リンタンも一緒だよ~
ママ犬は、おやつ代わりにトースト食べてるし~(笑)

リボンちゃん、よっしいがほんとに大好きなんですね(←当たり前だって)
ラブラブお写真のオンパレードだわ~(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんはー(^o^)/

ありがとう♪
ケーキも用意して頂けるなんて、この歳になったらホントにうれしいです
(いつもする側なもんで…)

お家で焼いた復習パン、美味しく焼けたんですよ(*^^)v
よっしぃ&ふ~みん&リボンでペロリでした

リンタンもおねだりする?
リボンは昔はかわいくヒンヒンおねだりしてたのが
最近は文句たらたら、「さっさとよこさんかい!」と言わんばかりに
なんかお話するようになりました
一度動画撮ってみようかな~

リボン、お父さん大好きッ子というか
(ホントはしもべのように思ってるかもしれませんが^m^)
ずっとよっしぃの側にいます。
なんでもしてくれる甘アマ父さんだからね
唐揚げや天ぷらも、衣や味は全部よっしぃが取って
中身だけくれるという、魔法のお口だと思ってるみたいだよ(笑)

そこまでしてくれるのに、いつもよっしぃが帰ってきたときに
うんPするのはなぜでしょう(笑)←やっぱりしもべ?^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)