クランベリーとクリームチーズのパンを焼いてみた

パン教室に通うようになってから、我が家のオーブン稼働率
だいぶ高くなってきました(*^^)v
今までのレンジチンだけがあまりにかわいそうでした(T_T)

本日は、レシピサイト「クックパッド」で見つけたレシピで
クランベリーを使ったパンを焼いてみました

生地捏ねと1次発酵まではホームベーカリーで済ませ
生地捏ねの段階で、クランベリーとクルミを入れて
成型時点でクリームチーズを巻き込んで2次発酵

そして焼きあがったパンがこちら~

2015_0225_185032-DSC_0027_convert_20150225212434.jpg

クランベリーの酸味と、クリームチーズが相性抜群♪
クルミの食感も加わって美味しく焼きあがりました

そして先々週のバレンタインには
チョコバナナブラウニーを焼きました

2015_0214_173310-DSC_0174_convert_20150215191240.jpg

よっしぃにはハートのブラウニー

2015_0214_171434-DSC_0159_convert_20150215190928.jpg

こちらはふ~みん用、がっつりパウンド型で焼きました

2015_0214_171914-DSC_0167_convert_20150215191212.jpg

リボンも一応記念撮影に付き合わされましたが

2015_0214_173922-DSC_0182_convert_20150215191308.jpg

チョコレートだから食べれません(>_<)

今度はリボンも食べれそうなケーキを焼いてあげるね(^_^;)

来週は「hand-buns」さんでのパン教室です
また新しいパン習ってきまーす(^o^)/

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

パンが、おいしそうです♪

クックパッドとホームベーカリをちと検索。。
こねるのと発酵までやってくれるから、やっぱあったほうがいいのかな。。
1万円代のでも全然大丈夫かな@@?

美味しいパンが食べたいわ~~(笑)

因みにケーキは、、焼くのは割と簡単だけど、、
物凄いペースで食べつくすでしょう~(←あの砂糖の量が、、怖かった~~ 笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは(^o^)/

よっしぃはこのパンが一番おいしかったと言っております

ホームベーカリー、私は8千円台のを購入しましたが
十分役にたっています。

sirocaっていうメーカーのSHB-612っていう機種なんですが
食パン・具入りパン・米粉パン・餅つき・ケーキ・ピザ生地・パスタ・うどんまで
作ることができる、口コミも2位か3位ぐらいの優れものですよ(*^^)v

私もブラウニー、一人で1本ペロッと食べちゃったもんな~(笑)
それ考えたら、パンならどうせ毎朝食べるもんだし
自分好みのパンが作れるから楽しいかも?(*^_^*)

私、ホームベーカリー買ってから、スーパーで食パン買わなくなりました^m^

クランベリー

北米では、ローストターキーとクランベリーソースが感謝祭(Thanksgiving Day)に欠かせませんね。
もともと、アメリカインディアンが食用にしていたと聞いたことが。
感謝祭には、ヨーロッパから初期に新大陸に渡った入植者たちの苦労を偲ぶ意味が。
ローストターキーも、もともとはホームメードでしたが、最近はデリカテッセンで買ってくる家庭のほうが多いかも。
感謝祭ディナーのデザート、いろいろありますが、私のお気に入りはアップルパイでした。
「母の胸とアップルパイは断れない」ということわざも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)