大阪アウトドアフェスティバル2015~part2

しかし毎週末よく雨が降りますね(>_<)
今日は一日中ひきこもっておりました

では大阪アウトドアフェスティバルの続きでーす!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね


今年はアウトドアフェスティバルなのに、
アウトドア本来の出展者が少なかったのかな?
キャンピングカーのお店がずいぶん出展してて
車の会社が多かったような気がします

その中でも、みんながこちらのブース横を通るたびに口にするのは

2015_0308_121357-IMG_6627_convert_20150314171504.jpg

『あんちゃん!ウェイクだよ!』 
そう、ダイハツのウェイクです
みんさん、「あんちゃん」を連発です(笑)

2015_0308_103204-IMG_6614_convert_20150314171025.jpg

軽自動車やハイエースぐらいの大きさの車など
けっこう車本体が多かったな
2週間後にはまた南港でキャンピングカーショーもあるから
もっとアウトドア関連の出展を期待してたのにちょっと残念

そんな中、たしか昨年も出店してたと思うけどスル―してた
こんなとこでちょっと立ち止まってみました

2015_0308_113024-IMG_6620_convert_20150314171251.jpg

似顔絵コーナー
ふっとリボンと3ショットで描いてもらおうと、お願いしました

2015_0308_111943-IMG_6616_convert_20150314171137.jpg

2015_0308_111948-IMG_6617_convert_20150314171205.jpg

モデル犬、少々お疲れ顔(笑)

そして20~30分で完成♪

2015_0308_112815-IMG_6619_convert_20150314171230.jpg

とっても優しい雰囲気に仕上げてくれました(*^^)v

リボンのお目目を大きく描いてくれたのがうれしい^m^

2015_0308_113117-IMG_6622_convert_20150314171316.jpg

似顔絵コーナーの隣には、ウォールクライマーの体験コーナー

こちらは毎年大人気の体験コーナー
子供さんたちも一生懸命登ってます

2015_0308_113650-IMG_6623_convert_20150314171344.jpg

今年から始まったツリ―イングの体験コーナーや

2015_0308_113729-IMG_6625_convert_20150314171406.jpg

2015_0308_113742-IMG_6626_convert_20150314171435.jpg

ハンモックの体験コーナーまでありました

昔だったら、公園でもどこでもできた遊びだけど
最近は子供だけで外で遊ぶことがなくなったし
親が一緒だと、あれもこれも危ないからと
遊ばせたくない種目?だもんね~

こういう場所で体験して、親と一緒にキャンプしたとき
似たようなことができれば、また楽しいでしょうね

2015_0308_135436-IMG_6633_convert_20150314171747.jpg

こちらも毎年大人気のカヌー体験
これは私もやってみたいけど
大人だけの参加はできません(T_T)

今年の夏はどこかでリボンも一緒にカヌー乗れたらいいなぁ~

2015_0308_140557-IMG_6634_convert_20150314171817.jpg

カヌー体験のすぐそばで、カヌー販売会社の人が
組み立て式カヌーの組み立てと収納を披露してたので
ずっと質問責めしながら見ていました(笑)

イベント広場では、吉本のアウトドア芸人
たけだバーベキューさんとスマイルさんのトークショー

2015_0308_132646-IMG_6629_convert_20150314171537.jpg

2015_0308_132808-IMG_6631_convert_20150314171623.jpg

朝一からウロウロしたのでそろそろ帰ります

2015_0308_141254-IMG_6638_convert_20150314171953.jpg

会場から外に出て、やっと自由に歩けてクンクン祭りのリボンさん

2015_0308_144530-IMG_6640_convert_20150314172022.jpg

帰りの車の中では爆睡してました^m^フフッ

この日もらって帰ったキャンプ場パンフレット見て
ゴールデンウィークどこ行こうかいろいろあたったんですが
時すでに遅し。。。(-_-;) 
よっしぃのやりたいことを満たしてくれるキャンプ場は
ほとんどファミリー向けで、ペットNGだったり
ペットOKでも高くてすでに満杯だったりとどこもダメ!

今年のGWはどこに行こうか思案中~
私的には車中泊でいいんじゃね?と思ってますけどね(^_^;)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ファミリーパワーがすごいですね♪

カヌーが楽しそうかも、ブログでアウトドアで
カヌーで、、ワンコさんもって方がいたけど、、
マイカヌーとか、、かっこいいかも(←泳げないので多分無理だけど 笑)

似顔絵可愛く描いてくれて良かったですね♪
確かにりぼんちゃん、お疲れ表情もなく、可愛く描けてる、、
人間さんは、不明、、若く描いてくれたのかな(笑)

キャンプ、ペットNGなところもあるんだ。。
う~~ん、、なぜだ~~><

GWはお天気がいいといいですね
そのころにはリンタン地方も出かけられるように
なっているでしょう(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

アウトドアフェスティバルはやっぱり家族連れが多いですね
キャンピングカーショーはシニア世代が多いけど^m^

カヌー楽しそうなんだよ~
よっしぃはハーレーのお仲間と夏にお泊りツーに行った時
川でカヌー遊びしたらしいんだけど、めっちゃ楽しいんだって!
私は泳げないからちょっと怖いんだけど
ライフジャケット着用するから大丈夫かな?と思って
カヌーできるキャンプ場とか検索中です

似顔絵、人間は優しく上品に描いてくれてる~(笑)
前によっしぃと2人だけで描いてもらったやつがあるんだけど
そっちのほうが、よっしぃそっくり!
ちょっとスキンヘッドが輝きすぎてるから掲載は見合わせました(^_^;)ハハッ

キャンプ場、お外なのにペットNG…
関西や西日本は意外と多いです(T_T)
やっとOKなキャンプ場見つけても、GWで割高で1泊7000円ぐらいになっちゃって
そんなお高いなら、美味しいもん食べて車中泊の方がいいかな?と
思ってしまうふ~みんです(^^ゞ

今週は一気に20度超えになるリボン地方、
リンタン地方も一気に暖かくなるといいのにね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)