桜を求めて和歌山へ

3月28日(土)
数日前から暖かい日が続いていて
日曜日には桜もだいぶ咲き誇ってるだろうなと
思っていたんですが、予報では日曜日が雨なので
土曜日に桜が咲いていそうな和歌山方面へ行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑まずはこちらをポチっとお願い


↑こちらもポチっとよろしくね

土曜日の時点で満開はまずないだろうけど
せめて五分咲きぐらいの場所はないかといろいろ検索したけれど、
ハーレーでちょっとツーリングがてらというと
なかなかいい場所が見つからない(>_<)

街中だときっとだいぶ咲いてるんだろうけど駐車場が…

まあ桜だけじゃなくて、ツーリングってことで出かけてみました
滋賀の方に行きたかったけどこちらは100%咲いてないので
一応南の方へ向かってみましょう

トライクで、京奈和道を使って橋本まで~

五條でお友達のスリムマンさんご夫婦にメール
ヒマだったら近所まで来てるので遊んでもらおうと思ったんですが
返答なかったので、お仕事かも?と
こないだ寄れなかった『やっちょん広場』という所へ

2015_0328_105010-IMG_6864_convert_20150401082228.jpg

道の駅のような、生鮮食品マーケットのような感じで
地元の食材が安く売られていました

まだ桜も見に行ってないのに、地元産のレモンやキウイなど
美味しそうだったので買ってしまいました(^^ゞ

お弁当がとっても美味しそうだったので
どこかで食べようかと弁当購入

やっちょん広場の駐車場はしっこにあった
公園のベンチでお弁当広げることにしました

2015_0328_112301-IMG_6865_convert_20150401082252.jpg

2015_0328_112308-IMG_6866_convert_20150401082318.jpg

春らしいおかずも入っててとっても美味しかったです

こんなところに、ちょっと大きくなったリボンが。。。

2015_0328_114221-IMG_6867_convert_20150401082340.jpg

「お手!」 できたらお弁当あげたのに~(笑)

2015_0328_114236-IMG_6868_convert_20150401082408.jpg

おとうさんをおんぶできるぐらい大きくなったんだね^m^

このあと、どこ行こうか?
 『おやつの時間 cafe style』 さんへ行こうかと
九度山方面へ行ってみたのですが

2015_0328_120150-IMG_6869_convert_20150401082431.jpg

2015_0328_120238-IMG_6870_convert_20150401082450.jpg

さっきお弁当食べたとこなので、コーヒーもまだちょっと…

2015_0328_121033-IMG_6872_convert_20150401082524.jpg

ちなみに 『おやつの時間 cafe style』 さんは、
この交差点を右です
真田のみちという方向へ入っていくんですよ

以前お邪魔したときの記事はこちら→

この日は、前回行けなかったところに寄ってみようと
道の駅 柿の郷 くどやま へ行ってみました

2015_0328_121828-IMG_6875_convert_20150401082617.jpg

なんかきれいな道の駅 まだ新しいようです

きれいな芝生広場があって、リード付けてたらワンコOK

桜が3分咲きぐらい

桜が撮れたらと、一眼持参してたので練習してみました

2015_0328_125035-DSC_0188_convert_20150401082754.jpg

まだこれぐらい

2015_0328_124847-DSC_0185_convert_20150401082730.jpg

咲いたばっかりで、花びらがピンと張ってませんね

2015_0328_125203-DSC_0190_convert_20150401082828.jpg

2015_0328_125342-DSC_0192_convert_20150401082912.jpg

あと2~3日すれば、満開だったんでしょうが

2015_0328_130129-DSC_0206_convert_20150401083111.jpg

それでもハチかな?蜜を求めていち早くお仕事していましたよ(^^)

2015_0328_125345-IMG_6879_convert_20150401083349.jpg

本日はトライクでぶらっとツーリング
ここでお友達のスリムマンさんと連絡がとれて
合流してくれるというので、道の駅で待っていました

2015_0328_125519-IMG_6880_convert_20150401083012.jpg

ほぼ地元のスリムマンさんに、
よく奥さんが行ってらっしゃるというカフェに連れて行ってもらいました

Cafe-Rest  LOGさんです

全員、お昼ご飯は済ませてたのでスイーツタイム♪

2015_0328_135429-IMG_6886_convert_20150401083155.jpg

仲良く3人ともブルーベリータルトセットです

途中テラス席に移って、のんびりたっぷりしゃべって帰りました


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

桜見物しながら、お弁当っていうのがいいですね♪

こちらも、お外で、ちょっと過ごせるくらいにはなったけど、
お弁当までは届かないかな(笑)

夏になると、また、暑すぎてお出かけもできないから
今が、ちょっと寒めだけどいい時期ですね♪

スイーツがおいしそうかも~
直ぐに飛んできてくれるお友達もいいなぁ~

ママ犬、リンタンも今年はしっかり、少し遠くまで行きたいな♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

こちらはシート広げてお弁当~がとっても気持ちのいい季節になってきました
この日も風が温かかったので気持ちよかったですよ(*^^)v

リンタン地方もロング散歩ができるようになってきたみたいだね
春はあと少しかな?

リンタン、今年はどこへ連れてってもらえるかな?
リンタンは電車やバスもお利口に乗れるからどこでも行けるね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)