久しぶりのキャンプ~!



先日の3連休、なかなか予定が決まらなかった我が家…

というか、よっしぃが思いつきでいろんなこと言いすぎるので

私が全部却下してたんですけどね

土曜日仕事から帰ってくる予定だったよっしぃ。

まだ予定が決まっていなかったのでのんびりトラック走らせてたけど

気持ちよさそうに走るバイク見てたら、どこか行きたくなったんでしょうね

メールやら電話やらかけてきて、この3連休東北でやってるバイクのイベント

バイブスミーティングに行こかと言いだし、

リボン連れて車でって言われたから、そのつもりで準備してたら

やっぱり遠いな~ 笠置でキャンプにしよ」だって。

慌ててキャンプの用意をはじめたわたくし。

大体の用意はできたけど、何がいるか何を忘れてるかなんてわからず

15時よっしぃ帰宅~ 大慌てで荷物積み込み、リボン車乗せて

「行くで~」 えっ作業着のまま?服着替えへんのと思いましたが

道が相当混んでるらしくて、早く行かないと明るいうちに

テント張れないからって。慌てて私も乗り込み買い出しへ

食材買って、炭を買いにホームセンターへ行ったんですが

一軒目はキャンプ用品置いてなくて2軒目へ。

やっと炭も買って買い出し完了~。さあ急いで笠置へGO

なんとか明るいうちにキャンプ場到着テントとタープ設営完了

さあ次は火起こしですね~ よっしぃがんばって

着火剤がいらないマジック炭と普通の炭を買ってきたのに

マジック炭なかなかつきません(>_<)

そうこうしているうちに雨がポツポツと

バーベキューコンロをタープ下に移動させてやっと火起こし完了

2012_1006_190908-IMG_5773_convert_20121009071444.jpg

2012_1006_190953-IMG_5776_convert_20121009071608.jpg

さあ焼きますか

2012_1006_192813-IMG_5778_convert_20121009071700.jpg

炭の煙と匂いが嫌いなリボンは車の中に避難

本日は、お肉・殻付きエビ・さんま・ウィンナー・じゃがいも・人参・さつま芋

今回家で野菜を切ってこれなかったので、野菜は全部丸ごとホイル焼きにしました

じゃがいもはマヨじゃが~にしました。おいしかったぁ

2012_1006_204533-IMG_5784_convert_20121009072046.jpg

2012_1006_205828-IMG_5785_convert_20121009072153.jpg

煙が落ち着いたのでリボンも釈放(笑)

お利口にしてたね

2012_1006_195441-IMG_5779_convert_20121009071753.jpg

お肉くだしゃい

2012_1006_195516-IMG_5781_convert_20121009071939.jpg

ウマウマでした

2012_1006_195501-IMG_5780_convert_20121009071851.jpg

そして今日のデザートは 焼き芋~

2012_1006_212054-IMG_5786_convert_20121009072247.jpg

2012_1006_212741-IMG_5788_convert_20121009072408.jpg

雨がポツポツどころではなくしっかり降りましたが

バーベキューを堪能して満足な1日目でした


ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

キャンプですかぁ~♪♪

わぁ~~ 良いですね♪
さんま、いい具合に焼けてるし
おイモも、ほくほく… 美味しそぉ~~♪
でも、雨 降ってきたみたいですが… テントで寝たの?
パパさんのリクエストに、即 応える ふ~みんさんはスゴイ☆
キャンプ上手ですね  ポチッ ポチッ、クリック!!!

>chiku-chikuさん
笠置でのキャンプは約1年ぶりかな~
家からそんなに遠くなくてトイレと水場があるので使いやすいのです。

私、アウトドア大っきらいだったんですけど、ここのキャンプ場のおかげで
キャンプもいいかなi-198と思い始めて、今ではどこでも野宿できます(笑)

これも野生児よっしぃのおかげですかね~i-278

この日はテントで寝たんですが、よく考えたらよっしぃお手製のプチキャンピングカーが
あったから車で寝ればよかったな~と翌朝気づきましたi-229
ポチありがとうございますi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)