田舎暮らしに憧れて。。。ツーリング

先日よっしぃが、ナビを見ていたらこんなところにカフェが…と
気になる石窯カフェとかいうのを発見したそうなので
こないだの日曜日、探しに行ってきました~(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



すっきりしないお天気でしたが、意を決して出かけたら
名阪の大内ドライブインを出てすぐ雨にやられました(>_<)
カッパ積んでなかったので、上野のガソリンスタンドで雨宿り

この日、カフェ探しの他にも探し物があったんですが
雨雲が遠ざかるまで先にランチにしようと石窯カフェ探し~

阿山の道の駅近くらしく、看板か何かあるやろと
ゆっくりキョロキョロしながら走っていくと
「あっ!これちゃう?」と発見~!

2015_0628_110746-IMG_7835_convert_20150630201050.jpg

2015_0628_110732-IMG_7834_convert_20150630200900.jpg

「石窯カフェ 蕗だわら」 さん

駐車場に停めてたら、私たちの先に車停めて入って行った
年配の女性2人組がすぐ戻ってきて帰っていきました
並んでるのかな?とお店の入り口に行くと
「本日お予約のお客様で満席です」とな…残念(>_<)

やっぱり人気のお店なんですね~
帰ってネットで調べたら、ランチタイムは予約しないと無理みたい
ランチタイム意外だったら大丈夫みたいだけど。
今度は予約してから行きましょうかね

この時も小雨がパラパラだったので
何度か行ったことがあるカフェでランチすることにしました

2015_0628_120317-IMG_7840_convert_20150630201440.jpg

ログハウスレストラン 「たちばな」 さんです

2015_0628_120333-IMG_7841_convert_20150630201458.jpg
外観はこんな感じ

2015_0628_113236-IMG_7836_convert_20150630201126.jpg
私はハンバーグスペシャル

2015_0628_113325-IMG_7839_convert_20150630201416.jpg
よっしぃはビッグハンバーグ

こちらのお店は、ごはんおかわり自由
ドリンクもフリ―ドリンクになってます

2015_0628_113313-IMG_7838_convert_20150630201331.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ

こんなログハウスに住んでみたいと
初めて来た時によっしぃと話していました

実はこの日、もうひとつの探し物っていうのが
ちょっと田舎暮らしに憧れて
前からちょくちょく田舎物件を検索してたんですが
よっしぃがめっちゃ気にいった物件があって
だいたいの場所はわかるんで、自分たちで探してみよー!と
探しに来たのでした(笑)

物件情報の、ここから何百メートルというのと
物件写真をたよりに、なんとも怪しい派手なトライクで
もろに民家の中を行ったり来たり…(笑)
絶対不審者やって思われるぅ(>_<)

っで、見つけましたー(^^)v
うんうん、いい感じ!
よっしぃは、車庫でハーレーいじり放題
私は、ちょこっと自家菜園
理想とする田舎暮らし像は夫婦でまったく違うのですが
見つけたこの物件、我が家には到底手が出せない金額でして(^_^;)
夢はあえなく消えてしまいました(笑)

2015_0628_124655-IMG_7842_convert_20150630201522.jpg

物件すぐそばで撮った写真

2015_0628_124713-IMG_7844_convert_20150630201549.jpg

のどかでこんなところで孫たちも遊べたらいい子に育つやろな~とか

2015_0628_124740-IMG_7847_convert_20150630201612.jpg

夢はいっぱい広がるんだけど、やっぱり生活自体が成り立たない
仕事引退してからだったらいいけど、それも健康でなくちゃね~
今の家も、私からしたらけっこう田舎やと思ってたけど
やっぱり便利なんだと再認識して帰ってきました(笑)

こんな静かなところに住んだら、ウルトラのマフラーじゃ
ツーリングに出かけられないよ(T_T)って感じです

宝くじでも当たったらな~♪
夢は果てしなく続く。。。(^^ゞ

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ふ~みんさん こんにちは♪

都会の人は田舎暮らししたいんですね(*^^)v
アタシはもっぱらの田舎人間なので
都会に住みたい?って聞かれたら
やっぱり田舎がええわぁって感じです!(^^)!
人混みとか渋滞とか苦手やからかな?
田舎ええですよぉ♪

Re: タイトルなし

ちぃままさん、こんばんは(^o^)/

そうなんですよ~田舎暮らし憧れてるんです
といっても、よっしぃは元々超田舎暮らしなので憧れではなく
ただ車もバイクも1カ所にまとめて、車いじりや
DIYとかをしたいだけやと思います(笑)

でも現実には仕事しなきゃいけないんで、あまり田舎すぎると
食べていけません(笑)
週末キャンプ行くような感覚で安い物件でもあればいいんですけどね~
夢は果てしなく続きますわ^m^

でもこんな妄想してるときが一番楽しいです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)