FC2ブログ

キャンプ2日目~ごはん編



さてさて キャンプ2日目

2時間弱の朝登山を終えて、山を下ったわたくし達…

元々何しにブラブラしてたんだっけ そうそう朝ごはんの買い足しだぁ

朝はくるみパンとミネストローネにしようと思ってたんだけど

コンソメの素を忘れて…それにサラダ油も そしてスーパーの総菜コーナーで

白ご飯を買ってあったので、お昼はオムライスにしようと思いついたから

バターも欲しい。 っで、キャンプ場入口にある雑貨屋さんでみたけど

どれも置いてなかった 車ですぐ近くの朝市みたいな八百屋さんと

コンビニがあるところまで行って野菜と、夜のバーベキュー用のお肉も

買い足しました。 急いで戻って朝ごはんというより

ブランチの準備にとりかかります。

歩き疲れたリボンさん

2012_1007_114317-IMG_5858_convert_20121011200720.jpg

もうお昼前だし、くるみパンは明日でいいや

白ご飯片づけないと傷んじゃうしな…ということで、

ミニとろオムライス~(玉子もっと使えばよかったと反省)

2012_1007_112547-IMG_5854_convert_20121011200230.jpg

よっしぃお得意デコデコ

2012_1007_112700-IMG_5855_convert_20121011200344.jpg

ちょっとくださいでしゅ

2012_1007_113620-IMG_5857_convert_20121011200617.jpg

玉ねぎ入ってるからダメ~

食べ終わったらお二人ともウトウト(笑)

2012_1007_115435-IMG_5863_convert_20121011200817.jpg

以外に多かった白ご飯、まだもう1パックあるんだよね~(>_<)

お昼御飯を夕方にして片づけるか~

3時過ぎ、本日のお昼ご飯は

煮込み風ハンバーグ・バターライス添え

2012_1007_140333-IMG_5864_convert_20121011201115.jpg

ホントは目玉焼きトッピングしたかったんだけど、よっしぃ飲みすぎで胃もたれ

あれもこれもリクエストするから仕方ありませんね~

きっちり食べていただきます

お二人完璧にダウン、爆睡です

2012_1007_150114-IMG_5865_convert_20121011201331.jpg

きのうは暗くなってからの火起こしだったから、今日は明るいうちにと言っていましたが

到底食べれる状態ではないらしく、結局少し暗くなり始めてからになりました。

2012_1007_180111-IMG_5874_convert_20121011202111.jpg

買い足したお肉おいしかった~ お野菜も新鮮でおいしい

2012_1007_182620-IMG_5875_convert_20121011202337.jpg

本日も野菜は全部ホイル焼きに。ジューシーで甘みがでて最高

パプリカと甘長とうがらし

2012_1007_183034-IMG_5877_convert_20121011202441.jpg

えのきバター

2012_1007_184957-IMG_5882_convert_20121011202557.jpg

インスタントみそ汁のお味噌にお砂糖加えて、なすの味噌田楽

2012_1007_190358-IMG_5885_convert_20121011202702.jpg

そして最後に焼き芋~

2012_1007_202227-IMG_5886_convert_20121011202822.jpg

2012_1007_202353-IMG_5889_convert_20121011202910.jpg

笠置キャンプ場には1年ぶりぐらいで来たんですが、たぶんお盆のときの増水でかな

このグランドは川から3段上なんですが、ここまで水がきたみたいです。

大きな石だらけでびっくりしました(>_<)

2012_1007_165030-IMG_5866_convert_20121011201450.jpg

2012_1007_165224-IMG_5871_convert_20121011202016.jpg

この日はテントではなく、よっしぃお手製のプチキャンピングカーで寝ました

やっぱ車だとぐっすり眠れる~


ランキングに参加しています
リボンに愛のポチっとお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちはー!
久々のキャンプだったんですね^^

オムライスデコって可愛い~!
そして、ハンバーグ、バターライス添えもいいですね♪
よっしぃさん、空気とご飯が美味しくて
お酒進んじゃったかなー?(笑)
夜ご飯もお酒進みそうですね^^

寝るのは車なんですねー!
あ、キャンピングカーはお買いあげしたのかな??

Re: タイトルなし

>meguさん
いつもは車中泊なので自炊するキャンプは久しぶりだったんですよ~i-179

よっしぃはいつもあんなデコをして遊んではりますi-278
キャンプの時は、夜は炭を熾して、朝・昼は鍋の時に使うカセットコンロで
調理します。フライパンと雪平鍋で出来上がりの順番考えながらできるだけ
手抜きで仕上げます。
今回ハンバーグも、お肉コーナーに成型したハンバーグ種があるでしょ?
あれと、レトルトのハヤシライスルーを買ってきたんですよ!

テントだとリボンのおチッコとお水で何回か出入りする時、
ファスナー開けたり閉めたりが大変でi-229
車の方がぐっすり眠れましたi-179

キャンピングカーは我が家にはほど遠い状態になってきました(>_<)

みてても、お腹一杯になりますね(笑)

一人と1ワンの行き倒れ完全熟睡が
ほほえましくって可愛い♪

キャンプ楽しそう♪

Re: タイトルなし

>ママ犬さん
2日目のメニューはちょっとキツかったです(笑)

朝からいい運動ができて、リボンもよっしぃも撃沈でしたフフツ

やっぱりキャンプは秋ですね~昼間はあったかいけど
汗かくほどでもないし、今回で初めてキャンプ楽しいな~と
感じました^^