リボン、お疲れ~~ッス!!




今日は朝からしっかり本降りの雨でございます

お仕事休みで、今日は一日ゴロゴロしよ~っと

先々週のキャンプから帰ってきたリボンさん

キャンプを満喫したお疲れなのか…
(楽しんでくれたと信じている飼い主)

2012_1008_225130-IMG_5914_convert_20121012211401.jpg

そっとしといてくだしゃい と言わんばかりに寝ております(笑)

滅多に外に出ないからな~ 登山もしたし疲れたやろ

よしよし、ゆっくりねんねしとき~

と言ってあげれたのもほんの2日でした。

またまたやってきました。天敵2号です(笑)

孫のRクンが、そけいヘルニア(脱腸)の手術で入院するので

妹の Iちゃん を預かることに~

病院に向かう Rクン 朝早かったからちょっと表情が硬い…

2012_1011_064940-IMG_5916_convert_20121016143848.jpg

お見送りして、さあ Iちゃん まだ早いからもう少しおねんねしましょうか

2012_1011_072512-IMG_5920_convert_20121016143953.jpg

リボン、普段は単独が好きなんですけど、ちゃっかり膝の上キープ

Iちゃんからわざと視線そらせて、知らん顔 ププッ

そして膝の上キープの上から目線でちょっとのぞきこむリボン

2012_1011_072616-IMG_5922_convert_20121016144532.jpg

リボンちょっと重たい~(>_<) 足しびれてきた、降りてくだされ~

するとここで落ち着きました(笑)

2012_1011_123200-IMG_5924_convert_20121016144813.jpg

そしてちょっと寒いからって

2012_1011_201846-IMG_5932_convert_20121016144925.jpg

Iちゃんの布団をかき集めてドスン

Iちゃんの表情、重いです~って言ってるような…


リボンさん、孫たちがくるといつもあわただしいんです。

かまってもらえないから妬きもちと、赤ちゃんの泣き声や匂いで

母性がでたりで、孫を抱っこするとジャンプして飛びかかってくるし

オムツを替えると、自分も間に入ってきて、匂い確認ハンパないんです

そこでおすわり待てと言っても、ブレーキききません。

わたしのあかちゃんでしゅって感じです

いつもは自分の天下のリボンですが

孫たちが遊びにくると後回しにされるから、いろんな手を使って

かまってもらおうと考えるんで、見てておかしいですね

人もワンもこうやって成長していくんですね

最近は、外でおこちゃまになでなでされても、吠えたりせずに

じっとしていられるようになりました。

リボンもだいぶ大人になってきたんだな~と

喜ぶ飼い主でした


こんな親ばか・ババ馬鹿に
愛のポチっとお願いします




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)