お見送りツーの帰りに雲海

最近、週末はお天気がよくて少しでも楽しんでおこうと
毎週どこかに出かけてる状態なので
更新がまーったく間に合わず(^_^;)
今日はシルバーウィーク前の9月12日のお話です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



ハーレーチーム BOOのお泊りツーリングの日
行き先は『角島』だったので、私たちもリボンを連れて
別隊ででも行こうかと、角島のキャンプ場に電話したんですが
1週間前にクローズということで、近辺もみんな
海水浴シーズンだけのキャンプ場のようでした

じゃあ車なら車中泊でどこでも泊まれるやん!と言いましたが
みんなハーレーで、うちだけ車というのはおもしろくないというので
今回は断念しました(T_T)

大阪から山口県の角島まで、かなりの距離があります
そう、かなりの弾丸ツーになるので
集合はなんと、中国自動車道 赤松PA
出発時間 AM 5:00
↑集合時間ではありません、出発時間です(笑)

いつも私たちが参加できないツーリング(ほぼお泊りツーですが)は
よくお見送りだけしに行くんですが
さすがにAM5:00なので、今回は行かないかな~?と思っていたら
明日は行くぞ!っとよっしぃのひと声があり
2番乗りで赤松PA到着(笑)←見送りやのに気合入れすぎ^m^

2015_0912_042525-IMG_8478_convert_20150919125944.jpg

ぼちぼち皆さん集合しだしましたが、真っ暗~まだ夜ですやん(笑)
一組、バッテリー上がりで間に合わないアクシデントもありましたが
揃ったメンバーでいざ出発!

私たちはこのあと付いて行けないので
赤松出たらすぐにバイバイして
舞鶴若狭自動車道の方へ

前日まで雨だったので山間部に入ると微妙な空模様で
ちょっとヒヤヒヤもんでしたが、やっと夜が明けてきました
2015_0912_045225-IMG_8481_convert_20150919130030.jpg

朝の3時半ごろ家を出発したので
お腹ペコペコ~
西紀サービスエリアに入って朝ごはん
2015_0912_050642-IMG_8483_convert_20150919130056.jpg

2015_0912_051254-IMG_8484_convert_20150919130155.jpg

2015_0912_051316-IMG_8485_convert_20150919130236.jpg
よっしぃは朝からラーメン・唐揚げ・ごはん。。。スゴイ(-_-;)

ご飯食べて駐車場に出たら、あたり一面真っ白
2015_0912_053440-IMG_8486_convert_20150919130310.jpg

2015_0912_053542-IMG_8490_convert_20150919130529.jpg

霧が立ち込めてきだしたみたい

どこに行こうかご飯のあと相談してたけど
あまりの時間の早さに、お店もどこもあいてないだろうし
高速をぐるっと回って帰ろうかということになり
こないだ全線開通した京都縦貫道を通って帰ることに

2015_0912_055530-IMG_8491_convert_20150919130553.jpg
陽が昇ってきだすと、きれいな雲海が。。。

2015_0912_055534-IMG_8492_convert_20150919130622.jpg
朝焼けの空~高速道路で走行中なのが惜しい(>_<)

2015_0912_055539-IMG_8493_convert_20150919130645.jpg

2015_0912_055542-IMG_8494_convert_20150919130709.jpg

2015_0912_055550-IMG_8496_convert_20150919130950.jpg

2015_0912_055611-IMG_8499_convert_20150919131010.jpg

2015_0912_055647-IMG_8503_convert_20150919131338.jpg

この日は、すべての条件がそろって絶好の雲海日和だったそうで
夕方のニュースでは、先日行った竹田城跡の雲海のニュースが
各局で流れていました

このあとトイレ休憩に寄った 六人部(むとべ)PAの男子トイレで
よっしぃが忘れ物のウエストポーチを見つけたんですが
まだ朝の6時で横の売店も空いておらず、
しばらくトイレの前で待ってたんですが
誰もあたふた戻ってこなかったので、
次の出口で高速の道路公団事務所に届けたら
ちょうど隣に警察の高速隊の事務所もあったので
落し物届けを出しました

手続きすること40分ほど。。。
財布や診察券、キャッシュカードなどが入ってたので
落とし主はすぐに見つかるでしょう

届を出しに行った時は、宿直の警察官1人だったんですが
少ししたら、続々と出勤されてきて、もしかした今から朝礼?
きっとこういう手続きが面倒だから、みんな見て見ぬふりなんだろうな~
このポーチいつからあったかわかんないけど
早く持ち主さんの元に戻りますように!

書類書いてもらって外に出たら、すっかり明るくなっていました
道路公団の方が、ご苦労様でしたと
高速のパンフレットと、粗品のタオルをくれました
急いでたら私たちもスル―だったかもしれませんが
この日はなんの予定もなかったので~

さて陽が昇ってあったかくなってきたので走りましょうか
出口で出ていないのでこのまま京都縦貫道の方へ行きます
綾部JCTから京都縦貫道へ入って大阪方面へ行くと
キレイなPA発見! 京丹波PA
道の駅 京丹波 味夢の里と一緒になっていて

2015_0912_081421-IMG_8534_convert_20150919131612.jpg

お土産コーナーがけっこう広い
レストランもあって
2015_0912_080117-IMG_8529_convert_20150919131411.jpg

2015_0912_080147-IMG_8531_convert_20150919131504.jpg

2015_0912_080215-IMG_8533_convert_20150919131550.jpg
ビュッフェスタイルのレストランと、お蕎麦などが美味しそうな食堂がありました

プリンを買って外のテーブルで
2015_0912_081539-IMG_8536_convert_20150919131635.jpg
美味しゅうございました♪

リボンにこちらのお土産を
2015_0912_095400-IMG_8539_convert_20150919131704.jpg
やぎヨーグルト~ 
最初のひと口おいしそうに食べてくれたんだけど
2回目以降、あまり好みではなかったらしい(-_-;)
今度はふつうのヨーグルトにしてあげるね

この日、ツーリングを終えてお家に帰っても朝の9時半ごろ(笑)
なんかいろいろあったのに、まだ1日始まったばかりなんて…

お見送りのおかげで、キレイな雲海が見れて
落し物を拾ってあげれて
新しい道の駅発見できて
内容の濃い~早朝ツーリングを堪能できた一日でした^m^

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

充実した一日でしたね~♪
雲が雲がすごいわ、綺麗だわ~~♪
雲とか雲海とか楽しめるのって、年をとったからか~~(笑)
空を見てるのが好きなママ犬です♪

ラーメン、、、爆笑、、、
70分、食べ放題が10分食べ放題に見えて、、
ありえへんとか思ったら、、相変わらずアホなママ犬。。

里穂姉ちゃん、家族みんなで、赤ちゃんの取り合いみたい←抱っこすると、みんな渡そうとしないらしい 笑)

リクママは来月末から10日間くらい静岡に戻った里穂姉ちゃんの
所に行くみたいだよ♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは(^o^)/

早起きしたので充実した1日を過ごせました~♪

霧がたちこめてきた瞬間、今日は雲海に出会えるかも~と思いましたよ(*^^)v
ふつうバイカーさんって夜中走らないものなんだけど
よっしぃはトラックのくせで夜中の方が走りやすいので
走行中に夜が明けてくると、よく雲海の光景に遭遇できます
自分たちの目線より雲が下にあると
なんだかアルプスの少女ハイジになった気分でうれしくなっちゃいます(*^_^*)

朝からラーメンに唐揚げ・ごはんが食べれるよっしぃの胃がうらやましい(笑)

アハハッ!10分食べ放題…そりゃありえへんよね(笑)

赤ちゃん、かわいいだろうな~
取り合いするのわかるよ^m^ 

リクママさん来月お休みとれたんだね
赤ちゃんは日々成長しちゃうから、時間つくれたら行ってあげた方がいいよ
孫の成長が自分の元気の源にもなるしね~
きっとこれから孫貯金がはじまるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)