シルバーウィーク笠置キャンプ1日目

今晩からバイブスミーティングに向けて出発しますが
その前にちょこっとだけシルバーウィークのキャンプネタを。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



絶好の行楽日和だったシルバーウィーク
我が家はいっこうに予定が決まらず←いつものことですが…
行き先が決まったのは19日の土曜日のこと

もう久しくキャンプに行ってなかったので私はキャンプ希望だったんですが
なかなか決めてくれないので、予約もできず結局いつもの笠置キャンプ場へ

予約もなし料金も激安とあって、最近かなり人気の出てきたキャンプ場
19日にキャンプ場横の国道を通ってきたよっしぃが
すでにうじゃうじゃ状態やったで~と言っていましたが
20日朝早く家を出て向かうと、もっとうじゃうじゃ状態になってました(笑)

2015_0920_081510-IMG_8577_convert_20151007223258.jpg
こちらはキャンプ場一番奥の最上段グランド
普段は10組ぐらいしかいないようなところですが、すでにびっしり

2015_0920_081531-IMG_8578_convert_20151007223328.jpg
入り口近くの方も、河原の方までテントいっぱいでした

入り口近くや河原の方はすでにいっぱいだし
このあとデイキャン組でさらに混むので
奥の最上段グランドの一番手前にかろうじてスペースが!
人や車のよく通るとこだけど、立ち止まるような場所じゃないから
この方がリボンも落ち着くかも?とさっそくここに設営~

2015_0920_084124-IMG_8579_convert_20151007223352.jpg

久しぶりのお外でうれしいね~

スクリーンタープを設営してると、さっそくはじまりました
2015_0920_084500-IMG_8581_convert_20151007223832.jpg

穴掘り名人リボンさん
もう本能なんだろうね~こんなところに穴熊はいませんよ(笑)

2015_0920_084554-IMG_8583_convert_20151007223904.jpg

顔じゅう砂だらけにして、その上掘った土に背中をゴロスリ
満足気なお顔です(^_^;)

2015_0920_092629-IMG_8588_convert_20151007224126.jpg

私たちの朝ごはん、おにぎりをちょっともらってお腹もいっぱい

2015_0920_093522-IMG_8589_convert_20151007224155.jpg

ひとりくつろぎタイムに入ろうとするリボン…よろしいなぁ~

2015_0920_113305-IMG_8590_convert_20151007224228.jpg

もっとさわやかキャンプを期待してたのですが
気温はなんと31度超え~真夏やん!

2015_0920_122018-IMG_8592_convert_20151007224320.jpg

笠置は大阪・京都・奈良から近いのでBBQを楽しむ方たちも多くて
この暑さで川に入って水遊びする家族連れも。。。

2015_0920_122024-IMG_8593_convert_20151007224352.jpg

右側手前のコールマンのタープが我が家の場所
グランドの出入り口だけどそれだけに他の人はこないのでゆっくりできます

2015_0920_122031-IMG_8594_convert_20151007224425.jpg

5連休中ずっとこんないいお天気でした

BBQの野菜を、松茸うどんを食べたレストラン大扇のとなりにある
八百屋さんで買おうと思ってたのに、タープ設営時にビールを飲んでしまったよっしぃ
運転できないので、歩いて温泉施設のある場所までお散歩

2015_0920_123719-IMG_8600_convert_20151007224536.jpg

地元の野菜をゲットして、温泉のレストランでソフトクリームを!

2015_0920_123726-IMG_8601_convert_20151007224559.jpg

2015_0920_123701-IMG_8597_convert_20151007224506.jpg

ひと口目をねらうリボン

2015_0920_123803-IMG_8604_convert_20151007224624.jpg

2015_0920_124426-IMG_8606_convert_20151007224648.jpg

ソフトクリームを食べてるワンコを見て
そばを通りかかった親子連れがジッと見てた(笑)
不思議だったんだろうね~^m^

2015_0920_124511-IMG_8611_convert_20151007224713.jpg

抹茶ソフトをたべてお口のまわりが緑色(笑)

2015_0920_124726-IMG_8613_convert_20151007224739.jpg

温泉は明日入ろうかね~

キャンプ場に戻って、夜ごはんまでのんびり

ボール遊びはできなくなっちゃったけど
久しぶりのアウトドア、リボンも気持ちよさそう

2015_0920_141938-IMG_8620_convert_20151007224807.jpg

フフッ笑ってる

2015_0920_142026-IMG_8621_convert_20151007225303.jpg

2015_0920_142029-IMG_8622_convert_20151007225336.jpg

2015_0920_164056-DSC_0012_convert_20151007225405.jpg

暑いけど空はもう秋の空ですね

2015_0920_164236-DSC_0016_convert_20151007225451.jpg

夕方になると風も出てきて、一気に涼しくなります

2015_0920_181151-DSC_0040_convert_20151007225548.jpg

空を見上げると三日月が姿を現しました

2015_0920_181408-DSC_0045_convert_20151007225611.jpg

夕暮れ時の空が大好きです

さあ夕食の準備はじめるかな~

笠置キャンプ1日目はこれにておしまい。。。

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ふ~みんさん こんにちは♪

地味に忙しくなってきまして
またまたお久しぶりに読ませてもらってたら・・
京都縦貫道で綾部って!(^^)!
うちのめっさ近所を通られてますやん!
しかもポーチを拾って届けると言う
ええことまでされてますやん(*^^)v
これで京都縦貫道でこんなんあったなぁ
からの
ちぃままんとこもここらやなぁって繋がりますねw
お見送りに5時って凄いけど
あたしも朝だけは強いから大丈夫かもでっす(*^。^*)
キャンプの続き楽しみにしてますね♪
そうそう!
よっしぃさんがビール飲んでまったっての
間違いなくあたしも同じことしてまう・・ボソリ

リボンちゃんがほんと楽しい、嬉しいのお顔だね~♪

穴を掘るのがワンコさんの掟だからね~
そこはホントは野生の狼ならねぐらになるのさ~(笑)

31度って、信じられない~。。明日はリンタン地域
雪の予報だよ~~、、てか、
空が一日青い日が最近ないです~、、
暖かいのが羨ましい。

↑記事、すごいね、バイクの数が、、
一年中のれるのが、、やっぱ、いいなぁ、、
乗れても、もうこの年では乗らないだろうけど~~(笑)

Re: タイトルなし

ちぃままさん、こんばんは(^o^)/

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

最近よく京都縦貫道を使うんで、ちぃままさんとここの辺かな~って
よっしぃと話しながら走ってたんですよ~(^^♪
そっかぁ~綾部あたりだったんですね(*^_^*)

キャンプでのビール…いつも通りなんですけど
この日は野菜をいっさい買ってこないで現地調達だったもんで
晩ごはんの材料がない~!って状態やったんです(笑)
何が何でも出動してほしかったんですが
ふと温泉の前にも店が出てるかも?と思いだしたので
なんとか晩ごはんも調達できました(*^^)v

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

今回のキャンプ、リボンの笑顔がいっぱい撮れてうれしいふ~みんです♪

いつもヘンな虫とか出てこないでおくれ~と思うぐらい
雑草の根っこを食いちぎったりして穴掘りを楽しむリボンですが
そっかぁ、穴を掘るのは狼さんの名残でもあるんだ!

シルバーウィークの昼間はほんと真夏のような暑さだったんですよ
でもいつもの関西に比べたら、今年は湿気が少なくて
カラっとした秋晴れでしたね~

でもシルバーウィークから約1カ月。。。
北海道はもう吹雪いてるところなんかがあって
今年は異常気象だね(>_<)
こちらも朝晩はコタツをそろそろ出したいかな~って気温です

すごい数のハーレーでしょ?
私この時思ったんだけど、すさまじい爆音にも
まったく動じないリボンがすごいと感じてしまった
でも目があったり、近寄ってくるおじさんが苦手なリボンに
笑けてしまいました^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)