ハロウィンツーリング

10月25日、BOOの定例ツーリングで
福井県三方五湖へイカ丼を食べに行ってきました(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



事前にお仲間から、10月なんでハロウィン仕様にしていきませんか?と
連絡を受けてて、そんなこと言われたら全力で取り組むよっしぃ。。。(-_-;)
だいぶ前から、あれもこれもといろんなグッズを買いまくり
前日の夜もトライクにいろいろ仕込んで集合場所へ

集合場所は第2京阪 京田辺PA
向かってる途中にメンバーのボーさんと I さんに追い越されてるので
すでにメンバーは居てるはずだったんですが
パーキングに着いてビックリ!!
超大勢のハーレー集団が。。。
メンバー探すの大変でしたが、手を振ってくれたので
集団のド真ん中にいるメンバーの元へ~

2015_1025_071131-IMG_9420_convert_20151028001225コピー

よっしぃが夜なべして飾り付けしたハロウィン仕様
でも私たちが入ってきて別のMCの方々がみんなこちらを振り向いたのは…

2015_1025_070944-IMG_9417_convert_20151028142404.jpg

そう、よっしぃのこの姿(^_^;)
デッカイかぼちゃの被り物にブタさんサングラス
この姿、家の近くのコンビニ駐車場でセッティング
これで高速走ってきたんです

この日は、このパーキングでいろんなチームの集合場所だったらしく
こんなインパクトありありなヤツなんで
写真いいですか?と何人もの人に撮ってもらってよっしぃはご機嫌(笑)

2015_1025_071006-IMG_9419_convert_20151028001638.jpg

MIEさんも黒猫マントで

2015_1025_071416-IMG_9421_convert_20151028001708.jpg

京田辺にしてはすごい台数のハーレー

2015_1025_071442-IMG_9423_convert_20151028001750.jpg

2015_1025_071447-IMG_9424_convert_20151028001824.jpg

うちのメンバーもハロウィン仕様
2015_1025_072751-IMG_9427_convert_20151028001902.jpg
最近ハーレー女子復活のRちゃん
これとってもかわいくて私お気に入り~
来年は我が家もこんな感じでいきたい!

2015_1025_073456-IMG_9430_convert_20151028002103.jpg
I さんはカッティングシートでカウルにステッカーと
ヘルメットの上から被り物~(2輪だからね)

2015_1025_073505-IMG_9431_convert_20151028002130.jpg
Eさんもカウルにカッティングシートのステッカー

そして早めに出発!!

今回のツーリング、私の視界はこんな感じ(T_T)

2015_1025_084855-IMG_9432_convert_20151028002154.jpg

よっしぃのデカかぼちゃで、まったく前が見えません(>_<)
景色はもちろん、みんなが走ってる姿も何も見えないツーリング…
おもんない((( ̄へ ̄井)

天気予報で寒くなるとは言ってたけど
思ってた以上に風は強いし寒いし…みんなブルブル{{{(>_<)}}}

休憩のパーキングでみんなあったかい飲み物を~

2015_1025_091825-IMG_9434_convert_20151028002239.jpg

2015_1025_093154-IMG_9435_convert_20151028002316.jpg

2015_1025_093338-IMG_9438_convert_20151028002344.jpg

紅葉に引けを取らないオレンジおじさん(笑)

2015_1025_093555-IMG_9441_convert_20151028002605.jpg

こんな被り物のことばっかりに夢中になってて
まったく防寒具を身に付けていないよっしぃ
出てくるときロンTとTシャツで出かけようとするから
さすがにそれは寒いんちゃう?と忠告しましたが…
寒さで被り物が脱げないよっしぃでもありました(-_-;)


到着したのは、『 ドライブイン よしだ 』
福井県三方上中郡若狭町海山70-3
0770-47-1438
2015_1025_112430-IMG_9456_convert_20151028002812.jpg

お店は三方五湖が望める景色のいい場所にありますが
この日は木枯らし1号が吹いたぐらい風が強かったので
一眼も持って行ってたんですが、外に出る元気もなく
ごちそうだけ堪能することにします

2015_1025_105419-IMG_9451_convert_20151028002716.jpg

こちらがイカ丼セット
山芋とイカのぶつ切りが山盛りで美味しかった~(*^_^*)

メンバーのTちゃんはこんなのも注文
2015_1025_105235-IMG_9450_convert_20151028002651.jpg
カワハギの活き造り まだピクピクしてたよ~

そしてイカ丼ツーなのに、なぜか親子丼を注文している誰かさん(笑)
2015_1025_105023-IMG_9448_convert_20151028002626.jpg

まあ好きなものを美味しく食べるのがツーリングの楽しみだからね^m^
でもみんなに突っ込まれてましたけどね(笑)

続々とライダーの団体さんが入ってくるので
食べ終わったら早々に出て、お店の前で集合写真

2015_1025_112824-IMG_9458_convert_20151028002922.jpg

2015_1025_113253-IMG_9462_convert_20151028002954.jpg

風は強いけど絶好のツーリング日和です

2015_1025_113412-IMG_9464_convert_20151028003021.jpg

2015_1025_113529-IMG_9469_convert_20151028003049.jpg

またゆっくり写真撮りに来たい場所だな~

2015_1025_115549-IMG_9473_convert_20151028003118.jpg

この辺は梅の産地みたいで、ここでちょっと休憩して
熱い梅茶をいただいて、お土産を買ったりして
次の目的地へ~ 

2015_1025_125624-IMG_9476_convert_20151028003143.jpg

このスーパーへ行ったんだけど、何を買いにか?って言うと
スリムマンさんがこの日来れなかった奥さんのために
『たらの子』缶詰というのを探しにきたのです

ところが、缶詰売り場にはこの「たらの子」缶詰のスペースだけ
ポッカリ穴が空いていてすっからかん

どうやら「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたらしく
別の支店などにないか調べてもらいましたがどこも在庫切れとのこと

仕方ないので帰り道のスーパーを1軒1軒見て回ろうかと
帰りに見つけたスーパーらしきところへハーレー10台ド・ド・ド・ド・ドッと入場(笑)

『ママ―ストアー 東小浜店』

強面のオッサン・オバはん連中がぞろぞろと入店し
みんなうれしそうに缶詰何個も抱えてレジへ(笑)

私たちもせっかくこれを探しに福井まで来たんだから(?_?)
3個持ってレジへ!

レジの女の子によっしぃが、これ買いにわざわざ大阪から来てん!って言ったら
そのレジの女の子、えっ!こんなん買いにですか?ってめっちゃ笑ってました

地元の人にしたら、けっこういい値段するし
きっと家で調理するだろうから缶詰なんて買わないんでしょうね
そんなのをこんなに大勢で買いあさりにくるなんてって感じだったんだろうな(笑)
普段滅多に売れないですと言ってたけど
この日の売上すごかったと思うよ~(笑)

この日は、イカ丼ツーなんだか缶詰ツーなんだか微妙になってしまいましたが^m^
そろそろ帰りましょうか

ススキが綺麗な季節です

2015_1025_130317-IMG_9478_convert_20151028003212.jpg

前が見えないので、とっさに撮るしかできずブレブレですが…(^_^;)

京丹波サービスエリアでまたお土産タイムをとって
最後また京田辺PAで解散となりました

2015_1025_155803-IMG_9493_convert_20151028003250.jpg

お家に帰って、ゲットした「たらの子缶詰」

2015_1025_171154-IMG_9495_convert_20151028003319.jpg

さっそくよっしぃはこれで1杯

2015_1025_171439-IMG_9496_convert_20151028003344.jpg

ごはんのお供にはもったいないぐらいですが
とっても美味しかったです(*^^)v
日本酒に合いそう~♪ って私は飲めませんけどね^m^

来月のツーリングも楽しみです!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

ふ~みんさん こんにちは♪

あかぁん!
よっしぃさんのメガネがブタさんやったから
紅の豚を思い出してまった・・(/_;)
メットの上にかぶりものやったんですね。
なんか頭が大きいと思いましたw
これからもっと寒くなって
バイクはかなり寒いんでしょうが
寒い分景色がキレイなんでしょうね(*^^)v

Re: タイトルなし

ちぃままさん、こんにちは♪

アハハッほんまにちぃままさんの言う通り
紅の豚…雰囲気そのままやわ~(笑)

よっしぃの被りもんはメットなしの着ぐるみそのままの大きさやねん!
トライク(3輪)で行ったからヘルメットはいらんのよ~
他の人は2輪やったからヘルメットいるけどね

あんなデカイ頭でトライク乗ってるから
車の人らに笑われる笑われる。。。(-_-;)
本人はみんなが見て笑ってくれるから楽しいみたいやけど。

これから紅葉の季節やし、寒いけど厚着して走りまーす(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)