リボン、うちの子記念日♪

先週、10月28日はよっしぃと私の9回目の結婚記念日でした



当日はよっしぃが仕事で帰ってこれなかったので
2日後にお祝をしました

2015_1030_174232-IMG_9501_convert_20151104163758.jpg

ご飯が出来上がるのをベストポジションで待ちうけるリボン

2015_1030_174247-IMG_9504_convert_20151104163821.jpg

まだか?とアゴをテーブルに乗せて待つリボン

2015_1030_174255-IMG_9505_convert_20151104163845.jpg

食べる準備はできてるよ~と言わんばかりのペロリんちょ

2015_1030_175045-IMG_9507_convert_20151104163918.jpg

ホントはローストビーフ狙いのくせに
パエリア方向を向いてごまかしてるリボン(笑)

2015_1030_175534-IMG_9511_convert_20151104163941.jpg

最近なかなか撮ってなかった家族写真♪

そして結婚記念日の8日後、11月5日がリボンうちの子記念日です

次女に飼いたい、飼いたいとせがまれてたので
家族全員でペットショップへ行き連れて帰って来たのがリボン

このときすでに生後4カ月を過ぎていたので
どちらかというと売れ残り組だったと思われるけど
こんなに丈夫でズル賢い(笑)子に巡り合わせてくれて
神様に感謝したいと思っています←何の信仰心もありませんが…(^_^;)

前からリボンのパピー写真を探そうと思ってたんですが
やっと重い腰を上げて、昔インスタントカメラで撮った写真をスキャナーしました

日付が入っていないので、うちに来てから何日目かわかりませんが…

EPSON001_convert_20151104170542.jpg

赤ちゃんの頃は、体全体黒っぽかったのです

EPSON002_convert_20151104170558.jpg
↑たぶんこれは、うちに来た当日か2~3日後だと思います

EPSON003_convert_20151104170617.jpg

お腹もポンポコリンです

EPSON004_convert_20151104170632.jpg

リボンって意外に足長かったのね~

EPSON005_convert_20151104170653.jpg

パピーらしい踏ん張り方

EPSON006_convert_20151104170707.jpg

実は、こないだ近所にできたイオンモールに入ってるペットショップ
生後2カ月になるかならないかのような子犬を販売してて…
(ここの系列のペットショップはほとんどそうなんですが)
素人の私たちが見ても、あまり程度のよくない子犬を販売してるのです

しかも値段を見てビックリしました
フレンチブルが約70万円
他にもチワワやプードル・ミニピンシャーなど
ほとんどが40万~50万円と、いつの時代やねんと言いたくなります

それより何より、オープンで売りまくらなければということなんでしょうが
小さな子犬を抱かせる作戦で←ここの系列はよく抱っこさせてくれます
ずっとショーケースから出しっぱなしでお客さんに抱っこさせまくり

契約してお家に連れて帰って、体調くずさなければいいんですが
よけいなお世話おばさんは、それだけが心配で。。。
みんな元気に育ってね~

その1週間後、いつもよく行くホームセンターのペットコーナーへ行くと
この日はガラスケースではなく、通路に置かれたゲージに入ったワンちゃんが
ダックスが3頭、ダルメシアンが1頭、ビーグルにチワワとたくさん居てました

直接ゲージの隙間から手を入れられるので
順番にいろんなワンコを見てたんですが
私は、リボンの小さい頃そっくりなレッドのミニチュアダックスくんから
離れられませんでした

マズルの短さもリボンそっくり
そのとなりにブラタンの男の子もいてたんですが
マズルが長くて…←でもこの子が適正範囲です
どうしても、リボンとよく似た子に目がいってしまうんですね~

よっしぃは隣のブラタンの子と、もう1頭チョコタンの
毛並みがとってもキレイな子が気にいってたようですが
やはり今多頭飼いはとうていできないので
お勉強だけで帰ってきましたが(^_^;)

この前のイオンで見たので、こちらのホームセンターの
ペットショップはものすごーく適正価格にみえました

高いのは血統がいいのかもしれませんが
ほんとに血統のいい子がペットショップに並ぶかな~と
ちょっと疑問に思ったふ~みんでした

ドッグショーに出るとかなら別ですが
ペットとして我が子のように育てるなら
健康でいてくれることが一番じゃないかなと思います

リボンも、まったくの病気知らずというわけではありませんが
それほど大したことにはならず、普通の生活が送れています
でもここ最近、シニア世代にも突入して
いつ体調を崩すか、ヘルニアや乳がん・子宮がんなど
病気の心配はいっぱい抱えていますが
少しでも元気で今まで通りの生活ができればいいな~と思っています

うちの子記念日を意識することで、
また来年まで元気にすごせますようにと
気を引き締める記念日でもあるかもしれませんね(*^_^*)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪
一緒にいつも出かけたり、共有する時間があるから
ずっと仲良しでいられますね、きっと♪

リボンちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
4ヶ月に見えないよ~、パピの頃から小ぶりなこだったのね♪
リンタンの3ヶ月くらいか~~(←因みに4ヶ月は猿顔の頃だったかな~~ 笑)

子犬の社会科の勉強時期を失うから、2ヶ月の子の販売は反対!!!
深夜販売は法律でやめたけど、、3ヶ月以降の子に絶対してほい!

健康面でいうとチョコタンさんやダップルさんは、、
やはし、病気が多いみたいです。(品種改良のせいらしい)
ママ犬も、やっぱりレッドさんに目がいきます。
多頭買いは、一時期憧れたけど、、
やっぱり、
リンタン一人でいいかな~(笑)

リボンちゃんとまた一年元気に楽しく過ごしてね♪

ふ~みんさん こんにちは♪

おぉ!
結婚記念日おめでとうございます(*^^)v
しかも凄いご馳走♪
1枚目のリボンちゃんめっさ可愛い☆彡
おすましさんしてる(#^.^#)
リボンちゃんのパピー時代
今と毛色が違うんですね(*^^)v
小さいトキは無条件に可愛いけど
大きく(じじばばでもw)なればなるほど
かけがえのない存在になりますね♪
それに似た子を見てまうのもわかるなぁ。
だって我が子が1番で特別なんですもんね!
アタシは自分に財力があったなら
ワンニャンにまみれて生活したいなぁ。
って・・タラレバなんですけどね(+_+)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは(^o^)/

ありがとうございます♪

パピーの頃のリボンはかなりツリ目でヤンキーリボンでした(笑)

よっしぃはパピー時代のリボンをあまり覚えていなかったのか
家に帰ってから写真を見て、えっ!?こんな真っ黒やったっけ?ってびっくりしてました
そして、ペットショップのレッドの子にもう一回会いに行こうかな?とか言ってるし(-_-;)

そうそう、私もあまりに小さい子の販売はどうかと思う
社会科の勉強もそうやし、免疫力もあまりないのに
ガラスケースにいれられるのは、その後の犬生にもかかわるかと…

リボンも、時々病院のお世話にはなってるから
これからのことを考えると、うちも多頭飼いはしんどいだろうな~
親の介護も…なんてことになったらとても余裕なくなるだろうし

自分たちの年齢も考えて、あともう1頭お迎えできればと思ってるんだけどね(^_-)-☆

最近、一年一年がだんだん大切になってきて
リボンがあとどれぐらい元気でいてくれるだろう
来年は一緒に旅ができるかな?ってつくづく思うようになってきました

なので、できるだけ無理のないプランを立てて
一緒を楽しみたいと思います(^^)v


Re: タイトルなし

ちぃままさん、こんばんは(^o^)/

ありがとう♪

リボンはご飯が出来上がりだすと真っ先に
特等席でスタンバイするんですよ(笑)

リボンのパピー時代、めっちゃ黒いでしょ?
私もリボンを飼いだしてレッドってどんどん色が変わるって知りました

赤ちゃんの時はどんな子もかわいいんやけど
やっぱりちゃんと責任負えるかな?って考えるから
衝動買いは踏みとどまりますね~
それでもリボンにそっくりな子がいてたら
なかなかそこを離れられないけどね~

宝くじが当たったら、私もワンまみれの生活してみたい~
って…私もタラレバやけど^m^

結婚記念日おめでとうございます!
そして、リボンちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(*゚▽゚*)
ふ~みんさんと出会えてリボンちゃん幸せですね~♪
心配事は色々とあると思いますが、たくさん幸せな時間を
過ごせますように☆

私もペットショップを時々覗くのですが
やっぱり似たような子に目がいっちゃいます♪
でも飼う以上は慎重になっちゃいますね(^_^;)

Re: タイトルなし

meguさん、こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

縁あってうちの子になってくれたので
一緒にボチボチ年齢を重ねて行きたいと思います

やっぱり皆さん我が子に似た子に目がいきますよね~(^^)

遅くなりましたが
9回目の結婚記念日おめでとうございます☆
そして、リボンちゃんの8回目のうちの子記念日おめでとうございます♪

ご夫婦、リボンちゃんともに
これからの1年も健康元気で楽しく過ごせますように

幸せいっぱい素敵な年になりますように

ジェイと心からお祝い申し上げます(*^o^*)/

Re: タイトルなし

ジェイさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ダックスの宿命、ヘルニアらしき種を抱えてますが
また1年、元気に過ごしてくれたらいいなと思っています

ほぼ同世代のジェイちゃん、お互い素敵な毎日を送りましょうね♪

おめでとぉ~~♪

よっしぃさん、ふ~みんさん、ご結婚9周年記念
リボンちゃんが家族に迎えられた記念日
おめでとうございまぁ~~す♪ (遅くなってごめんなさい♡)
みんなに幸せ運ぶリボンちゃんです
ずっとず~っと 健やかに お幸せに♡

小さいころのリボンちゃんの写真ですね
か わ い い e-51
あかちゃんの時って、こんなだったんだぁ(*^^*)
アッという間に大人になっちゃうから
写真に残しとかないと忘れてしまいますね、残念だけど(^^ゞ

パンづくり、上達著しいですねぇ~☆
どちらも美味しそぉ~~♪
よっしぃさん、車に積んでお仕事に行かれるのかな?

Re:

chiku-chikuさん、こんばんは(^o^)/

お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

リボンがうちの子になってくれた当時は
まだデジカメなんて持ってなかったので
使い捨てカメラだったんです(^_^;)

それでいつも現像した写真をパソコンに取り込まなくちゃと思いながら
9年経ってしまいました(笑)
リボンに初めて会った時、レッドやのに黒い子やな~というのは覚えていたんですが
よっしぃはまったく覚えてなかったらしく、「えっ!こんな黒かった?」と驚いてました(笑)

写真って、見るとその時の記憶を呼び戻してくれるから
久しぶりにアルバム開くと楽しいですね^m^

パン作り、作って楽しく、食べて満足♪と
大好物と趣味を同時に満喫しております
よっしぃには、できるだけお家に帰って来た時に
食べてもらえるように、パン焼きの日を調整して試食してもらってます(*^^)v

教えてくださるいい先生に出会えたこともうれしくて(*^_^*)
もっともっといろんなパンを習って作っていきたいと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)