10月の写真展

ついこないだまで昼間は20度超えのあったかい日が続いていましたが
昨日あたりから急に寒くなってきたふ~みん地方です

11月の3連休写真を編集するあいだに
過去ネタを簡単更新したいと思います(^_^;)



2カ月に1度開催されるご近所の写真展
10月にも出展したんですが、もう次の12月の締め切りが迫ってる~(>_<)
ってことで、10月の出品した写真を見てやってくださいm(__)m

10月のテーマは 『 お気に入り 』

9月から10月にかけて、週末ごとにお天気がよくて
毎週のようにどこかツーリングに出かけていたので
候補の写真をいっぱい持って、写真屋さんへ。。。

写真を見てもらいながら、いつものように
店主からアドバイスをいただき、なんとか4枚の候補をしぼり
最後は4ツ切サイズにトリミング

熊野の丸山千米田の写真が

2015_0927_124320-DSC_0336_convert_20151125130242.jpg
↑これが原本(?)ですが、
左側のガードレールがジャマなので、ばっさり切られてこうなります↓

2015_1125_115658-IMG_9786_convert_20151125124050.jpg


角島に行った時の写真は

2015_1011_150308-IMG_9341_convert_20151125130154.jpg
↑こちら原本
元々トライクの後方が切れているし暗いので
角島大橋と海をメインに持ってきて
↓こうなりました

2015_1125_115746-IMG_9788_convert_20151125124159.jpg


彼岸花とウルトラでは

2015_0923_104554-DSC_0266_convert_20151125130013.jpg
↑こちら原本
彼岸花をメインにしようかハーレーをメインにしようか
相談の結果、彼岸花がすこし色あせ気味なので
こちらはハーレーメインでいきましょう!と
↓こんな感じになりました

2015_1125_115720-IMG_9787_convert_20151125124134.jpg

右側の少し枯れかけて隙間のある彼岸花部分をカットし
ハーレーを真ん中に。。。

そして最後はこの子の笑顔♪

2015_1125_115804-IMG_9789_convert_20151125124220.jpg

10月はこの4枚を出品しました。
写真展を見に行った時、らくがき帳のような
メッセージノ―トが置いてあるんですが
8月の写真展の時、私の白川郷の写真に
「この写真も好きだな~」というメッセージが入ってて
めっちゃ嬉しかったー\(^o^)/

写真展が終わってプリントしてもらった写真を引き取りに行った時
店主の方が、「角島の質問いっぱい受けましたよ~」とおっしゃってました
私たちもバイクに乗ってなかったら、あまり知らない場所かもしれませんね
これを機に、角島に行ってみたいな~なんて思ってもらえたらうれしい限りです(^^)v

まだまだ下手っぴですが、人目にさらして恥かいて
立ちあがっていくドMタイプなので
修行途中なんやな~と広い心で受け止めてください(^_^;)

また来月早々写真展があるのですが
たいした写真がなく出品しようかどうしようか迷い中
締め切り来週水曜日やから、今週いっぱい考えよう~

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

写真展に出展ですか!
いいですねー。人に見られると成長するって言いますし自分もそんなところに出してみたいものです。
今は、ブログに写真をあげて満足していますが、いずれは・・・

Re: タイトルなし

牛歩の人さん、こんばんは(^o^)/

ご近所の写真屋さんが主宰してる、誰でも参加できる写真展なんですよー
だから私みたいなド素人でもプリント代さえ出せば出品できるんですが(笑)

ここの写真展に出品するようになって、パソコンの画面で見てるのと
トリミングしてプリントするのでは、だいぶ雰囲気変わってくるんだな~と思いました

牛歩の人さんもお気に入りの写真をA4ぐらいにプリントしてみると
また違った味が出てくるかもしれませんよ(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)