高山で健さんと石原軍団に出会った

かなり間が開いてしまいましたが、車中泊~高山の続きでーす

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



高山での紅葉散歩を終えて、
今回の車中泊旅の目的地『平湯温泉』へ向かいます

時間がお昼をまわっているので、どこかで昼ごはんを食べて
夜の食材の確保をしなくっちゃ!と、
スーパーかコンビニを探しながら車を走らせると
A-COOPがあったので、とりあえずここで夜の酒類とアテの調達~
あまり品ぞろえがよくなかったので、昼ごはんはどこか別のところを探すことに…

A-COOPを出てすぐのところに、お土産物屋さんらしき大きな看板が~

2015_1122_135015-IMG_9690_convert_20151216215311.jpg

車もたくさん停まっているので、私たちも立寄ります
ラーメン・うどん・そば・カフェに屋台もあってこれは昼食にありつけそう

2015_1122_135032-IMG_9691_convert_20151216215344.jpg

2015_1122_135114-IMG_9694_convert_20151216215427.jpg

2015_1122_134933-IMG_9689_convert_20151216215237.jpg

その前に、土産コーナーを見て回ると、奥の方に
高山ラーメンの製造工場があって、見学&試食もできるコーナーがあり
そのすぐ横に、「ん?ん?なんだ?」と言いたくなるようなブースがありました

なにやら展示コーナーのようでもあり、値札が貼ってあって販売してるものもあり
とにかく、室内に車が置いてあるのが不思議な空間でした

そしてその車、キャンピングカーなんです
2015_1122_131509-IMG_9674_convert_20151216212244.jpg

もちろん、よっしぃの食い付きはすごいもんで
ドアは全部オープンになっていて、中は覗けますが入ったり触れたりはしないでと!

2015_1122_131519-IMG_9675_convert_20151216212326.jpg

2015_1122_131529-IMG_9676_convert_20151216212636.jpg

そしてこのキャンピングカーのまわりに、
なぜかこの方のポスターや関連記事が掲示されているのです

2015_1122_131644-IMG_9677_convert_20151216212729.jpg

2015_1122_131906-IMG_9679_convert_20151216213030.jpg

なんでこんなところに、高倉健さんが?と不思議に思っていると
どうやらここで映画『あなたへ』の撮影が行われたみたいで
健さん関連のものがいろいろ展示されていました

2015_1122_132019-IMG_9681_convert_20151216214506.jpg

2015_1122_132130-IMG_9683_convert_20151216214639.jpg

キャンピングカーの設計図なんかも~これは貴重!

2015_1122_132057-IMG_9682_convert_20151216214546.jpg

そして高山で、映画祭もおこなわれたようす

2015_1122_131939-IMG_9680_convert_20151216214238.jpg

私はこの映画は見ていませんが、なんか見てみたくなりました

そして、健さんのコーナーの隣には、なぜか石原軍団のコーナーが…

2015_1122_132231-IMG_9686_convert_20151216214800.jpg

板蔵の社長さんがお友達なんでしょうか?←わかりませんが(^_^;)
西部警察グッズの販売なんかもされてます

なんか不思議な空間にタイムスリップしたような感覚にとらわれながら
入り口のほうへ戻り、高山ラーメンのお店へ入りました

2015_1122_133617-IMG_9687_convert_20151220212331.jpg
よっしぃは、ぎょうざ入りラーメン

2015_1122_133627-IMG_9688_convert_20151216215156.jpg
私はシンプルに、普通のラーメン

スープあっさり系だけど、とっても美味しかった~
でも麺がかなり細くて…私は太麺の方が好きなのでちょっと残念(>_<)
あっさり系のスープには細麺の方が合うのかな?

2015_1122_135215-IMG_9696_convert_20151216215500.jpg

駐車場に入ったときは気づかなかったけど、
ラーメン工場の方にこんな大きな看板があったのでした(笑)

高山で出会った、健さんと石原軍団でした~

このあと、車中泊旅のメイン、平湯へ~

年内にアップできるかな?(^_^;) ガンバリマス

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

あぁあ、なんか映画祭があったような気がするなぁ(笑)

健さんに石原軍団って、世代的には好きかも(笑)
健さんはちょっと上だけど、りんタン地方で幸せの黄色のハンカチとかぽっぽやとか映画とってるから♪

素敵なものに出会いましたね、
いいなぁ、小樽の石原裕次郎館より、素朴で好きだわ(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

健さんの映画って、なんか懐かしく感じちゃうんですよね~

意外な場所で、ちょっとノスタルジックな気分に浸れました^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)