12月とは思えないぐらいあったかい日

お正月休み、結局過去ネタのアップはできなかったふ~みんです(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



昨年、いいお天気でぽかぽか陽気だった12月20日
近くの公園へリボンを連れてお散歩に行きました

2015_1220_134059-DSC_0802_convert_20160105222232.jpg

12月の初めにちょっと様子がおかしかったリボン
ガタガタ震えて丸まったまんまあまり動こうとしなかったんですが
2日ほどでケロッと普段通り歩けるように…
あれは何だったんだろう(?_?)と今でも不思議
急に冷え込んだ日だったので、ただ寒かっただけかもしれません
その後様子を見ていたんだけど、なんてことなく走れてるので
家の中ばっかりじゃなく、外で走らせてあげようと散歩に出かけたのです

2015_1220_134218-DSC_0803_convert_20160105222822.jpg

お散歩とはいえ12月だからと、あったかい恰好して出かけたら
めっちゃあったかくて、散歩早々汗かきだした(笑)

2015_1220_134859-DSC_0811_convert_20160105222844.jpg

この公園、草刈りしてなかったら
リボンはちょっと遊べる状態じゃないので
リボンのお楽しみ、ボールは持参しなかったんです

そしたらきれいに草刈りしてあって、
のびのび走れる状態だった~(T_T)

リボンは散歩バッグにボールが入ってると思って
何度もボールを要求してたけど…ごめんね~
今日は持ってきてないんだよm(__)m

2015_1220_135329-DSC_0823_convert_20160105222907.jpg

2015_1220_135335-DSC_0824_convert_20160105222929.jpg

エアーボール投げや、枯葉を投げて気を紛わせてたから
今度はちゃんとボール持ってきてあげるね(^^ゞ

2015_1220_135338-DSC_0827_convert_20160105222950.jpg

それでも久しぶりのお散歩、しっかり歩いてくれました

2015_1220_135936-DSC_0843_convert_20160105223024.jpg

一見汚い水路だけど、時間帯と季節によってはいい写真ポイントかな?

2015_1220_140343-DSC_0846_convert_20160105223055.jpg

2015_1220_142311-DSC_0867_convert_20160105223132.jpg

子供たちの遊ぶ遊具のそばに、地球儀のようなオブジェ
リボンさん、高い所は平気なようです

ドッグランもある公園ですが、ドッグランはいつも
柵の外から眺めてるだけです(笑)

昔はドッグランで遊ばせてやりたいとか
よそのワンコさんとも仲良く遊ばせてあげたいとか思いましたが、
今は無理に近づけなくても別にいいやと思うようになり
いろんな犬種が集まるランを、外から眺めて楽しんでいます

楽しそうな表情のリボンが撮れて大満足のふ~みんでした(*^_^*)

本日もご訪問頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

のどかに、誰もいない一本道を歩くのっていいわ~~♪
写真が風情がある~~!!

リボンちゃん、ほんと笑顔で飼い主冥利に尽きますね♪
地球儀、いいっ~~、この公園いい~~!!

ママ犬も、昔はリンタンがみんなと遊べるようにって思ってたけど
今は、、いいや~~です、、明らかにわんこさんより人間好きだし(笑)
(好きなものだけ好んで生きるのが一番さ 笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん こんばんは(^o^)/

朝夕のワンコ散歩ラッシュ時はけっこういろんな人とすれ違うんだけど
私たちは行くようなお昼ごろはお散歩やジョギングに来る人は少ないので
こんな写真が撮れるのですよ(*^^)v

けっこう広い公園でね、池もあるし芝生広場もあるし
スケボー広場やテニスコートなんかもあるから、
公園の中に入ればいろんな人が楽しんでいます

最近子供たちが遊ぶ遊具がリニューアルされたんで
めっちゃ楽しそうな滑り台があったり・・・
リボン抱っこして滑りたいけど、他に子供さんが遊んでたらできないんで
もっと木枯らし吹き出したらチャレンジできるかも?
でもそんな寒い日にリボンと私が出かけられるか…(笑)

リボンが楽しそうにいっぱい走ってくれたから、この日は大満足♪

リボンは、ワンコさんも人も苦手だから
無理に家族以外と接触しなくても
生きいき過ごせてるんでそれでいいかな~と思うようになりました(^^ゞ
我が子が元気だったらそれでいいもんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)