建国記念日、快晴ツーリング

週末の初夏に近いような暖かさから
急転真冬の寒さになった関西地方ですが
先週の祝日にぶらっとツーに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



13日・14日の週末は、お天気が大荒れだという予報で
建国記念日の11日はいいお天気になるとはきいてたのですが
あいにくよっしぃが、仕事で11日に関東から帰ってくるという日程。。。

何日か前にBOOのMさんから、祝日どこか走りませんか?と
お誘いいただいてたんですが、よっしぃの仕事がね~

と思っていたら、よっしぃ意外と早い時間に帰って来れそうだったので
前日にMさんに連絡とって、近場だけどちょっと走りに行くことにしたんです

予報通り、快晴の祝日♪
待ちあわせは、香芝サービスエリア

2016_0211_093557-IMG_0204_convert_20160216181739.jpg

2016_0211_093634-IMG_0206_convert_20160216181802.jpg

本日は ウルトラくんの出動です!

この日は気温も高く天気もいいので、
バイク組が非常に多かったな~

トイレすませてしばらくすると、Mさん到着~

2016_0211_100030-IMG_0207_convert_20160216181828.jpg

2016_0211_100101-IMG_0209_convert_20160216182003.jpg

この日の目的地は近いので、急がずまずはおしゃべり^m^

ぼちぼち行きましょか~と、走りだしたけど
名阪降りて目的地前に、コンビニでトイレ休憩(笑)

2016_0211_105837-IMG_0210_convert_20160216182217.jpg

2016_0211_105854-IMG_0212_convert_20160216182234.jpg

ほんまにいいお天気やった

今日の目的地はこちら
 『楽豚』
三重県伊賀市川合3528-3
11:30~14:00  17:30~22:00

2016_0211_113029-IMG_0213_convert_20160216234240.jpg

うわっ!めっちゃ並んでる(>_<)と思ったら
意外とすぐに呼ばれて席につけました(*^^)v

こちらは豚丼が有名みたいなので

2016_0211_115626-IMG_0215_convert_20160216182322.jpg

炭焼き豚丼 (並) コラーゲンスープ付 ¥700

よっしぃは

2016_0211_115741-IMG_0218_convert_20160216182408.jpg

炭焼き豚丼 (特盛) コラーゲンスープ付 ¥880

豚丼って、こってり油ギトギトなのかな?と思って
敬遠してたんだけど、食べログで調べたら
そんなにギトギトしてなさそうだったんで
こないだから食べに行きたかったんです

豚肉はロース肉なのか、あっさり系で私はお気に入り♪

こってり系が好きな人は、豚トロ丼というのがあるので
そちらの方が脂身は多そうです

お料理が運ばれて来た時、箸袋がひっくり返ってたので
ここはお店きれいやのに、もひとつマナーができてないのかな?と
おばはん根性丸出しになりかけたら(笑)

Mさんが、店内の黒板を見つけました

2016_0211_121036-IMG_0220_convert_20160216182542.jpg

あっそういうことか~

っで、全員箸袋を見てみると、

2016_0211_121025-IMG_0219_convert_20160216182426.jpg

みごと全員はずれ~(笑)

混んでいるので、食べ終わったらさっさと帰りましょう

すぐ近くの、道の駅あやま へ寄りまーす

バイクも車もいっぱいでした

2016_0211_124244-IMG_0222_convert_20160216182559.jpg

2016_0211_124455-IMG_0232_convert_20160216182621.jpg

芝生広場にあるモニュメントは何だろね?と見に行ったら

2016_0211_124719-IMG_0239_convert_20160216182718.jpg

伊賀焼の塔でした 初めて知った(^_^;)

2016_0211_124628-IMG_0238_convert_20160216182644.jpg

「シャキーン!!!」 こういうポーズとらせたらピカイチのよっしぃ(笑)

2016_0211_124745-IMG_0240_convert_20160216182741.jpg

そして影絵であそぶ大人2名…^m^

久しぶりに出動したウルトラくんでしたが
長いこと洗車してなかったので
この日は早く帰って、洗車してあげようということで
Mさんとは西名阪で流れ解散となりました~

次回は豚丼のあとカフェにも寄りましょうね♪


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)