FC2ブログ

にっこり笑ってもどしましょう

バレンタインデーの2月14日
この日は朝から、ハーレーチームBOOの
年間スケジュールを決めるミーティングの日で
メンバーのかたの会社事務所をお借りして
年間のツーリングスケジュールを決めてきました

お泊りツーリングや日帰りツーリング
季節を考え、行き先や美味しいものなどいろいろ交えて、
日程とおおまかな行き先だけ決定して
会議は終了~

そしてこの日は、BOOのメンバーのおひとりが
ハーレーのHOGプログラムの10万マイルに到達され
『走りの殿堂』入りを果たされたので
あべので祝賀会がありました

2016_0214_174202-IMG_0252_convert_20160224170220.jpg

あべのハルカス~

この日は異常なぐらい暖かい日で
普段バイクで出かけるような服装ばっかりなので
たまにはスカートでも~と、長女にもらった
トレーナー地のワンピで出かけました

2016_0224_142004-IMG_0392_convert_20160224170536.jpg

んが、黒無地であまりにも首元が寂しくて
あべのに着いてから安いアクセサリーでも買おうと
ウロウロしてみたんですが、めったに都会に出てこない故
どこにアクセサリー屋さんがあるかわからず
宴会場所から一番近い、あべの andにあったお店で
アクセサリーを物色~

めっちゃ安もんでよかったのに、どれも3000円以上で
次使うこともめ~ったにないからもったいないな~と思ってたら
ゴールドのいい感じのやつ見つけて、これいいやん!
値札を見たら、1280って書いてある
これに決めた!

2016_0224_170756-IMG_0397_convert_20160224171229.jpg

レジに持って行ったら、「¥5500、税込で¥5940になります」と・・・

(?_?) 「えっ?いくら?」

「5940円でございます」

「1280円って書いてあってんけど?」

「申し訳ございません、それは商品番号でして…金額は上の方に~」
と言われ、どうしよう?とよっしぃに助けを求めたら

「ええんちゃう?」と・・・

まあ品物はすごく気に入ったからよかったんですが
予定もしてなかった出費でちょっとガックリ

というのも、いいもの高く買うのはあたりまえ
いいものを安く買わなきゃ損した気分になってしまうのです(笑)
大阪人の悲しいサガでございます(^_^;)

2016_0224_142045-IMG_0393_convert_20160224170312.jpg

でもまあ、首元がだいぶ華やかになったでしょ?

この話を、翌日の月曜日に職場の一番若い子にしたら

「ハハって笑って、戻しましょ」と言われました

まわりに若い子たちいっぱい居てたし~って言ったら
そんなん気にしちゃダメです!
別のにしまーすって言えばいいんですよ~だって。

はい!今度からそうします(^^ゞ
次女より若い子に教えてもらいました(笑)


本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント