予言的中!

今日は近畿地方で地震がありました

私は仕事中でしたが、患者さんのスマホから地震を知らせる音声が
待合室中に響いて、「えっ!地震?」とざわついたとたん
ゆらゆら~っと、マンションの1階部分なのにけっこう揺れ始めた

揺れ方は、東日本大震災のような横揺れでしたが
震度的には4もいかない感じ?と判断できた

隣のクリニックからは患者さんたちが
数人外に出てきて電話している

うちのおバカ薬剤師は揺れてることにも気づいてないし(♯`∧´)

1分間ぐらい揺れは続いたけど、その後はなかった

リボンはどうしてるだろう? それだけが心配だった

早く午前診終われ~そればっかり同僚とつぶやきながら
いつもよりは早めに終われて帰宅できた

帰ったら、よっしぃの方が早く帰ってて、
リボンも何事もないように走り回ってたからひと安心(#^.^#)

今日の地震、2日前によっしぃが予言してました

よっしぃ、東日本大震災のときも、
2日前に近々大きな地震があるかもしれんから気をつけて~と
mixiでつぶやいておりました

今回も2日前に、mixiでつぶやいてたら的中してしまいました

いつも夜トラックを走らせてるよっしぃは
阪神大震災のときに、数日前夕日が異常に真っ赤だったことを覚えてて
東日本の2日前にも同じように真っ赤だったのでつぶやいたそうです

夕日や朝やけが、オレンジじゃなくて血の色のように赤くなったら
近々大きな地震があるかもしれません

みなさんもちょっと気をつけて空を見ていてください
私もよっしぃに言われて、どの赤が危ないかわかるようになってきましたが
その時間帯に屋外にいてるかどうか、空を見れる環境にいてるかどうかで
見逃してしまうこと多々・・・

今日の地震で、南海地震は生きてる間にきっとありえるだろうなと思いました
今一度、防災のことシュミレーションしてみないといけないなと実感しました

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

赤いんですか、、空はリンタンとお散歩の時とバスを待ってる時しか見ないんですが、、気をつ0けないとですね。。

うちも防災、、気を付けないと><

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

そうなんです!赤いんです~

私も何度かツーリング帰りなどに、今日の夕日ちょっと赤めじゃない?と
よっしぃに聞きますが、阪神淡路や東日本の時はそんなどころじゃなかったというから
すぐにわかるぐらい異常な色なんやと思います

ただ場所や日時は特定できないので、国内だけじゃなく海外の場合もありますが
ほぼ当たってますよ~

こんにちは^^

昔からの言い伝えや、・・・
ご主人様のように・・・
何かの自然現象に気づき・・・
安全対策をすることは、大事なことですね~^^
もしも、・・・に備えなくては、・・・やはりいけないですよね~

Re:

machiz4さん、こんばんは(^o^)/

やはり大きな地震の前には、何らかの予兆はあるわけで…
察知できれば、生き残れる可能性は少しは増えるかな?と思うんです

南海トラフがきたら、リボンを連れてどう避難するか
できるだけ頭の中でシュミレーションしようと思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)