海津大崎・さくらツーリング

4月10日、BOOの臨時ツーリングに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



前週の稲妻フェスのあと、本当はお花見ツーリングの予定だったんですが
お天気が悪かったので、都合のつく人だけでという臨時ツーになりました

とはいえ、大阪近辺では3日が最高のお花見日和だったので
まだ桜が残ってそうなところといえば…

吉野の上千本や奥琵琶湖あたりぐらいしかないだろうと
BOOとしては5~6年ぶりとなる滋賀県の海津大崎へ~

集合は名神高速、桂川PA

2016_0410_070526-IMG_0899_convert_20160423120750.jpg

桜満開です♪
この日は臨時ツーなので、5台8人で出発~

2016_0410_085612-IMG_0918_convert_20160423120822.jpg

途中、高島市にある、道の駅 藤樹の里あどがわでお弁当を買い
琵琶湖の淵を走って行くんですが、桜の時期は
海津大崎へ向かう道路が一方通行に規制されるので大渋滞(>_<)

なので普段通らない民家の中を通り
ちょっとお家とお家のすきまから

2016_0410_103643-IMG_0949_convert_20160423121044.jpg

借景もどきで撮ってみました^m^

2016_0410_103728-DSC_0021_convert_20160423121124.jpg
↑この隙間から狙ったんですが、右側のトタンがちょっと入っちゃった(^_^;)

こんなことが出来るぐらい渋滞するのはわかっていたので、
我が家はトライクで参加しました(^^♪

でもこんな渋滞に耐えるのは、この桜トンネルが待っているからなのです

2016_0410_100419-DSC_0006_convert_20160423120857.jpg

ここからは桜写真のオンパレードになります~

2016_0410_100442-IMG_0923_convert_20160423120933.jpg

このあたりでは、遊覧船やカヌーなどで琵琶湖からも桜を眺めることができます

2016_0410_101654-IMG_0924_convert_20160423120958.jpg

2016_0410_104714-IMG_0957_convert_20160423121201.jpg

琵琶湖の沿岸にずっと続く桜並木
この日は晴れてるはずなのに、ずっとこんな感じで霞み模様
PM2.5だったのかな~? 
スカッと晴れてたら桜のピンクがもっと映えたのにね!

2016_0410_105846-IMG_0958_convert_20160423121253.jpg

この時同行のOさんのバイクにアクシデントがあり
少し広い路肩がある場所に移動して
ここでお昼ご飯することにしました

2016_0410_113824-DSC_0052_convert_20160423121540.jpg

春と言えば竹の子ごはん♪
デザートはイチゴ大福で大満足~(*^_^*)

Oさんのバイクをみんなでいろいろイジッてるあいだに
わたしは写真タイム(^^)v

そばに桜がないからめっちゃ難しいんですけど~

2016_0410_111442-IMG_0981_convert_20160423121449.jpg

2016_0410_120621-DSC_0058_convert_20160423121612.jpg

2016_0410_123351-DSC_0081_convert_20160423121741.jpg

Oさん、ロードサービスに電話をかけてレッカー待ち?ってときに
またごちょごちょあきらめずに触っていたらエンジンかかった~~~!
全員ホッ=3
ロードサービス、キャンセルして展望台へみんなで上がりましょ♪

2016_0410_125834-DSC_0101_convert_20160423121909.jpg

2016_0410_130705-IMG_1005_convert_20160423121938.jpg

つづら折りの沿道にも桜が満開

2016_0410_132127-IMG_1007_convert_20160423122133.jpg

2016_0410_132135-IMG_1008_convert_20160423122211.jpg

展望台からの琵琶湖

2016_0410_132222-IMG_1010_convert_20160423124947.jpg

2016_0410_132639-DSC_0120_convert_20160423122253.jpg

私たちがBOOの前身、セントラルチャプターの時に
初めて海津大崎に来た時は、このクワガタや
恐竜の像のあたりでお弁当を食べたんだよね~
もう8年前になりますが…なつかしい

2016_0410_134415-IMG_1029_convert_20160423122322.jpg

帰りにちょっと寄り道

2016_0410_142337-IMG_1036_convert_20160423122351.jpg

マキノにあるメタセコイア並木へ

桜満喫できて楽しい臨時ツーリングでした

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

すごい桜ですね~~><

北海道はぜんぜん、寒いですよ~~、弘前まで桜だよりなのに
間違いなく来週桜が咲いているということはないとおもいます(笑)

少し、暖かめにして、GWは来道を~~♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^^♪

こちらはすでに蒸しっとするぐらい暑い日があります
ほんの数日前、弘前の桜をニュースでやってたから
北海道もいい感じかな?とか思ったんですが
そちらはまだまだ冬の終わりなんですね~

あったかい恰好で行きますヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)