トライクでリボンと一緒にコスモス畑♪

10月3連休の最終日、やっと天気も晴れそうだったので
ハーレーに乗りたーい!っと、トライクでお出かけ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



10月も半ばだというのに、まだ夏の様な暑さで
彼岸花はとっくに終わっちゃったし、秋はまだ遠し…
コスモスでもそろそろ咲いてないかな?と
大阪近郊で探してみると、最近よく通る国道の近くにありました~

近畿道を走っていると、帯状のうろこ雲?いわし雲?が
一直線につながっていました

2016_1010_074019-IMG_3722_convert_20161025224141.jpg

2016_1010_074035-IMG_3723_convert_20161025224211.jpg

2016_1010_074142-IMG_3725_convert_20161025224234.jpg

もっと早くに撮れてれば壮大さが伝わったと思うんですが
私のコンデジ、ちょいとハズレ品でして、
肝心な時になかなか電源が入らず…(T_T)
やっと電源が入った時には雲の真下に来てたので
一直線の帯状がわかりずらいですね~(-_-;)

さて、近畿道の吹田ジャンクションで出て
時間も早いし、箕面の滝でも見に行くか?ってことで
下道で箕面の山へ

早朝のお山は気持ちいい~
やっと気温が下がり始めてツー日和♪

紅葉で超有名な箕面ですが、紅葉なんてまだまだです
2輪は通行禁止の道路ですが、私たちは3輪なので
こんな時はラッキーだと思います(^^)v

箕面の滝近くの駐車場へ停めて、ちょっと休憩したのですが
紅葉シーズンはこの駐車場有料になるみたいです

トイレに行ったのですが、せっかくの観光地なのにとにかく汚い(>_<) 
ペーパーないし、暗いし…クモや虫だらけやし~
駐車場は係のおっちゃんが、ゴミ拾いしたりしてたけど、
あまりの汚さに、次のコンビニまでガマンすることにしました(笑)

箕面山を下って、国道423号線に出ます
すぐ見つけたコンビニでトイレタイム~

2016_1010_090910-IMG_3726_convert_20161025224436.jpg

リボンも後ろの方からコソッと覗いています^m^

もうここからすぐです

2016_1010_091639-IMG_3728_convert_20161025224457.jpg

国道から左側に少し入った所にある
『 とよのコスモスの里 』

2016_1010_092723-DSC_0027_convert_20161025225306.jpg

入場料 大人¥500  子ども¥300 駐車場無料
ペットOK、レジャーシート持ち込みOK
軽食の販売もあります

入り口には地元野菜や、切り花の販売もあります

入ってすぐ案山子の歓迎があり、写真を撮ってくれました

2016_1010_092837-DSC_0030_convert_20161025225334.jpg

ネットで開花情報を前日に調べたら、満開だったんですが
実際来てみたら、まだ5~6分咲きって感じがしました

2016_1010_093750-DSC_0041_convert_20161025225622.jpg

2016_1010_093842-DSC_0044_convert_20161025225649.jpg

2016_1010_093912-IMG_3736_convert_20161025225720.jpg

背丈が長めのコスモスだったので、
少しの風でもゆらゆら揺れて難しいですね~
さっきまでこっちを向いてくれたのに
カメラをかまえたとたん、ゆら~っと花びらが裏返ってしまい
こっちを向いてくれるのを待つんですが、思うようにいきません(>_<)

2016_1010_095108-DSC_0071_convert_20161025230019.jpg

2016_1010_095117-DSC_0072_convert_20161025230041.jpg

2016_1010_095938-DSC_0085_convert_20161025230114.jpg

雲が多く、陽は時折しか射してくれません

2016_1010_100020-DSC_0089_convert_20161025230151.jpg

2016_1010_100514-DSC_0100_convert_20161025230301.jpg

コスモス畑の奥には、松林があって売店があります

2016_1010_100833-DSC_0108_convert_20161025230352.jpg

2016_1010_100926-DSC_0109_convert_20161025230434.jpg

2016_1010_100931-DSC_0110_convert_20161025230526.jpg

ベンチもあるので、疲れたらちょっとひと休みすることもできます

松林を抜けたところにススキが目に入ったので
レンズ付け替えて撮っていたら、よっしぃに盗撮されました(笑)
2016_1010_101222-IMG_3746_convert_20161025230608.jpg

2016_1010_101626-DSC_0122_convert_20161025230944.jpg

2016_1010_101701-DSC_0125_convert_20161025231015.jpg

2016_1010_102011-DSC_0132_convert_20161025231109.jpg

コスモス畑は通路が狭くて、コスモスの背丈が高いので
短足リボンは踏まれる恐れがあるから抱っこでしたが
松林の方へ行くと、広々してるのでリボンを歩かせます

2016_1010_101343-DSC_0111_convert_20161025230652.jpg

これでも隠れてるつもりのリボンです(笑)
2016_1010_101507-DSC_0117_convert_20161025230748.jpg

2016_1010_101551-DSC_0121_convert_20161025230856.jpg

一時期カメラを向けると必ずソッポを向いてたリボンですが
最近は時々しっかりカメラ目線をくれるようになり
この日もリボンを撮っていたら、通りすがりのオバサマ方が
「いやぁ~ちゃんとカメラの方見てやる!おりこうさんやね~」と褒めてくれました
イヤイヤそれほどでも…(笑)

2016_1010_102332-DSC_0139_convert_20161025231208.jpg

2016_1010_102617-DSC_0149_convert_20161025231240.jpg

2016_1010_103121-DSC_0165_convert_20161025231325.jpg

久しぶりにデジイチ持って出かけることができました

この日は朝早くから出かけたのでお昼までも時間があるし
リボンを一旦家へ連れて帰って留守番お願いして
2人で奈良の広陵町にある
『陵カフェ』へランチしに行きました

2016_1010_131501-IMG_3753_convert_20161025231422.jpg

2016_1010_131448-IMG_3752_convert_20161025231352.jpg


こちらのマスターもママさんもハーレー乗り
そしてマスターも最近カメラにハマってるそうで
私もお手本にさせていただいてますm(__)m

今年はずっとバタバタしてて、ゆっくり写真撮るヒマもなかったので
そろそろ紅葉シーズン、どこか連れて行ってもらえたらな~と思ってます♪

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

最初の雲の写真、好きだな、いいですよ♪

そっか、関西は10月中は、まだ暖かいんだ、、
羨ましいな、お花も綺麗だし、カメラ持っても手もかじかまないし(笑)

カメラ、しっかり、いじってないと、写し方も忘れますよね、
でも、きちんと撮ててるのが羨ましい。。。

次は紅葉の写真かな~~、
リンタン地域は、次は雪の写真になりそうだよ~~(笑)

で、もう、お正月休みのことしか考えていないママ犬です(笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

雲の写真いい感じに撮れてますか? ありがとう! ヘヘッなんかうれしい(^^ゞ

関西は10月はまだ暖かいんですよ~ とくに今年は異常で暖かいというより暑かったぐらい
でもここ1週間ぐらいで、一気にグンと気温が下がって、秋も終盤ってぐらいまで冷え込んでます
体がついてこなくて大変ですが…

カメラ、ほんとたまにいじる程度だったら忘れます(-_-;)
今回はコスモスってテーマが決まってたので
お家で本読んで予習して、イメトレして出かけました(笑)

それでも帰ってから、あーしたらよかった、こうしたらよかったって反省ばっかりですけどね~(^_^;)

冷え込みのせいで、一気に紅葉がはじまりました
来週あたりがどこも見ごろかな~と思います

リンタン地域は、もう雪だね。。。

お正月はゆっくりできそうかな?
私は…今度の経営体制では長期休暇は無理っぽくなってきました(>_<)
とは言っても、カレンダー通りプラス土曜日はお休みなんですけどね(^^ゞ
だから今年GWにママ犬さんとリンタンに会いに行っててよかったな~と思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)