りくろーおじさんと吉本新喜劇

なんか大寒波がやってきてるようで
この週末は関西の平野部でも積雪がありそうな予報

きのうから北海道や東北などでの大荒れの天気が
ニュースで流れるたびに、事故や交通の乱れがないよう願うばかりです

さて、相変わらず昨年のネタですが…(^_^;)

12月、初めてBOOの忘年会に参加させて頂きました

というのも、私はほとんど飲めませんし
よっしぃは場を盛り上げるため
飲んで酔っ払うと、私一人では連れて帰れないからです(笑)

会場が大阪ミナミだったので、ちょっと早めにのつもりが
だいぶ早めに出かけ、ミナミをぶらぶら、ブラブラ・・・(笑)

めったに都会に出かけることがなくなってしまい
おのぼりさんのように、キョロキョロおしゃれな店や
常連でにぎわうんやろな~みたいな店を見ながら
忘年会が終わってからでは買えないので
前もってこちらを購入www

2016_1203_225258-IMG_4452_convert_20170110222411.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキ
なつかしいフワプルのケーキです

最近流行りのパブロのチーズケーキは近所にあるので
近くで買えないりくろーおじさんにしました

焼き立てを買いたかったので、ちょっとだけ行列に並びました
焼き立てのアツアツなら一人でホール半分ぐらいペロッと食べれるんですけど
忘年会終わって家帰ってからなんで、だいぶしぼんでました
2016_1203_225641-IMG_4456_convert_20170110222433.jpg

当然うしろにチラッと見えてる茶色い子が
くれーくれーと泣き叫んでいたのは言うまでもありません^m^

そして時間つぶしにウロウロしてたときに
ちょうど なんばグランド花月 の前を通ったんですが
おもしろいもんを見つけたからこちらも買ってみました

2016_1204_171931-IMG_4459_convert_20170110222535.jpg
 吉本新喜劇のキャラクターカステラです

おもしろいから、帰ってから中身をあけて
全員揃ってるか並べてみました

2016_1204_171946-IMG_4460_convert_20170110222604.jpg

お店のおっちゃんは、焼き立てじゃないから
すっちーとシゲ爺(辻本茂雄)多めに入れてるって言ってたけど
だまされたわwww トミ―ズ雅と中川家が一番多かった(-_-;)

2016_1204_171913-IMG_4458_convert_20170110222511.jpg

たまにはこんなことして遊んでるふ~みんでした!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)