お主なかなかやるじゃないか!

先月、ちょっとお客さんが来てて
リボンを2階に隔離していた時
我が子ながら(親バカですけど…)感心するようなことがあったので
ご紹介したいと思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2階にはキャンプ道具や普段使わない物がごっそり保管されてます

そんな中に、リボンのオモチャを洗濯したら
そのまま干しカゴに入れてラックに吊るしてあるんですが
リボンはそれを全部出してキュッキュッと音を鳴らして
くわえて走り回りたいんですね~

すでに2階には出しっぱなしのオモチャが
いたるところに転がってるんですが
リボン的には、干しカゴの中のが気になるらしい

DSC_1020_convert_20170224133651.jpg

(4K対応のスマホで撮影したのに、パソコンに画像取り入れたから画面汚くてスミマセン)

以前はもう少し下の方にぶらさげてたら
勝手に全部取り出して足の踏み場もないくらい
オモチャを散らかしまくるので、届かないよう上の方に上げました

以前は自分で取れたからなんとかしようと考えるリボンさん

DSC_1019_convert_20170224133628.jpg
カーテンを咥えて引っ張ったら近づくかも?と
左端のカーテンを咥えて引っ張ってみる

これでダメならと…
DSC_1022_convert_20170224133800.jpg

布団の上に乗っかってみる
だいぶ近づいたようですね^m^

このへんがいいかしら? と、
今度はカーテンの右側を引っ張るおつもり(笑)
DSC_1023_convert_20170224133821.jpg

だいぶ真剣モードに入ってきました
DSC_1021_convert_20170224133737.jpg


DSC_1025_convert_20170224133843.jpg

カーテンちぎれるからそのへんでやめてくれないでしょうか?

ごまかしで2~3個進呈して遊んであげました

おぬし、なかなかやるじゃないか!

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

rリボンちゃん、賢いね♪

うちでリンタンがこれをやったら、殺されるけど(←リンタンよりカーテンが大事か~~ 笑)

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

誰が教えたわけでもないけどこういうところは知恵がついてるんだよね~
こんなことがわかるんやったら無駄吠えせんこと覚えてくれたらいいんやけど…
我が家の忠実な警備隊やから仕方ないか~(笑)

前のカーテンは爪でカリカリされてボロボロでした^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)