新米くノ一にばあちゃんヤラれる

もうだいぶ前になりますが…
長女と、リボン&モアちゃんを連れて公園へ散歩に行った時のこと


にほんブログ村


長女んちのモアちゃんはまだ1歳ちょっとのパピッ子
人好き・犬好きのようなんですが
好奇心旺盛なとこと、ビビりなとこが両極端で
散歩に行くとなかなかおもしろい光景を見ることができます

2017_0304_152227-IMG_4746_convert_20170330110305.jpg

↑これ、往く手に親子連れがいてるんですが
犬と子どもが怖いみたいで
察知すると忍者のように地面に張り付きます(笑)

そしてホフク前進しながら、すれちがうぐらいに近づいたら
今度はガウガウ凶暴にがなりたてます

2017_0304_152244-IMG_4748_convert_20170330110335.jpg

2017_0304_152757-IMG_4749_convert_20170330110355.jpg

リボンは最近まったく吠えなくなりました
きっと前からよそのワンちゃんが来ても
ほとんど見えてないからでしょうね~

ここでもモアちゃんと年齢の差が出てきて
なんか寂しいかぎりです

2017_0304_152829-IMG_4750_convert_20170330110414.jpg

リボンはマイペースで、匂いチェックに勤しみ
モアちゃんはあれもこれも目に入ってくるものに興味を示し
あっちへウロウロこっちへウロウロですが
家の中ではリボンにケンカふっかけたりして偉そうにしてるのに
散歩の途中でワンコに出くわしたら、リボンの後ろに隠れて
リボンを盾にしてガウガウ! めっちゃちゃっかりしてます(笑)

2017_0304_153014-IMG_4755_convert_20170330110435.jpg

2017_0304_153043-IMG_4758_convert_20170330110500.jpg

そんな散歩途中で、前から犬種は忘れましたが小型犬が歩いてきました
老眼の目をめっちゃしかめて見ましたが、リードがない!

飼い主のおばちゃんは居てるんですが
リードなしで散歩させてるwww

そばに近づいてこられたら、リボンはきっと噛みつくだろうし
モアちゃんも恐怖で噛むだろう

リードを短く持って、緊張状態ですれ違おうとしたら
それに気づいた相手のおばちゃんが
小型犬をこっちに近づけないようにしたのか
急に小走りで走りだしたもんやから
モアちゃんが、くノ一になる前に吠えだしてしまった

するとリボンと私(ばあちゃん)の後方からガウガウ
すれ違ってうしろ振りかえったときに
私(ばあちゃん)の足に噛みつきやがったwww

Gパンはいてたのに、 「痛っ!!!」って声出てしまったぐらい
コイツなにすんねん!って思ったけど、笑ってしまった

飼い主噛むとはなんてヤツwww
ダックスと違って、トイプ―やからそんなに口は大きく開かないんだけど
けっこうガッチリ前歯で噛むから痛いんだよね~

噛み癖を治さなければ…
2017_0304_153314-IMG_4761_convert_20170330110525.jpg

そんな新米くノ一にやられてしまったお散歩風景でした(笑)

本日もご訪問頂きありがとうございます
ランキング参加しています
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

パピさん、可愛いけど、しっかりしつけをしないと後々が大変だから
頑張ってくださいね(^^♪

躾は忍耐だから~~><
でも、多頭飼い、楽しそうだわ♪
こないだ、可愛い子犬にペットショップでリクママと釘付けになっていたママ犬です~~。。
そうそう、ホムセンに入っているペットショップ、で、ホムセンで例の
うま~くぬれ~るとコテを買ってきたよん(笑)

壁紙張替の前に、窓の下に亀裂が入ってることろ塗ろうと思って~~!!
壁紙張り替えてくれても、パテ埋めみたいなことはしてくれないので><

リンタンは、今回の薬をもらって3日目くらいから、だいぶ痛みが引いたのか、歯ブラシを入れさせてくれるようになりました♪
抵抗してるけど~~(笑)
おかげで、どこがおかしいかはっきりわかって
一番ひどかったところが、歯ブラシで、しっかり汚れがおちて、
だいぶいい状態です!

ご心配おかけしました。あと一息ファイトだわん♪

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

モアちゃん、ペットショップ歴ちょっと長めの子だから
意外と大変で(>_<)
それでも我が家に来てから、リボンの真似っこして
トイレがだいぶできるようになりました
まだ6割だけどね^_^;

しつけホントに大変…モアちゃんに言い聞かせようとかまうと
リボンがヤキモチ焼いてバトル勃発!!
引き離すのも大変なぐらいバトってしまうのです
リボン見てわかってくれればいいんですが
なんせ遊んでほしい、空気読めないKY女子のモアちゃんなんで
長い道のりになりそうです(笑)

リクママさんと子犬に釘づけになってたのね~^m^
ダックスだったのかな?

おっ!ママ犬さんもいよいよDIY女子ですね~
下地がガタガタだとせっかく壁紙貼り替えても仕上がり悪いですもんね

我が家は横着してマスキングテープ適当やったから
あっちこっち漆喰飛び散ってしまったので
窓枠とか柱とかはきれいに養生テープしたほうがいいですよ~
ビニールが最初からセットされてる養生テープも売ってるから
それ買った方が楽チン(^^)v
マスキングテープもいろんな幅のが売ってたよ~

リンタン、だいぶ痛みもとれてきたみたいで安心しました(^^)
薬も最後までしっかり飲みきったらだいぶ良くなると思います
ぶり返すことがなくなるんじゃないかと…
あと一息がんばれwwwリンタン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)